※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

旦那を周りの旦那さんと比べてしまっては落胆して優しくできず苦しいで…

旦那を周りの旦那さんと比べてしまっては落胆して優しくできず苦しいです。

私の旦那は客観的に見ても、借金があったり金遣いも荒く、飲み会が多かったり、気も効かないしちょっとマイナス要因が多いと思います。
それでもいいところはちゃんとあるのに、周りの旦那さんが羨ましく感じてしまいます。
隣の芝生は青く見えるってよく言いますが、それでも私の旦那よりはいい人なんだろなって人ばっかりです(笑)
勿論、私の旦那が周りより光っていいところもあるとは思うんですが、、

1人の旦那としてちゃんといいとこ悪いとこ見てあげたいのに、嫌なとこばっかり目がいくし
周りと比べてしまって余計に嫌なとこが際立つしでなんだかしんどくなってしまい好きな気持ちも薄れていきます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、浮気常習犯だし、脳に障害あるし、仕事続かないしで、周りと比べると、んー。ってなりますが
もし今離婚したら。もし今旦那が死んだら。と考えるとすごく悲しいので優しくしようと思います(笑)

• sa

sa

確かに、離婚したりもし死んだらって考えたらめちゃくちゃ後悔するだろうし大好きだなって思えると思います。(笑) 欲張りなんですよね、結局😭

• 5月13日
しーまま

私もそういう時期がありましたよー!
でも最近友達に「旦那に直してもらいたいところある?」って聞かれて、欲を出せば山ほどあるけど、私は人のこと言えるほどできた人間じゃないし、夫のマイナスな部分を補えるだけの尊敬できる部分に惹かれて結婚を選んだから、そこだけを見るようにしてますよ😊
友達にも「夫は夫なりに頑張ってるし、上を見ればキリがないからなー、別にないかな」って返しました☺️

もう私を妻として選んでくれた、それだけで十分だと思ってます😂

• sa

sa

素晴らしい奥さんですね😭
    わたしはこんだけしてやってるんだから、もっと感謝しろよ!とか思っちゃいます(笑)旦那よりは気配りしてりできてるぞって自己評価高めです😂
    でもほんとはわたしも交際期間も含めたら12年で、いつまでもわたしのことをずっと愛してくれるので、本当はそれだけで十分なんですよね。。

• 5月13日
  • しーまま

しーまま

12年!凄いですね✨
    うちは転勤がきっかけでスピード婚になったので、未だに交際含めて4年目です🤣
    相手のためにしてるのにと思うとストレスになるから、自分のためにしてる、自分がしたいからしてると思うことが大事みたいですよ☺️
    自分がしたいから…と思えないことは、しなくていいですよ👍笑

• 5月13日
みさと

家電売っぱらってまでお金作ってパチンコやるうちの元旦那よりは全然いいと思います!(笑)
下には下がいますし上には上がいますよ🤣

• sa

sa

大変な元旦那さんでしたね😭
    でもほんとに、上には上がいるし下には下がいますよね(笑)世の中本当に色んな人がいるんで、ほんとに世界中の男性と比べたら旦那はまだできた人なのかもしれないです。笑

• 5月13日
  • みさと

みさと

冷蔵庫もテレビも炊飯器もレンジも掃除機も売られました(笑)
    子供の出産祝いも盗まれました(笑)
    嫁に慰謝料払わなきゃないって理由で友だちに借金してました(笑)
    1円も貰ったことないのに🙄

ほら!あやさんの旦那様はなんて素晴らしい🤣

• 5月13日
ダッフィー

誰と結婚しても同じですょ😂
誰と結婚しても絶対嫌なところはあるし、悩みもあります😅
もしかしたら、周りも違う悩み抱えてると思いますょ😅