※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

33週で里帰り出産を迷っています。今から出産可能な病院を探して予約できるでしょうか?妊娠経過は問題なし。

もうすぐ33週ですがここに来て里帰り出産するか迷いだしてます。事情ははぶきますが、今から出産できる病院を探して予約することは可能でしょうか??妊娠の経過は今まで特に問題はありません。

コメント

ママ

病院が見つかるか、ですね。
里帰りを辞めるなら早急に紹介状依頼して探さないとです。

メメ

33週だと地域によってはもう受け入れてくれないと思います💦
私は14週の転院でもギリギリでした
転院されるのであればとにかく一刻も早く病院へ確認の電話をした方が良いです

ゆきだるま

地域やその病院によりますね💦
とりあえず病院に電話かけまくって聞くしかないと思います!!

はじめてのママリ🔰

地域によると思います。私が今住んでいる場所は16週の予約でギリギリですが
里帰り先は地域柄ゆるくて「24週になったら検診に来て」「36週以降の検診に来てくれればそのまま産めばいいよ。予約は必要ないよ」って感じでした。
やはり都会で取り扱い数が多い近代的な産婦人科は、早めの予約が必須だと思います

あや

無痛分娩でないととか、個室でないととか条件があるなら大変だと思います。
地域によりますが、総合病院は、最後の砦と言われているので、電話して受け入れ可能か確認して紹介状貰った方が良いですね。個人産院ほぼ埋まってると思います。

🐰

3日前(32w4d)に地元の病院に電話をして里帰り出産に決定しました🙋‍♀️
地域によると思いますが、地元の産婦人科は里帰り出産であれば大体34週までに受診したら分娩予約ができると言われました。
とにかく電話するしかないですね🤔

ぷう

一括のお礼で申し訳ありません🙇‍♀️
明日にでも近くの病院に片っ端からとにかく電話して確認してみたいと思います😣
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

電話してだめなら地域の健康センターとかに電話してもいいと思いますよ。絶対そういうケースもあるはずなので。がんばって!

• ぷう

ぷう

夜分に相談に乗って頂きありがとうございます!健康センターなども調べてみます✨

• 5月13日