※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きく、予定日より早く産む可能性がある質問です。早く産む場合は帝王切開になるでしょうか、陣痛促進剤を使うか、他の方の出産経験を知りたいです。

明日から臨月になります!
昨日の検診で、赤ちゃんの体重がすでに2,800gありました。
元々、基準より大きめで成長は2週間早いと言われていました。(昨日の検診で3週間も早いとなりましたが😣)
予定日は6月なのですが、このままいくと5月中の出産になってもおかしくないと思います。
先生には、「産んじゃった方が良いかもね」とサラッと言われました😅

具体的な話をされた訳ではないのですが、予定日より早く産む場合は帝王切開になるのでしょうか…
それとも陣痛促進剤?とか使うのでしょうか…

同じような方いましたら、どのように出産されたか聞きたいです!

コメント

(*´︶`*)♡

わたしも明日臨月です♩
うちは逆に小さめなので
増やすことに必死です😭

周りの大きめベイビーは
促進剤とバルーンでそれでも
陣痛がおきなかったら
帝王切開でした👶🏻

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    そうなんですね!
    いきなり帝王切開はないなら、ちょっと安心しました😭

    赤ちゃん、大きく育ってくれると良いですね💡
    お身体を大切にしてくださいね!

    • 5月12日
ぽん

私は検診でお産しちゃいましょう!と言われて、当日から入院して誘発剤で産みました😳

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    えぇ~!当日に💦💦
    そんな事もあるのですね!
    次の検診、覚悟しておきます><

    • 5月12日
A-mama

答えになっていないかもしれないですが...
わたしも2人目ずっと大きめで
臨月入る頃に先生にもう生まれた方がいい!
と同じようなこと言われましたが
具体的に計画分娩の話とかはなく
ただ、毎回の検診で内診グリグリはされました😅
結果産まれたのは予定日2日越えで
破水からの自然分娩でした😊

大きすぎて骨盤が通らないとかだと
帝王切開になるかと思いますが
計画分娩ならバルーンなどいれての
誘発剤だと思いますよ!!
わたしの知り合いもかなり赤ちゃんが
大きめだったので先生と相談して
計画分娩で誘発剤で出産していました!
病院が自然派なら待つかもしれないですね!

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    詳しくありがとうございます!
    内診苦手な私は、毎回と考えただけで😱となります(笑)

    予定日過ぎたら、さらに大きくなってそうですが、大丈夫だったのですね😲
    自然派かどうか分からないのですが、次の検診でどうなるか聞いてみたいと思います!

    • 5月12日
うさぎ

次男の大きさが同じ感じでした!
34週には2600ありました。
私が出産した産院はなるべく自然陣痛を待つところだったのですが、産まれる2日前に4時間ほど長男とほぼ歩きっぱなしで遊んだところお腹が下がりました。それが36週5日で37週ちょうどに産まれました💦
ギリ正産期だったのに3024ありました。笑

促進剤は自然陣痛より痛いと聞きますし、私は使いたくなくてなるべく自分で陣痛を起こすため歩きまくりました💦

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    促進剤って痛いんですか😭
    できるだけ自然になるように、私もお散歩しようと思います💦💦

    • 5月12日
スポンジ

36週で3000越えと言われ大きいと言われつつ結局予定日まで待ちましたが生まれず促進にしました。

うちはレントゲン撮って骨盤に余裕があれば促進って感じでしたよ😉

出てきた我が子は普通に3016グラムでしたので焦らなくてよかったと思いました😅

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    そうなんですね!
    多少の誤差あるとは聞いてましたが😲

    先生の判断に任せるべきですかね!

    • 5月13日