※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
妊娠・出産

妊娠中、動き回っているけど陣痛の兆候がない。お腹の痛みはあるものの、まだ予定日まで時間がかかりそう。検診で子供の位置が上がってきていると言われて、出産を心待ちにしている。体重増加が心配だけど、早く赤ちゃんに会いたい!

生産期に入ってから、切迫早産入院で動けなかった分取り返すようにすーっごい動いてるのに、陣痛くる気配なし!笑笑
お腹チクチクは1週間前から、前駆陣痛かな?って言う張りとずぅーんってした痛みは数日前からしてるけどまだまだ道のりは長そう……

これまでずっと下がり気味だって言われて入院までしてたはずなのに、今は逆に検診の度に「上あがってきてるねー笑」って真逆のパターン…🤣

元々退院したらすぐに会えるかなーとか旦那と話してたから早く会いたすぎて「早く出ておいでーっ」て毎日話しかけながらそわそわ…!
でもなんだかんだ言って予定日までお顔見せてくれないのかもなぁ( ˘ω˘ )笑

早く出ておいでーっじゃないとママの体重も更に増えてしまいそうで怖いぞ♡笑
早く我が子に会いたい!!

コメント

ぽんきち

私も今、全く同じ状況です😂💦

切迫早産は、なんだったの?ってくらい臨月に入ってから産まれてくる気配が日に日になくなってます😭

• ねお

ねお

わぁー!週数も同じですね(*´艸`)!✨✨
    本当、これまでずっと早くで違ってて切迫だったんじゃないのー!?と驚いちゃうほど臨月に入ってからはお腹でゆっくりしてます…笑
    「ママのお腹が居心地よくて出たくないのかな」って旦那は言ってくれるけど今更居心地よくなっちゃったのかー😂と笑っちゃいます笑

ポコさん予定日5月何日くらいですか?私は24日です(*´꒳`*)

• 5月12日
  • ぽんきち

ぽんきち

34週で子宮頸管が3センチ切って35週で子宮口が1センチ開いて…ってなったので36週で産まれてくる⁉️ってヒヤヒヤしていたのに今は5日間おしるしがあったあとから何もなしで…😂

予定日1日違いです😍‼️私は25日なので👶💓

• 5月12日
  • ねお

ねお

子宮口も開いてたんですね!!それはヒヤヒヤ😵!
    おしるしあってからも時間かかるトキはかかるらしいですもんね…!でもおしるしがあるなら着実に進んでますもんね!ファイトです!💪✨✨

わ!1日違いの25日とは!🥰🥰予定日近い方と出会えて嬉しいですー💕💕

• 5月12日
  • ぽんきち

ぽんきち

明日の朝イチでまた検診があるので何かしら出産に向けて進んでくれていたらいいのですが…😂

ねおさんは今、何か出産に向けての兆候とかありますか🤔?

私も予定日近い方と、お話出来て本当に嬉しいです💓
    そして状況が似ているので更に嬉しいです😊💕

• 5月12日
  • ねお

ねお

明日の検診の内診グリグリとかで進むといいですね😂💕

私は最近ここ1週間でやっと股関節?恥骨?が痛くなってきたので赤ちゃんまた下りてきてくれたかな??😂って感じです笑 おしるしも来てないのでまだまだそうで…笑

ですね!状況似てて一緒にドキドキできて嬉しいです😌✨

• 5月12日
  • ぽんきち

ぽんきち

明日と明後日が旦那が連休なので検診終わったら近くのショッピングモールをお散歩する予定でいます🙆🌟
    先週の内診グリグリは5日間のおしるしで終わってしまったので…😂

おしるしがなくても赤ちゃん下がっていたら子宮口が開くらしいですよね😊
    だから、分からないですよ👍❤️

切迫早産を経験していると、よけいに毎日がドキドキですよね💦

• 5月12日
  • ねお

ねお

ショッピングモールお散歩は気温にも左右されないし日に焼けないし最高ですよね!私も今日してきました🙌笑
    旦那さんと楽しくデートしながら沢山歩き回ってください💕✨

