※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠中のインナーについての相談です。マタニティ用のショーツやブラを検討中で、授乳キャミについても悩んでいます。おすすめのインナーについて教えてください。

皆様に質問です!!!
マタニティインナーについてです!!!
私はもうすぐ妊娠6ヶ月に入るのですが
ショーツはまだ妊娠前に履いていたものを
使用しています💦💦
ブラはマタニティ用(授乳にも使えるクロスのやつ)を
1枚試しに購入したのと、ナイトブラを
交互に使っています。
母にはいつもまだそのパンツ?!と言われてます。
その上からパンツタイプのお腹まで隠れる腹巻?
のようなものをいつも付けてはいるのですが
やはりそろそろショーツもマタニティ用にすべきかと
考えています。
ブラももう数枚買い足そうと思っています!
ですが、女性ならわかって頂けるかと思うのですが
楽さだけを取ってバストが垂れたり崩れたりと言うのを
最小限に抑えたいのです!(◎_◎;)
可愛い我が子の為には最善を尽くすつもりですが
出来ればケアもしつつの物がいいのです。
ショーツをまだ変えれてないのはその葛藤も少し…
なので皆様オススメのインナー教えて貰えませんか?
ショーツもお揃いだと嬉しいです!!!
お財布に優しければもっと嬉しいです!!!
ネット販売でも西松屋や店舗でも構いません!
私の母になる為に背中を押してくださいm(*_ _)m

あと授乳キャミ等は皆様買われましたか?
カップ付きで授乳も楽と書いていたのですが
カップ付きキャミだと絶対に垂れてしまいそうで
必要なのかどうなのか教えて欲しいです。
カップ付きじゃないものはブラの上に着ると
言うことですかね?
その場合腹巻があれば必要無いということですか?

たくさんの人の意見が聞きたいので
よろしくお願い致します(^-^)

コメント

deleted user

ひとりめのときは悪阻がひどく締め付けがいやだったので初期からマタニティー用のものをつけてましたが、今回の妊娠ではあまりないのでブラもパンツも通常の使ってます🙄32wですいま!

  • めぐみ

    めぐみ


    そんな事もあるのですね!(◎_◎;)
    サイズも変わらず使い続けれているのですね〜!!!
    それが一番ですが、私はそうもいかないみたいです😭😭😭
    ショーツも上のゴムのところがものによってはキツイです…

    • 5月12日
ロキソニン

パンツはケツがでかくなりすぎたのでGUのやっすいパンツを履き潰しました!産褥ショーツは買い足しましたが普段使いはしてなかったです!
ブラはバースデイっていうしまむら系列のベビー用品やさんで買いましたが足りなくてAmazonでこの画像のやつを買い足しましたがこっちのがやすいし良かったです(´・ω・`)!

  • めぐみ

    めぐみ


    GUにも履きやすいパンツあるのですか?!
    早速Amazon見てきましたが
    おお〜✨と興味津々です!
    2枚セット、3枚セットなのに
    お値段が安くてびっくりです!!!
    ちなみに就寝時もこれを着けて寝たりしてますか?

    • 5月12日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    三枚セットのやっすいやつのLL履いてましたが
    ゴムの締め付けとかが気になるなら
    シームレスパンツもいいかもしれないですね!
    私はGUので大丈夫でしたが!

    はい!もう母乳が出てるのでずっと付けてますが良さげですよ!
    安いのに伸びるししっかりしてます!

    • 5月13日
  • めぐみ

    めぐみ

    GUのは見た事もなかったので
    とりあえず見に行ってみます(*^^*)
    マタニティショーツも色々なのを
    試してみます!!!

    サイズはレビューを見ると普段より小さめが良いと書いていたのですがみにゃさんはサイズ感どうですか?
    寝る時も着けれるなら最高ですね💕

    • 5月13日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    私的にはマタニティ用ショーツは必要ないかなって感じてたのでGUのパンツじゃ物足りないかもです(´・ω・`)!

    元々C65でしたが巨大化したので
    多分今E70くらいありますが
    Sサイズで良かったですよー!
    程よいホールド感です(´ω`)
    アンダーで選ぶと良いってレビューで書いてありました!

    • 5月13日
  • めぐみ

    めぐみ

    ショーツに関してはまだどこのにも手を出していないので履いてみてどうか!と言った所です!(◎_◎;)
    シームレスは少し前から気になってはいます!!!

