※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

明石市で保育園やパピオスの一時預かりを利用された方いますか?長時間離れるの心配です。

明石市で保育園の一時預かりやパピオスの一時預かりを利用されたことある方いらっしゃいますか?

母子分離の練習、私自身のリフレッシュの為に利用してみようかなぁと思っているんですが、いきなり長時間離れ離れにして大丈夫なのかと心配です💦

コメント

一時預かりでも数時間の慣らしから始めて徐々に長い時間にしていくといいと思います。

• まま

まま

確かにいきなり長時間は厳しいですよね💦
    短時間からチャレンジしてみようと思います!

• 5月13日
どんどん

こんにちは☺️

パピオスの一時預かりに、
娘から7〜8ヶ月の頃に初めて利用してから、リフレッシュ目的で月に2回ほど利用させて頂きました✨

リフレッシュ目的でも気軽に預かって貰えるのがすごく助かり、先生方も皆良い方で、娘も最初は不安そうでしたが楽しく行ってくれました☺️✨

最初は3時間とかから始めて、
少しずつ慣らしていくと母子ともに楽かなぁと思います😊💓

• まま

まま

早い時期から利用されてたんですね!
    娘さんは泣いたりしなかったですか?

• 5月13日
  • どんどん

どんどん

初めての時は逆に刺激がいっぱいで泣かず、何回か預けてお母さんと離れると理解した頃泣いてましたが、
    それでもサヨナラしてからは泣き止んで遊んでたそうです☺️✨

• 5月14日
  • まま

まま

へぇー!最初泣かなかったんですね!すごい😊

• 5月14日
りきゅー

まったくの初めてだったら短時間からの方がいいかもしれないですね💦
息子も2歳半くらいの時に5時間初めておせわになりました。
2歳まで託児所に通ってたのでまだ泣くことなく行きましたが初めてでしたら2,3時間から始めて見た方がいいかと思います^_^
託児の準備が大変ですが先生たち、いい方ばかりなので安心して預けられるかとは思います♫

• まま

まま

初めてなので、短時間からがいいですよね💦
    1人が泣くと絶対つられてもう1人も泣くと思うので、厄介なんですよね…😩
    準備も2人分持っていくこと考えると、旅行並みになりそうで😶
    チャレンジしてみようと思いつつ、色々考えてたら、なかなか行動にうつせないでいます😅

• 5月13日
  • りきゅー

りきゅー

双子ちゃんやとそれが大変ですね💦
    用意も二倍やからたしかに億劫になりますね😭
    でもリフレッシュ出来た時の開放感はたまらなく素晴らしいのでご機会があればオススメします^_^
    明石市民やからこそ安いですし♫

• 5月13日
  • まま

まま

私自身も子どもと離れる練習しないとなぁーと思ってるので、頑張って利用チャレンジしてみたいと思います。笑

• 5月15日