私も明後日が検診なので、下がれーっ出ておいでーっと話しかけながらそわそわすることにします🥰

本当!切迫の時の、もうちょっとお腹にいてねーっていうドキドキとは逆のドキドキな毎日ですよね🤣笑

• 5月12日
  • ぽんきち

ぽんきち

ショッピングモールのお散歩いいですよね☺️💓
    でも私の場合、お散歩開始してすぐに寄り道して甘いものに手を出してしまうので旦那に『今日はお散歩に来たの?ブタさんになりに来たの🐷?(笑)』って、からかわれてます😂(笑)

検診も1日違いとは更に共感ポイント増えました😝‼️

切迫のときに、まだお腹にいてねーって言ってたのは、もう守らなくていいんだよって思いますよね😆💦

• 5月12日
  • ねお

ねお

わぁっめっちゃ気持ちわかります…!笑 ショッピングモール、スタバやパンケーキ、タピオカ…誘惑沢山ありますもんね…!🤣今日私もスタバ入ろうとして止められました笑笑笑
    止めてくれる旦那は貴重な存在…✨

本当共感ポイント沢山です🙌✨

そうそう、もう出てきていいんだよーってなっちゃいます😆笑

• 5月12日
  • ぽんきち

ぽんきち

やはり、旦那さんに止められるんですね(笑)
    ショッピングモールでのお散歩は誘惑がすごいので一人で行くのは無理ですよね😂(笑)

早く我が子に会いたい気持ちと陣痛が怖い気持ちで複雑ですけど、毎日のドキドキから早く解放されたいのが今一番気持ちとしては強いです🤣

• 5月12日
  • ねお

ねお

本当一人でショッピングモールは誘惑に打ち勝つ強い心がないと無理です🤣

今日の検診どうでしたかね?😌✨
    お互い毎日のドキドキから早く解放されて可愛い我が子に会えるといいですね🥰🥰

• 5月13日
  • ぽんきち

ぽんきち

ショッピングモールのお散歩は誘惑に負けたら出費も地味に痛手となりますからね😂

今日の検診は、まさかの子宮口が3センチ開いてて柔らかくなってきているから赤ちゃんさえ下がれば陣痛の可能性があるよって話をもらえました😍🌟
    お散歩めちゃくちゃ頑張ります‼️

• 5月13日
  • ねお

ねお

ですね!出費もだいぶ痛手になりますね!笑

きゃー😍😍順調に進んでる感じですね!?ポコさんベビーさん下りておいで🙌✨✨
    お散歩効果で陣痛来てくれるといいですね💪💪

• 5月13日
  • ぽんきち

ぽんきち

お散歩して陣痛に結びつかなくて誘惑に負けて出費して…じゃ痛手でしかないですよね😂💔(笑)

お散歩中も何回かお腹痛くなったんですが歩き続けたので陣痛に繋がれば嬉しいです🙆🎵
    ゾウの足になるくらい浮腫むまで歩いたので…(笑)

ねおさんも明日の検診ドキドキですね☺️💓?

• 5月13日
  • ねお

ねお

本当お財布だけ軽くなって、体重だけが増えちゃいますもんね😂💔💔笑

ゾウの足!笑 それは沢山歩きましたね!!✨✨
    明日も旦那さんお休みだったらこのまま今夜あたり陣痛に繋がってくれるようにとワクワクですね💕💕

ですです!今日はお家でスクワットしてみたりしたので、明日ちょっとでも進んでるね!と言ってもらえるかなぁとドキドキです🥺✨笑

• 5月13日
ねお

本当お財布だけ軽くなって、体重だけが増えちゃいますもんね😂💔💔笑

ゾウの足!笑🐘それは沢山歩いた!😌✨笑
明日も旦那さんお休みだったらこのまま今夜あたり陣痛来てくれるかもとワクワクですね💕

ですですーっ!今日はお家でスクワットしてみたりしたので、明日ちょっとでも進んでるね!と言ってもらえるかなぁとドキドキです😌💕💕

ぽんきち

出産も産後もお金かかるのに陣痛促す為に、お財布軽くして体重重くしてたらヤバいですよね😱💦💦(笑)

