※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
ココロ・悩み

夫が父親としての役割を果たさず、ストレスが溜まっている。シングルで働いて生活する方がマシか考えている。

なんかもう、父親としての意味がない。
日曜日、唯一の休みだからと夕方まで寝る旦那。
出かけるのも昼過ぎで帰りは8時、9時。
(私は朝に出て夕方くらいに帰宅したいと何度も言ってる)
平日は夜中まで仕事で居ない。
ミルク飲ましてとお願いしても先にタバコ吸ってその間YouTube。
オムツは潔癖入ってて替えない。
お風呂も入れない。
着替えもさせない。
当然、あやすこと出来ない。
寝かしつけも無理。(てかやろうとしない)

てか稼ぎもないし、資格もってる私がシングルになって正社員で働いて手当貰って生活した方がマシなんじゃないかと、喧嘩して別々の部屋で寝ながら考えています。

ほんとストレス溜まる

コメント

はじめてのママリ🔰

私は他人ですし、勝手な意見ですが、ミナミさんがそう思われるならその方がいいと思ってしまいます💦読んでいて切なくなってしまいました😭

  • さくちー

    さくちー

    わざわざコメントありがとうございます😢
    そろそろ私も働かなきゃいけなくなるし、今のままじゃ生活回らんけど?と言ったら黙ってました笑。
    謝って、育児に積極的になるまで私からは話さないつもりです😤

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このままミナミさんが働きだしたら金銭的には余裕が出ても、ミナミさんの負担だけが増えることが心配です💦
    男の人が親になっていくのって、難しい人も多いみたいです。うちも最初は「💩は変えられない」とか言ってましたが笑、産院で入院中から助産師さんの徹底的な育児指導があり、それはそうとう頭に残っているようです😅

    • 5月13日
  • さくちー

    さくちー

    病院の付き添いなんて、来たこともありませんよ!(遠いってのもあるけど)
    パートで働いたとしてもどうせ送り迎えも準備も全部私がやるようになるので、その不安もあってのストレスが爆発したんだと思います。
    ふざけんなよと笑。

    • 5月13日
Hiy

お子さんの月齢同じだったのと、前の私の家の状況に少し似ていたのでコメントしました🙌
私も離婚がよぎったことあります。
でも子供のことを考えた時に、どう思うかだと思います。
男の人は私たち女の人に比べて、親になる自覚がなかなかもちにくいです(実際に身体に変化があるのは女性なので)。
旦那も全然育児そっちのけでYouTube、昼寝、パチンコって感じでした。クソ野郎だと思ってました。
でも別れるとか考えた時に、まずきちんと話し合いもしていないのに自分の感情だけで別れていいか考えました。こんなクソでも息子にとっては父親。なのでまずは、自分の気持ちを旦那に思いっきり(冷静にですが、思ってることは言いました)ぶつけました。
男の人は言われないと分かりません🙌むしろ、こんなことも?と思うことすら気付きません。

なので、もし話し合いとかもしていなければ お互い落ち着いた状態でそれぞれの気持ちを伝える時間を設けたらどうでしょうか?
私たちは2.3度話し合いをして、少しずつ旦那も育児を手伝うようになりました。時々、おかしいと思うことがあったらそれもきちんと伝えて考えてもらってます。父親なんだよ?ってことを何度も言って、実際にできる育児をやってもらって少しずつ自覚をもたせてます。こんなクソ野郎でも自分が選んだ旦那なので、もう1人子供がいると思ってやってます🙌

私は母子家庭で育ってきました。母が本当に愛情を持って育ててくれたので、本当に感謝してますし幸せです。ですが、やはり父親のことは気になったりもします。母子家庭のことを色々言われた経験もあります。
色々な意見もあると思いますし、自分だけでやった方が生活も出来てやっていけるかもしれませんが…その先のお子さんのことも考えつつ判断するのが良いかと思います🙌
長くなりすいません😭🙌

  • さくちー

    さくちー

    いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます😌
    私の旦那もクソ野郎です。
    話し合いで解決出来たらいいなと思います。
    今日は話してる途中で遮られて中断させられたので余計に腹が立ちましたが、冷静には話す時間は作ってみようと思います。ただ、今までのことは謝罪してもらわないと気が済まないですが苦笑。
    謝罪して、行動に移してもらって初めて離婚を思いとどまると思います。

    ちなみに、Hiyさんは話し合いの際に離婚を考えてるとかは話しましたか?そらとも直して欲しいこと等のみを話しましたか?
    是非参考にさせてください!

