※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう本当旦那ムカつく!今日寝かしつけに時間かかってます💦私は普段座っ…

もう本当旦那ムカつく!
今日寝かしつけに時間かかってます💦
私は普段座って抱っこして寝かしつけるのですが、旦那はいつも立って抱っこして寝かしつけます。
今日はなかなか寝てくれない娘、ついさっき旦那が来て『変わってあげる、立って抱っこしてあげないとダメなんだってば』と言われ、それはあんたの時はでしょ?
昨日も旦那がミルク作ってくれている間、泣いてる娘を私があやしてて『もうすぐたよ~』と優しく言ってた所にミルクを持った旦那が来て『そんな事言っても分からないよ』と一言。
じゃあ、泣いてる娘にあんたが『どうしたんだよ~どうして泣いてるの~』って言ってる一言、それも分かりませんよ!
そんな事言ったら全部分かりませんよ!
手伝いも中途半端だし、と言うかほぼ決まった事しかしてくれないのに、あぁだよこうだよ!って、私のやり方を全否定されてる様で本当腹たちます!
じゃあ一日中一緒に居てみろよと言いたいです!
ミルクだっていつも溶けてないし、沐浴の水は少ないし、おむつはいつも緩いし、その他にも言い出すときりがないくらい沢山あるけど、育児手伝ってくれてるからと思って何も言わない。
でも昨日と今日とあまりにも腹たって爆発しそうなのでここに吐き出しにきました💦
毎日毎日ずーっと2人で居てみろよ!

すみません、愚痴でした(*_*)

コメント

ルルロロ

この小さいイライラの積み重ね…よく分かります😭私も自分の機嫌が良くないときは夫がクズ野郎の役立たずにしか見えません…
でも、のんたんさんの旦那さんが育児に積極的に参加してるのはすごく伝わりますね😊💕うちの夫も娘が大好きで積極的ですが、中途半端で腹立ちます‼︎だけど、女性は10カ月の間、赤ちゃんをお腹で育てて母親としてスタートしてるけど、父親は赤ちゃんが産まれてから父親スタートだから…仕方ないかって上から目線でバカにしてます😂笑

もちろん心の中で‼︎

で、私に言われるのは聞かないからサイトで客観的な意見を見せて子育ての仕方を擦り合わせるようにしてます‼︎
例えば…赤ちゃんには明るく話しかけるとどんな効果があるか検索して、それの良いところを旦那さんにみせたりしました。すると無口な旦那が喋るようになりました笑

旦那さんにムカつくことも沢山あるけど、仲良く笑って子育てする方法が沢山みつかるといいですね💕