※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、母乳で添い乳だったため、寝かしつけが分からないです。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

完ミの方、いま9ヶ月の娘がいるのですが今まで母乳で添い乳だった為、寝かしつけが分かりません💧 みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

コメント

みに

うちは、その時の娘の状態に合わせて、添い寝、トントン、音楽、です😊
添い乳やめてからの寝かしつけはしばらく大変かもしれませんが…気長に無理せずやっていくしかないですね💦

• まる

まる

添い乳はほんとうに楽です😂ありがとうございます😌

• 5月13日
おと

寝る前にミルクを飲ませて、
ウトウトしたくらいに無くなるので
お腹の上に乗せてトントンしてます✨

• まる

まる

飲み終わると覚醒したように起きます💧

• 5月13日

抱っこで歌を歌ったら1,2曲で寝てくれます。
初めからミルクなのでこの状態にたどり着きましたが好きな曲や眠りやすい曲を見つけるまで時間かかりました。
あとはヒップシートの安定感と使い馴れたブランケットを掛けてるのも安心するみたいです。

• まる

まる

なるほどですね!やってみます!

• 5月13日
ゆうママ

完ミです🙌

うちは、眠たくなってきたら目こするので、立って抱っこしてゆらゆらしたら寝るんでそのままそっと布団に寝かせてます😉

• まる

まる

今やっと寝ました😂😂
    最終的に眠くならないと寝てくれませんね🤣🤣

• 5月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

ほんとそれですよね😫
    寝るまでがグズグズ長いと何もできないし、ずっと立って抱っこは、腕パンパンで腰バキバキです😓

• 5月13日
  • まる

まる

しかも最近抱っこしても反りまくって嫌がるので抱っこで寝せるのも難しくて😂😂

• 5月13日