    • 5月13日
  • Hiy

    Hiy

    私は全て謝罪をさせました😂
    今までの行動、言動を悔い改めろと勢いで言ったこともあります😂笑
    話の途中で遮られる、あるあるですね。。
    話し合いをする中で、まずは相手の話を途中で遮らない。相手が話したいことを話してから意見をいうってことを決めてます🙌

    最初直して欲しいことを伝えて、旦那の意見を聞きました🙌その後、色々グジグジ言っててクソ野郎だと改めて思ったので、離婚を考えている。養育費はもちろん払ってもらう、別れたら子供に関わらせる気もないと言いました。(育児何もしてないのに、まず子供に会う権利も父親って言う権利もないとも言いました。)そこで自分の行動についてどう思ってるのか聞きました🙌
    最初は様子見で直して欲しいことのみ言いましたが、その場合だとただの言い合いで終わる場合や旦那が腑に落ちずにイライラして終わる場合が多かったです。なので、正直に離婚考えてると伝えた方が旦那も焦ります👍
    子供のために父親としての自覚を頼むから持ってくれと言い続けてます🙌

    • 5月13日
  • さくちー

    さくちー

    そうなんですね。
    とても参考になりました!

    • 5月13日
ゆうひ

ミナミさんが子供のこと見てるのに何もしないってひどい話ですねぇ。私の旦那は洋服も替えるしミルクもあげますよ。
色々してくれます娘のために私より甘いですねぇ(汗)

私は、放置されますよ(汗)

  • さくちー

    さくちー

    羨ましい限りです😞
    もう私が旦那を放置してやりますよ!😤笑

    • 5月13日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    放置したらいいですよ(^^)v

    • 5月13日
うずら

そんな旦那いりません。と
こちらから願い下げしてしまいます私なら(・・;)

  • さくちー

    さくちー

    なんか今日は眠いからと(夕方)言われて話を中断されたので、次なんか言ってきたらそう行ってみようと思ってます!ほんとに!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も別室なうです!笑
え?なに?100%そっちに非あるよってことで旦那がキレて別室いきました!笑

子育てについても似ている部分があってコメントさせてもらいました
子供のことより自分のことばかり
いつになったら父親の自覚が出てくるんだろうって本当に思います

  • さくちー

    さくちー

    私より7つも上でこの有様。魅力なんて無くなりましたねー。
    てか潔癖入ってる癖に夜シャワー浴びずにベッドに入ってくることがしょっちゅうなので『部屋臭いから当分別室で寝るわ』と言ってやります!

    • 5月13日
♡♡♡♡♡

一緒にいる意味ないと読んでいて思いました。
むしろ邪魔な足枷になっていますよね。
私なら即離婚、そもそも結婚したくないし父親とか名乗らないでほしいレベルです。

  • さくちー

    さくちー

    ほんとそれです。離婚は最近真剣に考えてます。
    よく喧嘩はしますが、今回は本気で家庭内別居から始めます😤

    • 5月13日
りん

私なら1人で育てます、一緒にいるだけ無駄なので離婚などは子供が小さい時にする方が子供の為って前人から聞きました

  • さくちー

    さくちー

    ほんとですね😯
    今日初めて子供の前で喧嘩を見せてしまったので私はその事が今日イチ凹みました…

    • 5月13日
  • りん

    りん

    喧嘩したくなくてもつい出てしまいますよね、我が家も最初は喧嘩ばかりでしたよ、暴力もあったので

    • 5月13日
4人のママ

わかりますー💦

せめて稼ぎだけでも良ければまだ我慢できるのに!


でもシングルになって正社員で、お子さんが保育園とかいき出したらしょっちゅう熱出して休まなきゃいくなくなりますから💦
よく考えてくださいね!

  • さくちー

    さくちー

    そうですよね😞
    なかなか難しいとは思いますが、
    仕事+家事+育児と
    仕事+家事+育児+旦那のストレス
    を考えたら私はどうしても前者を選んでしまいます…

    • 5月13日