久しぶりにゾウの足になった自分の足を見て旦那に『今日買った大根と私の足どっちが立派😂?(笑)』って自虐ネタ振りましたよ(笑)
本当に今日の夜中から明日にかけてなら旦那がいるし旦那の職場にも迷惑かからないから頑張って下がって陣痛起きてくれ~🙏🙏🙏って感じです‼️

私も朝、スクワットしてから病院に行きました(笑)進んでいると、いいですね☺️💓

• ねお

ねお

旦那さんの返しが気になるところですね🤣🤣笑
    本当、急なお産になった時に旦那さんがお仕事行ってしまってると慌てちゃうし、調整大変だし…ってなっちゃいますよね🥺どうか、どうかポコさんのベビーさん頑張って…!✨✨

検診行って来たら下がっては来てるね!と内診グリッグリされました🤣
    子宮口は指一本かな?とか言われながらグリグリされて痛すぎて笑っちゃいました笑笑 おしるしとまではいかないのかもだけどうっすらピンクの血が拭くとつくくらいに…!ここから進んで欲しいものです😭笑

• 5月14日
  • ぽんきち

ぽんきち

旦那は即答で私の足が立派な大根って言ってました😂😂😂(笑)

昨日から、またおしるしがあり、腰痛と、お股のあたりが痛いんですがいまだに陣痛がないので夜中までになければパニックな陣痛を迎えそうです😭
    そもそも陣痛来るかも怪しいですが…。(泣)

赤ちゃん下がってきているなら、ねおさんのが陣痛来る見込みありますね😍💕
    私の行ってる産婦人科では子宮口の開きよりも赤ちゃんが下がっている方が陣痛来るかもって言われていますよ💓

• 5月14日
  • ねお

ねお

即答しちゃう旦那さん😂😂でもうちもきっと即答パターンです笑

わーっわーっ!腰やお股の痛さはでも下がって来てるはず👶!
    落ち着いて陣痛迎えられるように私も祈っておきますね!💕

そうなんですね!開きより赤ちゃん下がる方が陣痛につながるんですね!😳こいこい〜っ☺️笑

• 5月14日
  • ぽんきち

ぽんきち

私も開き直って『おでんの大根にピッタリな足だよね(笑)』ってノリました(笑)

今日も、ショッピングモールお散歩して歩いてる最中に痛みを伴う張りが来たので夜中に陣痛ならありがたいです😭💕

ねおさんの赤ちゃんも出てこいこーい😍‼️
    女の子なんですよね☺️💓?今赤ちゃんの体重どのくらいなんですか?
    私の赤ちゃんは男の子で今2900グラムなので出てくるのが来週になると3000グラム超えそうで初産だから、ちゃんと産めるかな?ってヒヤヒヤしてます😂💦

• 5月14日
  • ねお

ねお

ステキな返し🤣🤣笑

おぉっ✨ ショッピングモール作戦成功するのワクワクドキドキですね🥰
    私も今日ずっと股関節?お股?がチクチクズキズキしてるので寝る前にスクワット頑張ってみたりしようと思います💪💕

ですですっ!女の子予定です🌷
    先週の検診から2800gって言われてて、今日見てもらったら誤差もあるかもだけど変わってないねって言われました🤔笑 胎動があって元気なら平気って言われましたが驚きでした😳
    3000g超えるとお股平気かな…!って思いますよね!🥺

• 5月14日
  • ぽんきち

ぽんきち

開き直るしかないくらい妊娠前から浮腫む体質なんです😭(笑)

ショッピングモール作戦失敗でした😫
    旦那がお休みの間に陣痛は無理でした💧
    でも、ねおさんみたく赤ちゃん下がってての骨盤周りに痛みが出ると期待が更に増えますよね😆💕
    私は朝からトイレットペーパーの一面に大量のゼリー状の頸管粘液?が出ていたので、一人でお散歩しながら産婦人科に傷病手当金の記入してもらった申請用紙を取りに行ったりポストに投函してこようかなって思ってます🙆

私の赤ちゃんは1週間で300グラムずつ成長しているので来週になったら3000グラム超えそうな気が…😂

• 5月15日
  • ねお

ねお

妊娠中ってさらにむくみますもんね😭😭私は比較的むくみにくいと思ってたんですが妊娠してから歩くとすぐむくむようになりました🐘

陣痛来なかったんですねーっ😩私も先生の内診グリグリ効果終わった気がします…笑 暫く出てた茶オリもおとなしくなってしまった…🤔笑
    おぉ!頸管粘液が出るのも陣痛への兆候らしいですよね✨お気をつけてお散歩行ってきてください☺️

