※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

宮崎市のはた産婦人科に通院中の方へ。待ち時間が長く、不満があります。対応や情報提供に不満があり、安心して出産したいです。他のオススメの病院を教えてください。

宮崎県宮崎市 はた産婦人科に通院されている方いらっしゃいますか?💦

予約してるのにも関わらず毎回2時間~2時間半待ちます。
2時間半待った上に、まだ時間かかりますと言われたことがあり、体調が受診の度に悪くなります。

予約時間にきちんと行き、2時間待ってやっと受診終わった頃には時間外になっていたからか、こちら側のせいではないのに明細書には時間外請求されていました。

その上、出血し仕事休むように言われたのでその通りにしましたが、次の健診で「あ、休んだんですか」と言われただけでエコー写真を渡され出血がどうなのか、こちらから聞かない限り説明ありませんでした。

女医さんはいつも優しい口調ですが、看護師との連携も取れていないのか…毎回嫌な気持ちでいます。

身内に医師や看護師がおり、エコー写真を見れば大体の状況は理解できたのですが、そのような対応は有り得ないと言われて目が覚めました。このような感じで皆さん行かれてるのだとすればとても危険だと思います。優しいのと安全なのは違うと思います。

他の所で安心して出産したいので、ぜひオススメ教えていただきたいです😢

コメント

イチゴ

大島にある松村産婦人科
今行ってますがほぼ待ち時間
ありませんよ~!
予約時間前に分娩とかが入ったら

携帯に分娩が入ったので~時以降に
再来の方よろしくお願いします

と大体の時間をメールでくれるので
時間変更が出来ます

受け付けとかで待ってる間に
分娩が始まる場合とかは
私はまだなったことないので
分からないですが先生も
いい人ですよ~!
妊娠の確認に行ったら

うん、妊娠してますね
まだまだ安心は出来ませんが
妊娠おめでとうございます

と言って下さり油断は出来ませんが
やはり嬉しい気持ちになったので
私は松村に行って良かったな~と
思ってますよ!

• りんか

りんか

丁寧に教えてくださりありがとうございます😭💗
    松村産婦人科の対応親切ですね♪
    良い人だと感じるってことは良い先生なんだろうなあと思います☺️
    参考にします!ありがとうございます✨

• 5月13日
あちゃ

こんばんは🙋🏻‍♀️
私は神尊産婦人科で出産しました!
2人目を7月末に出産予定ですが、他県に住んでいて2人目も里帰りで神尊さんで出産予定です😌

予約などは検診の日に次の検診の予約を入れるのですが分娩や、緊急が入らない限りすぐ呼ばれます😌
体調や、心配事などがあった時などは電話をすれば話を聞いてくれたり、行ってすぐに診察もしてくれますよ!😊
神尊先生は結構ズバズバ物事を言ってきますが、間違ったことは言わないので逆に私は信頼できました😊
助産師さんも看護師さんもとても親身になって話を聞いてくれますよ😌

今何周目かにもよりますが、電話でそのような出来事があって不安だと言うことを伝えてみればお話を聞いてもらえるかもしれませんよ😌

ちなみにですが出産の時も一連の流れを丁寧に教えてくれてご飯も美味しく、入院費も手出しは少なかったのでとてもオススメです😌

参考になればと思い、長々とコメントしてしまいました😅

検診も、出産も安心した状態で挑みたいと思うので転院も考えて全然大丈夫だと思います🌻

• りんか

りんか

丁寧に教えてくださりありがとうございます😭💗
    神尊先生はきちんと言うこと言って下さるなら安心できますね!!
    ご飯美味しくて手出し少ないところも魅力的だなと思いました☺️
    分からないことだらけでとても助かりました😢ありがとうございます✨

• 5月13日
  • あちゃ

あちゃ

お互い子供のために頑張りましょうね💓

• 5月14日
さや

私も2人目の時に、はた産婦人科に通ってました!
いつも待たされたり、分娩室に泊まらせられたり、看護師さん達との連携にもイライラしたり…笑
旦那と話し合った結果、
お腹の子が少し小さめていうのもあったので、県病院に転院しました!
はた産婦人科には、二度と行かないと思いました笑

• りんか

りんか

教えてくださりありがとうございます😭💞やはりそんな感じなんですね、、、変える決心がつきました!!さやさんありがとうございます😭🌟

• 5月13日
ぐでたま

下村産婦人科に通ってます!!
下村産婦人科はネットでの予約で空いてる時間で好きな時間が選べます!!
2人目の時も下村産婦人科でしたがそこまで時間はかかりませんでした!!
先生はちょっとあっさりした人ですが診察の終わりには必ず聞いておきたい事はありますか⁇と聞いてくれます!!
出産の時は助産師さんがずっと付いててくれたので安心して産むことができました!!

• りんか

りんか

教えてくださりありがとうございます😭💞
    下村さんも良いんですね☺️🌟参考になりました❣⃛

• 5月13日
さっち

はたさん、先生は優しくていいんですが受付と看護師さんの対応があまり好きじゃなく 私もやめた1人です😞
上の子を金田産婦人科で出産して すごくよかったのですが やめられたので2人目ははたさんをやめて 大渕さんで出産しましたが、、、
大渕さんは料金が高いのは知ってましたが、まさかの手だし10万➕色々あって 身内からも色々言われました😰
友達とかは大塚のクリニック大塚がいいと言ってましたよ🍀
待ち時間もなく、先生や看護師さんもすごく親切で
なにより料金も安いらしいです🙌
いい病院が見つかりますように✨

• りんか

りんか

なるほど😔そうだったんですね、、、ありがとうございます✨
    色々と情報教えてくださり、ありがとうございます😭💞

• 5月13日
初めてのママさん

下村産婦人科は
やく30分もあれば、受付~会計できます。
日曜日の電話対応も助産師さんが
丁寧にきいてくれました。
出産費用も個人病院に比べやすいみたいです。
(私は緊急帝王切開なため、総合病院でうみましたが)

逆にあっさりしてるから
私はやりやすかったし
聞きたいことは?っていってくれるから
安心して、任せられましたよ👏

自分が安心して、出産出来る
産婦人科のが大事ですよね!
いい産婦人科と出会えますように🙏

• りんか

りんか

ありがとうございます😭💞
    下村さん、早いですね😳🌟
    早いのとても魅力的です!!!

