※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩中です。私が38度の熱で寝込んでたんですが、大丈夫か、何か…

聞いてください!旦那と喧嘩中です。

私が38度の熱で寝込んでたんですが、大丈夫か、何か食べ物は?など気遣いの一言もなく、さらには寝かしつけ俺がするの?発言や、ただ息子の世話のみするだけの旦那にキレました。むしろ逆ギレされてる感じでした。

実際旦那はイライラしていたそうで、38度程度のただの風邪の熱なら自分で食べたり飲んだりできるだろ。という考え。
プラス
以前旦那が、頭痛くて会社を休んだ時に、寒空の中私に洗濯物を干さされた事を思い出したそう。でこの家ではしんどくても家事をしなければいけないという暗黙のルールを自分で作って、それを主張されました。

しかし、↑の事は、旦那が頭痛いとのことで、昼まで寝かせてて、その後は普通に元気そうにしてたから言ったのに、実際はまだ頭が痛かったそうで、やらされた感があったそう。扁桃腺きってるので、熱がでなくて寝込んだりしない人なので、しんどい度合いが言ってくれないとわかりません。てか、しんどいってゆってくれたらそんなのやらせるわけない。

以上のことがあり、旦那もイライラして寝込んでる私にたいしてそのような思いやりのない行動になったと言われた。

私なら、目の前にしんどそうにしてる人がいたなら、そんなこと考えもせず、ただただしんどそうにしてる人が楽になるようにしてあげるのが普通だと思ってます。

結果旦那は一応私のいうことに理解をして思いやりなかった。ごめんとあやまってはくれましたが、なんでこんなこと説明しないとわからないのかなと思います。

また、たった1回のその寒空の中洗濯物干さされたことをそんなに根に持たれるなんて。

私は、毎日旦那が快適に仕事に行けるように
天候を見て水筒の温度決めたり
好きそうなおかずを用意したりしてるつもりです。
お腹痛いってゆったら熱いお茶入れてよくなるようにしたり、下痢になりやすいからストッパもたせたり。

そもそも、寒空のなか洗濯物干させたのかもしれないけど元気そうだと思って体調も聞いた上でやってもらったことです。

旦那も反省はしてるようですが、私は
根に持たれたこともショックです。
普段から旦那には思いやり持って接してたのに、
伝わってなかったんかなって。
なんか悲しくて…
旦那は、普段はやさしい人です。

聞いてもらってありがとうございます。

コメント

🧸𖤣𖥧

熱の方は大丈夫ですか?

うーん、、旦那さん頭痛くて会社休まれてたんですよね?😅
なのに、家事をしてと言うのは
体調の事を聞いていたんだとしても
頼むのは違うかなぁと、、思ってしまいます。
私が旦那さんの立場でしたら、
え?今日会社休んだのに?という気持ちになるかなぁと。
そこは思いやりというか、気遣うところなのかなと思います。
根に持つ、持たないはその人のその時の気持ちもあるので、
仕方がないかなと。
主さんが普段、ご主人のために
思いやりを持って行動している事は
きちんと伝わっていると思います。
なので、普段は優しいんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、頭痛くて休んでるのは理解してます。ただ、しっかり休んでたみたいだし、ゲームもできる余裕はあったみたいなので確認した上でやってもらいました。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、批判はいらないので、
    補足に追加しました。書かなかった私が悪いですね。すみません。

• 5月13日

まぁまぁ、お子さんもいるし、子供はかなり敏感なのでもう今日はこれで終わりにしましょう!明日から子供のために笑顔のママ😀♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもは、私が切れた時に怖がって泣いてしまいました。そこは反省です。

• 5月13日
いちご

思いの行き違い
ですね

我が家もそんな日あります😌

今は悲しくなってしまいますが、一晩寝ると旦那様も自分も整理されてまた見えてくるところもあります^ ^

明日には何かモヤモヤや悲しみが晴れていますように💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    明日からちゃんとできるんかな。

• 5月13日