3000グラム超えのベビーさんの方がふっくらかわいいという意見もあるみたいなので問題ないです!笑(ママ側のお股的にはドキドキしますがかわいい我が子的にはどっちにしろかわいいんだろうなぁとにやにやしちゃいます🥰笑

• 5月15日
  • ぽんきち

ぽんきち

浮腫む体質じゃない方でも浮腫むなら、もう諦めるしかない現実ですね😫💦

内診グリグリ効果終わってしまったんですか…😂
    本当に切迫のときは、産まれてこないことを悩むなんてことを全く予想していなかったですよね😢
    陣痛に繋がるように、お散歩頑張ってきます🙋🎵

確かに産まれてから一旦、赤ちゃんの体重が減ることを考えると3000超えも悪くはないですよね☺️💓お股の問題さえなければ…😣

• 5月15日
  • ねお

ねお

もう妊婦に浮腫はつきものですね😭
    臨月に入ってからは夜中に足つったりも増えて辛いのでよく旦那に「足ツボしてー!」とか言ってマッサージしてもらってます🤣笑

本当それですよねー!切迫の時の少しでも長くお腹にいて!って想いが伝わりすぎてたのか…こんなに謎の粘りでお腹にいてくれるとは思いませんでしたよね😳笑
    今日は私も母親と一緒にベビーカーを見に行くついでにショッピングモールお散歩してきました(*´艸`)✨

たしかにっ!一気にその数値減りますもんね😌💕後はやっぱりエコーだと誤差があるみたいで知り合いで2800gって言われてたのが産まれてきたら3200gあったって人いました🤣🤣だいぶ違いますよね笑

• 5月15日
  • ぽんきち

ぽんきち

足つるのも分かります😭‼️
    いきなりピキってくるので地味に辛いですよね😢
    マッサージしてくれる旦那さん優しいですね☺️💓

お母さんとショッピングモールのお散歩いいですね🎵
    やはり誰かいないとショッピングモールは危険ですから(笑)

私のはとこは産まれる直前の検診で4000グラムあるって言われて産まれたら2900グラムでしたよ(笑)どうやら頭が大きい子だったらしく体重が重く計算されたみたいです❗誤差の恐ろしさ(笑)

• 5月15日
  • ねお

ねお

あぁっまた間違えて下に新しく返信してしまいました…😵笑

• 5月15日
  • ぽんきち

ぽんきち

私も、なんで足つるのか分からず水分不足かな?と決めつけてバカみたく水分補給したら今度は夜中にトイレ行きまくって眠れなくなるという悪循環を、やらかしましたよ🤣🤣🤣

近所の散歩は誘惑はないですが、やはり車が通るので事故に合わないかとか一人だと何かあったらどうしようとかリラックスしてのお散歩は難しいと今日感じました😭💨

そう考えると体重よりも重要なのは頭の大きさなんですかね🤔⁉️

• 5月15日
  • ねお

ねお

あぁ〜っめっちゃわかります🤣夜中のトイレも日に日に膀胱が押されてるのか増えてるのでそこに水分摂りすぎるとすごく悪循環ですよね笑

たしかに、1人でいる時に万が一何かあったら…と思うとだいぶ不安ですよね😵交通量多い道が多いとゆっくりお散歩もできないですしね🥺

結局子宮口を出てくる一番大きいのは頭だから頭が大きいと大変そうではありますもんね…!小顔の赤ちゃんだったら安産!かもですね🤣笑笑

• 5月16日
  • ぽんきち

ぽんきち

夜中のトイレも妊婦あるあるですよね😭しかも妊娠してると、やたらと喉渇きませんか🤔?