    アンダーはトップほど急激に大きくはならないですもんね!!!
    なら私もSで行けそうです\(°Д° )/
    締め付けは嫌ですがホールド感がないとソワソワしちゃいますよね(笑)

    • 5月13日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    シームレスは妊娠前から使ってましたが
    ゴムの締め付け感やタグの違和感とかで痒くなったりする方はめっちゃいいと思いますよ!

    授乳ブラをお探しならまじでこれオススメです!
    サイズ交換もしてくれるっぽいので
    よければ検討してみてくださいね(❁´ω`❁)

    • 5月13日
  • めぐみ

    めぐみ

    最近になって締めつけの部分が痒くなってきたのでいいかもしれないです( ˆoˆ )/

    サイズ交換まで!!!!
    なら安心して最初の購入ができますね〜✨
    前向きに検討させてもらいます💕

    • 5月13日
まいままり

これからどんどん大きくなるのでお腹まで覆ってくれるショーツ買ったほうがいいかもしれないですね(^^)ネットなどでもかわいい柄のがあったりしますよ☆

私は締め付け感がしんどくなってきたので
産後でも使えるようにカップ付きのキャミを買いました!
洗い替えも購入して寝るときもそれをつけています。

マタニティショーツにキャミで夏場でも冷やさないでいけると思いますに(^^)

ちなみに私は一人目の妊娠中から二人目出産した今でもずっとマタニティショーツですwお腹が隠れていないと落ち着かないようになりましたw

マタニティライフ楽しんでくださいね☆

  • めぐみ

    めぐみ


    やはりお腹の子の事を考えるとショーツ買った方がいいですよね!!!
    お店やネットもいっぱい見てみようと思いました(^ ^)

    カップ付きキャミですが
    お胸が垂れてきたりという事は
    ありませんか?
    寝る時も着けれてお腹も隠してくれる点は素敵です✨

    あ!うちの姉も出産を機にお腹すっぽりショーツしか無理になったと言っていました!!!

    子供用品もですが自分も楽しみながら過ごしたいです!!!

    • 5月12日
deleted user

ブラもパンツもマタニティ用は買ったことないです。授乳キャミ(ブラトップですか?)も垂れるので着てません。

1人目のときは締め付けが嫌で、サイズがないのを承知でユニクロのワイヤレスブラをつけてましたけど、今回はワイヤー入りのブラをそのまま使ってます。ワイヤー入りの授乳ブラもあるので産後はそれをつけます。

  • めぐみ

    めぐみ

    そうです!!!俗に言うブラトップみたいなものだと思います。
    物によるのかとも思いますがわたしもブラトップだと垂れてしまいそうで(>_<)
    お腹が隠れるのは凄く魅力的なのですが✨

    ワイヤー入りの授乳ブラなんてあるんですね!!!!初めて知りました‼️

    • 5月12日
hana

ブラはブラトップ使ってます。
ショーツは私はお腹までのが苦手なので浅いタイプのを購入しました!
ですが縫い目などが当たって痒くなってきたのでユニクロのエアリズムシームレスが履き心地よくて そればかり履いてます😩✨

  • めぐみ

    めぐみ

    ブラトップ使ってる方意外と多いみたいですね!!!!
    シームレス使ったことないですが
    見るからに履き心地良さそうですよね😍✨

    • 5月13日
  • hana

    hana

    乳が垂れるかもしれない😭と心配はありますがやはり楽です、、✨
    シームレスめちゃ楽ですよ!

    • 5月13日
  • めぐみ

    めぐみ

    私も妊娠前スポーツをしていてそのスポーツをする時はブラトップだったので神がかった楽さは知ってるので悩むところです…😭✨
    ショーツは楽さ重視なのでシームレス見てみます!!!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのマタニティパンツとイオンのマタニティパンツを使っています!ユニクロは1枚780円くらいで、イオンは2枚で980円くらい~1枚で1500円のマタニティブランド?のお高めのものまでありました(*^^)
どれもお腹周りまでしっかりカバーされて肌触りもいいです!私も20週までユニクロのエアリズムパンツで問題なかったですが、母がマタニティパンツを買ってきてくれて半強制的に履き替えましたが意外に楽ちんで自分で買い足しました♡

  • めぐみ

    めぐみ

    イオンのマタニティパンツはそう言えばまだ見た事なかったです!!!
    肌触りは重要ですよね🎶
    2枚で980円はお安い(^-^)
    私も母の言葉に乗っかって替えてみようと思います✨

    • 5月13日