※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

35w5dで臨月入りまであと2日です。歩いたりスクワットしたり、ジンクスは正産期からが良いでしょう。予定日は6月12日で、すぐ産まれてくるかなと思っています。

35w5dであと2日で臨月入るんですけど、
沢山歩いたりとか、スクワットとか
ジンクス(焼肉、オロナミンC、カレー?)とかって
いつからやっていいんでしょうか??
やはり正産期からですかね。🙄
予定日6月12日で、6月はいったら
すぐ産まれてきてくれないかなーなんて思ってます!

コメント

flamingo

そのジンクス全部試しましたが、結局は赤ちゃんが生まれたい時に出てくるんだなって、4人産んだ結論です♡
医師から指示があるとかでなければ無理ない程度にゆったり過ごせばいいと思います॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  • きのこ

    きのこ

    赤ちゃん次第ですよね🐥
    今のとこ母子ともに順調なので、
    あと少しのマタニティライフ無理せず楽しもうと思います!

    • 5月13日
rere

全て試した事ありますが
二人目もまったくでした!
オロナミンCは中期から毎日飲んでました˞͛ʕ̡̢̡⚭◞₀͒◟⚭̀ʔ̢̡̢˞w
赤ちゃん次第かママさんの体質次第ですね♬
早く会いたいですね✩

  • きのこ

    きのこ

    下がってる感じはしてるんですけど、
    赤ちゃん次第ですよね〜🙄
    オロナミンC早速やってみます!
    ジンクスはあくまでジンクスですもんね!期待せずに気長にやってみます!

    • 5月13日
  • rere

    rere

    本当毎日そわそわしてもういつでもいいやーと開き直ったら二人とも陣痛きました(´□`。)°゜w

    • 5月13日
  • きのこ

    きのこ

    焦らしてたんですかね。笑

    • 5月13日
♡♡♡

参考になるかわかりませんが...
私は予定日まで全く
運動していなくて(笑)

予定日になっても生まれず
予定日の当日、検診の時に
運動たくさんしてと言われたので
帰ってウォーキング、
階段上り下りたくさんしたら
その日のうちに陣痛きました🤣

元気な赤ちゃん生まれますように🌟

  • きのこ

    きのこ

    ウォーキングはやはり効き目ありそうですね!
    私も全く運動してないし、近いとこも車で行くので予定日超過しそうです…
    犬の散歩しながらウォーキングやってみます!
    ありがとうございます!😊

    • 5月13日
ままり

29週です。
オロナミンCは元々好きで、よく飲んでます🤣ジンクスなんですね!初めて知りました。笑
焼肉も近所に行きつけがあるので、月2では行ってるかも。笑

この前ラズベリーリーフティー(8ヶ月から飲めるハーブティ)を購入しましたが、口コミの効果の良さにびびって、先生に確認してからにしようと思いまだ飲めて居ません🤣
35週なら全然飲んでも良さそう🙆‍♀️

  • きのこ

    きのこ

    ジンクスらしいですよ!!
    私は炭酸苦手で全く飲めないんですが、もし少しでも効果あるならと明日飲んでみようと思います(笑)
    月2で焼肉羨ましいです!
    私は来週旦那に連れてってもらいます😍
    ラズベリーリーフティーどこで買いましたか??

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    ラズベリーリーフティーは、アモーマの楽天ネットショップで買いました😊
    安産になるとか💡
    これを飲んだら、1回いきんだだけで産まれたとか書いてるのを見てビックリしました🤣

    • 5月13日
  • きのこ

    きのこ

    ネットですね!みてみます🤤
    効果ありありすぎて逆に疑っちゃいますね(笑)

    • 5月13日
うん子森森

ジンクスなので今やってもいいと思いますよ😊
まっったくわたしには効果ありませんでした笑笑

  • きのこ

    きのこ

    あくまでジンクスですもんね〜、私もあまり期待せずにやってみます!
    ちなみになにやりました??😳

    • 5月13日
  • うん子森森

    うん子森森

    焼肉とオロナミンCです!

    • 5月13日
  • きのこ

    きのこ

    オロナミンC今日飲もうと思ってました😱😱笑
    効かなかったんですね〜…

    • 5月13日
deleted user

ジンクスはなんにも効果ありませんでした💦
うちは予定日が年末年始だったので、病院で年越しとか嫌で、臨月入ってから、ずっと、この日ぐらいに産まれてきてねって話しかけてたら、希望日に産まれました笑

  • きのこ

    きのこ

    話しかけるのも良さそうです!
    ただ、私に似たらすごい
    マイペースな子で、言うこと聞いてくれなそう…(笑)
    今日から話しかけもやってみます!

    • 5月13日
そららん


今更ですみません😅

予定日が6月12日でまったく同じでしたのでついコメントしてしまいました!
初マタの男の子の予定です👶💓

私も6月入ったらすぐにでも産まれて欲しいです!
不安もありますが楽しみですね🎵
お互いに頑張りましょう😆💓

  • きのこ

    きのこ

    性別も一緒ですね〜!😊
    明日から正産期ですよ!!
    今からドキドキと陣痛の怖さに
    気持ちがおちつきません。笑
    もうすぐですね!
    頑張りましょう〜!!💪🏾🐥

    • 5月21日
  • そららん

    そららん


    男の子一緒ですね~!🐘💓

    ちょうど今検診に来てるんですが、
    「明日から37週なので安静にする必要もないし どんどん動いてください」
    とのことでした😊👌

    陣痛いつくるのかドキドキです!!
    怖い!!でも早く会いたい!!😍
    どんな顔してるんですかね(笑)
    楽しみです😉✨

    お互い安産で、無事に元気な赤ちゃん産めますように🙏💕

    • 5月21日
  • きのこ

    きのこ

    体重どのくらいでしたか??
    私は毎週土曜日に診察してます😊
    この前は36w3dで2532gでした!

    しろもちさんは、なにか運動とかしてますか??オロナミンCは毎日飲んでますが、今日からスクワットと散歩してみようかと思ってます!(笑)

    ありがとうございます☺️

    • 5月21日
  • そららん

    そららん

    今日36w6dで2725gでした!
    よく、推定体重と実際に産まれたときの体重が違くて実際はかなり増えてたとかも聞くので、実際大きすぎたらちょっと産むの心配です💦(笑)

    散歩は3回くらいしてサボってます(笑)
    また再開しないと!
    それ以外はなにもしていないので、今日から頑張って動こうと思います✊❗

    • 5月21日
  • きのこ

    きのこ

    3キロ近いですね!
    私自身3300gで産まれてるので
    大きくなりそうです…笑

    正産期はいりますし、
    がんばりましょーねー!💪🏾💪🏾

    • 5月21日
りさまま

こんにちは😃
同じく6月12日出産予定日です😊❤️
スクワットとかいっぱいやってますが、全然産まれません笑
お互い頑張りましょう🙆‍♀️

  • きのこ

    きのこ

    予定日一緒ですね☺️
    私は胎児発育不全のため
    昨日から、促進剤のため入院になってしまいました〜😭
    ほんとがんばりましょね!!

    • 6月4日
  • りさまま

    りさまま

    入院されているのですね!😃
    一緒に頑張りましょう❤️
    元気な赤ちゃんが生まれますように👶

    • 6月4日