昨日のリラックス出来ないお散歩に懲りたので今日は、お散歩を断念して部屋の掃除を頑張ってみましたが、やはり陣痛には繋がりませんでした…😂💦

来週の月曜日の検診で、赤ちゃんがどれくらい成長してるか楽しみな反面、お股のことを考えるとヒヤヒヤです😱←9割くらい今週中の陣痛を諦めている私…(笑)

• 5月16日
  • ねお

ねお

本当あるあるですー😭赤ちゃん出てきたら授乳で起きるからそれの予行練習…と思いながらも眠いです笑
    そしてめっちゃ喉乾きますよね!私外出先であまり飲み物飲まないタイプだったんですけど、今では家からお茶のペットボトル持参しないとお散歩中干からびそうになります🤣笑

お部屋掃除も動きますもんね!!なんか雑巾がけも陣痛につながる!ってジンクスありますが、ついついクイックルワイパー使いがちです😌笑笑

ですねぇ…!成長してくれるのは嬉しいけど、その分自分のお股頑張れ…!とヒヤヒヤしながらの応援になりますよね笑
    私ももうきっと次の検診でまた内診グリグリされるんだ…と諦めてます笑笑
    うちの旦那は土日休みなので週末に来てくれれば一番いいんですが🤔🤔笑

• 5月17日
  • ぽんきち

ぽんきち

確かに赤ちゃん産まれたら授乳があるとはいえ今はまだ眠気には勝てないですよね😭(笑)
    やっぱり喉渇きますよね😳‼️
    私は1日3リットルくらい麦茶や水を飲んでます(笑)
    だから、ただでさえ、赤ちゃんの重みで重いお腹が水分で更に重くなってる気がします🤣(笑)

そもそも部屋掃除するのに雑巾がけって、面倒くさいからいいやってなりますよね…😢
    同じく私もクイックルワイパー愛用してます👍❤️(笑)

旦那さんが土日休みなら明日か明後日に陣痛来てくれたらタイミングいいですね😆💕
    私の旦那は平日休みで来週の月火が連休なので、そこで陣痛来てくれたら…って思ってます😂💦ついでに月曜日は検診もあるので(笑)

• 5月17日
  • ねお

ねお

産後も眠気に勝てる気がまだまだしなくて自分大丈夫かなぁとか思っちゃいます🤣笑
    1日3リットル!!すごいですね😳!笑 私も喉乾くようになってはいるけど一日1.5リットルくらいの体感です🤣笑

ですよね…!雑巾がけか主流だった頃のジンクスなのか…笑 今はクイックルワイパーですよね🥰笑

そうなんですよね〜っ!お休みの日はちょっと分娩代高くなってしまうらしいんですがそれでも旦那がいる方が安心だよーって赤ちゃんに話しかけちゃいます😌笑笑
    やっぱり旦那さんの一緒の月曜日の検査後に陣痛来てくれればぴったりですよねー😌💕💕

• 5月17日
  • ぽんきち

ぽんきち

私もそれ思ってます🤣(笑)
    里帰りしないからこそ、ちゃんと出来るかな?って💦
    そして私の水分量ヤバいですよね(笑)

シートを変えるだけで乾拭きもウエット拭きも出来るからクイックルワイパーは便利ですよね👍🌟

例え土日で休日加算があっても旦那さんがいる安心感には、お金は変えられないですよね😭💓
    私も月曜日ならパパいるから出ておいで🙆って話しかけてます😂(笑)

• 5月17日
  • ねお

ねお

里帰りなしだと自分だけだ…!ってなりますもんね😭 でも私の場合里帰りで自分の親に甘やかされてる状態から旦那と2人だけになった瞬間もちゃんと順応できるか心配です🤣笑 頑張らねば…!笑
    夜中に限らず日常からトイレの頻度高くなりますもんね、妊婦って!

本当便利です😌腰曲げずともスイスイ進むし…笑

ですです〜っ!なんだかんだ言って旦那のいる安心感は抜群です笑
    そしてついに39週入ってしまいましたよね、お互い…😳笑
    ポコさんのとこは旦那さん出産立会いされる感じですか??うちは最初すごく迷ってたんですが、結局立ち会う!って途中でバースプラン変更しました🤣笑

• 5月18日
  • ぽんきち

ぽんきち

里帰りして甘えられるところは、しっかり甘えるのも大切だと思いますよ🙆💓私は退院後に旦那が1週間有給を使って休んでくれるので、旦那が仕事復帰してからがヤバそうです(笑)
    妊婦の頻尿には本当に驚きました😂‼️
    え?さっき行ったのに、もうトイレ行きたい…って感じが毎回ですもんね😅