みなさま優しく教えて下さるので、とても参考になりました😭💞

• 5月14日
のん

こんにちは🙇‍♂️
昨年はた産婦人科で出産しました。私も毎回の待ち時間の長くて憂鬱でした😭

そして、先生の看護師さんへの当たりのきつさがちょっと可哀想に感じたことが何度かあります。私が妊娠期間中通っていた時も看護師さんがどんどん変わっていくので大変な職場なんだろうなと感じました😅

出産の際はおじいちゃん先生が立ち会ってくださって、80歳超えていらっしゃるのですが、やはり指示などが的確でつるん!と出てきました🙇‍♂️

• りんか

りんか

ありがとうございます✨
    そうだったんですね😢💦
    立ち会って下さる先生ベテランですね😳教えてくださりありがとうございます💗

• 5月14日
  • のん

のん

おじいちゃん先生は日中のみ出産に立ち会われる感じのようです!私の場合は陣痛が長く、2日目に促進剤を打ったので、立ち会って頂けたのかもしれません😭

連携がなかなかうまくいっていないようで、1ヶ月検診の時に「来週も母体の様子を見たいので来てください」と言われて予約して行ったら、かなり待った挙句先生に「なんで今日は来たの?」と言われて、受付の方も看護師の方もびっくりされていました😅

雰囲気の良いところでお産したいですよね。転院したいと言う勇気ってかなりいると思うのですが、一生の中でとても大切な瞬間なので、転院もありだと思います。私も次回ははたさんでは産まないかな…と思っています😅

• 5月14日
  • りんか

りんか

衝撃的な感じですね…😱💭私も実は同じようなことあり、仕事に影響させてまで予約したのに…と怒りが込み上げてきてもうだいぶ通っていますが転院考えているところです😢💭
    教えてくださりありがとうございました🙇💗お子様小さくて子育て大変なときに詳しくありがとうございます😭💞

• 5月14日
あおいママ

細川産婦人科で出産した者です。
家が近いこともあり、そこにしか通わなかったのでわかりませんが、、

人気なところと知っていましたが、待ち時間は1時間〜長くて2時間ありました。お腹が大きくなるにつれてお尻が痛くなり窮屈でしたが、、仕方ないみんな待ってるんだ…って心の中で思って待っていました。

先生はさっぱりしていて的確なアドバイスを言ってくださるし、余計な話など全くされなかったのでわたし的には合ってました!
最後の方には、聞きたいことありますか?と毎回聞いてくださる先生なので不安なこと心配してることなどは全て答えてくれます。(さっぱりしてますが)

看護婦さん達はみんな優しく丁寧で親切です!!!みんな雰囲気が良さげな感じだったので、出産後の入院中もリラックスして過ごせました☺️

何より、入院中のごはんな豪華でいっぱい食べれると友人から聞いていたし、知っていたのでここに通う決め手だったのですが、ほんと毎回の食事+おやつ2回 すべて美味しかったです!量も多いのでお腹いっぱいでした🍼出産して体重落ちた(赤ちゃん+羊水など)のですが、3キロ増量して元気に退院しました。笑

長々となりましたが、オススメですし、2人目授かりましたらまたお世話になりたいと思ってます!!😌

• りんか

りんか

細川さんも良いと聞いた事あります!ご飯美味しいの魅力的ですね😊
    ご飯も大事なポイントですね!!
    教えてくださりありがとうございます💗

• 5月14日
ぱん

胎盤に問題あって総合病院に転院になってしまいましたが、はた産婦人科に後期近くまで通ってました🙌💡
わたしは女医さん、とても丁寧で慎重で心配性だな~と感じることもありましたが初の妊娠だったので逆に安心でした✨
待ち時間は確かにある時はありますね😅朝早めの時間とかだとすぐ通してもらえるんですが、女医さん、診察とても丁寧なので後からの方は押してしまうんでしょうね😵💦

看護師さんとの連携は確かに取れてないというか、看護師さん慣れてる方が少ないのか要領悪いのか、看護師さんがやれることとかも先生が気を回りしたりしてて大変そうだなぁとはいつも思ってました😵💦でも先生自体はいつも患者さんの体と赤ちゃん気遣っててしっかり見てくださってたので、私も紹介状かかれて総合病院行ってそこの先生にエコーして貰ったらよくこれ気づいたな~と感心してらしたので腕は確かだと思います😊✨できれば出産までお世話になりたかったですが帝王切開なので残念ながら転院になっちゃいました😢💦

私の回りは下村さんが多いです✨助産師さんがずっとついててくれて心強かったと聞きました😊✨あとは県病院も看護師さんや先生がすごく親切ですよ~✨

• りんか

りんか

ありがとうございます😊
    皆さんそれぞれ状況あるんですね❣⃛
    教えてくださりありがとうございます😊💞

• 5月14日