※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開後の病室での様子について教えてください。2人目も不安です。

帝王切開した人に質問です!

手術が終わって病室に運ばれたあと
その日当日はどんな様子でしたか?

私は上の子緊急帝王切開だったのですが
手術後は高熱が出て意識朦朧とし
痛みも酷かったけど
とにかく血が足らない感じがして
寒くて寒くてガタガタ震えてました😭😭

2人目も帝王切開なので
今から不安で不安で、、
みなさまの術後すぐの様子を教えてください!

コメント

ママリ

麻酔が入っていてひたすら寝てました!
午前10時半頃産んで、そのままウトウト→爆睡→目を覚ましてまたウトウト→爆睡
の繰り返しでようやく携帯に手を伸ばせるくらい意識がはっきりしたのは夜中の12時くらいでした
痛み緩和に積極的な病院です
その分金額は高くなりますが…よく眠れたので回復が早かったです!

みぃ

1人目の時緊急帝王切開でした。
同じように寒気と高熱と痛みでしんどかったのを覚えています。
2人目も予定帝王切開でした。
痛みは一人目の時に点滴でコントロールだったのが今回は座薬でした。
病院によって違います。
産後は一人目の時より楽でした。痛みはたしかに子宮収縮が痛くてたまりませんでしたが、一人目の時より私は楽だなと思いました。産後当日と翌日までベッド安静という方針の病院だったので、貧血も落ち着いて痛みもある程度とれてからの離床だったためか疲労感もそこまでなくて楽でしたよ😃病院にもよるのでそこらへんは要相談かなと!

まりか

4月25日に帝王切開しました😅
手術終わってからは痛みはたいしてなかったけど、徐々に痛みがでてきて、座薬入れてもらいました😅 出血は見ていませんが、看護婦さんがナプキン変えてくれました。麻酔切れ始めてからは傷が痛いと言うか、血管がどく②いってるのがわかって、看護婦さんに聞いたら太い血管が通ってるからどく②いってるのがわかると言われました😅次の日から歩かされるので、歩こうとしたらかなり出血して床まで血が流れました…2回も。あたしは出血が多かったと思いますが、今は悪露もなくなったみたいです😅あまり、参考にならなくてすみません。

A☻໌C mama

1人目逆子のため予定帝王切開でした!
術後麻酔が徐々に切れてきて、少し傷口の痛みと酷めの後陣痛があったため、痛み止めをもらいました!私は特に貧血もなく順調な術後でしたよ🙌
緊急より予定帝王切開のほうが術後はキツくないと聞きます😉👌

もっちゃん

術後すぐは気持ち悪くて気持ち悪くて吐きました😂
子宮の戻りが悪く出血多量だった事もあり私もガタガタ震えが止まらなかったです😂お昼に出産だったのですが夜中はとにかく喉がかわいてかわいて看護師さんが水に濡らしたガーゼを口に入れたりしてくれました( 笑 )

週数近いので同じ位の出産になりそうですね😍私も術後すぐがトラウマで不安でたまらないですが頑張りましょうね😭💕

ミッチーママ

オペ後はガタガタ寒くなり、室内30度で電気毛布使っても鳥肌で手も冷たい。
動くと腹が痛くて、痛み止めは3時間おきに。出血は生理くらい。
麻酔の副作用➕汗で体がかゆくて落ち着かず夜はウトウトしてはボリボリかくを繰り返す😱まとめて眠れたのは2時間くらいと、しっかり休めずでした。
夜体を動かしてたせいなのか翌日はそこまで痛くなくて動けました。皮膚弱くなってて、かゆみの方が大変でした。
予定帝王切開だったので、生まれる日がわかっていたので色々楽でしたよ。

deleted user

一人目は緊急帝王切開で前日から寝てなかったので、親にも寝てなさいと言われて寝てました😊
痛みには耐えてましたけど、寒気とかは覚えてないです💦

二人目は予定だったのもあり、めっちゃ元気で親や夫と元気にお話ししたり、助産師さんに胎盤を持ってきてもらい夫と一緒に見ました(私は寝たままでしたけど)
痛みとは戦っていたのですが、隣の病室から点滴のアラームが聞こえてきては、私がナースコールをしてあげて助産師さんに教えてあげるってのをしてる余裕はありました(笑)
私も切迫で入院してたので、アラーム音には敏感だったもので😂

deleted user

麻酔が切れたら痛みが襲ってきて、痛み止め入れてもらって、楽になり寝て、ちょっと起きてまた寝て、、という感じでずっと寝てました。

ママ

みなさま本当にコメント
ありがとうございます😊!
とても、不安ですが
みなさまのコメントを読んで
頑張りたいと思います😭😭

ありがとうございました😭❤️