段差のなく広いところはクイックルワイパーが一番掃除しやすいですよね🌟
    階段など段差あるところは拭きにくいので渋々雑巾がけしてますが…(笑)

そうですね~😭39週に入り予定日まで1週間切りましたね…😭
    私は最初から旦那に出産立ち会えって命令しました😆(笑)
    そうでもしないと、もし旦那の仕事中に陣痛来たら病院に私を置いて仕事に戻る人なんで…😅
    その証拠に月曜日の検診がある日(予定日5日前)の夜に、うちに職場の後輩を泊めるからご飯作ったり部屋掃除しといてって言われましたよ😩💨
    赤ちゃん頼むから月曜日出てきてパパになる自覚を旦那に持たせてくれ~って思ってます😂💦

• 5月18日
  • ねお

ねお

旦那さん有給とってくれるの素敵ですね〜🥰🥰ただ、1人になった時の大変さは確かに計り知れない…笑
    本当外出先でのトイレの頻度が多すぎてもう同行者に申し訳なくてしょうがないです笑 「ごめんトイレ寄っていい?笑笑」ってフレーズ言いまくりです笑

確かに階段があるお家は雑巾の方が拭きやすそうですね!!😳

今日も陣痛来なかった…と毎日ドキドキで…😭昨日の夜1時間おきに目が覚めてお腹が痛かったのでおお!?って思って頻度測ってたら、いつのまにか眠れてて朝になっててショックでした…前駆陣痛かよ!と🤣笑

なるほど!笑 確かに病院に1人置いてかれるのは絶対嫌ですね😭😭立会い命令出して正解です!笑
    ええー!?っそれは辛い…!!お腹大きいとご飯作ったりお掃除もなかなか大変なのに人が来るってなるとまたさらに大変ですよね😩!ポコさん赤ちゃん!頑張って月曜に出てきてあげてー🥺💕💕

• 5月19日
  • ぽんきち

ぽんきち

旦那の会社、ブラック過ぎて今年から初めて有給使えるようになったんですよ😅旦那の勤続年数11年で初めての有給です…(笑)
    分かります😭トイレ気軽に行く為に遠慮しなくていい旦那か妹としか出掛けてないです…😅

階段だけ雑巾っていうのも面倒ですけどね😂

1時間おきの前駆陣痛があったのなら希望はありますよ🙆💓今日が満月?新月?だかってママリでも多く投稿あるので、もしかしたら夜中あたりに陣痛来たりするかもしれませんよ😘
    私は昨日の夜から骨盤周辺が歩くと痛むので、がに股よちよち歩きになりました(笑)

本当に職場の後輩を可愛がる性格なので後輩達からは旦那の異動があっても慕われてて『今度○○店の子来るから~』とか『今日は○○店(前回と違う)の子来るから~』とか、しょっちゅうですよ😱💦
    連れてくる後輩も18~24歳と若い独身者ばかりだから妊娠中の私を見ても『いい奥さんですね☺️』の言葉止まりで上げ膳据え膳の散らかし放題ですから😰もう頼むから赤ちゃん明日出てきてママを助けてくれ~って感じです😭😭😭

• 5月19日
  • ねお

ねお

えぇー!!11年勤めて始めてってめっちゃブラックですね…😵😵でも有給取れる環境になったならちょっとよかったのか…!丁度赤ちゃん来るときに使えてよかったですね😭💕
    わかります笑 家族に対してならトイレ行きたいって気兼ねなく言えますもんね!笑 今度っから妊婦さんと行動するときはこっちからトイレ平気?って気遣いしようって思います😌笑

今日そんなスピリチュアルな感じの日なんですね!!実は今日も旦那とポケモンGOやりながらお散歩沢山歩いてきたので、期待して祈ってみようと思います🥰笑
    ガニ股よちよち歩きめっちゃわかります笑笑 なんか赤ちゃんが下りてきてるのか、歩き過ぎなのか…ズキズキしますよね笑

あーっ、人望がある人なんですね😌そこは素敵…!でももう少し奥さんのことも考えて!?と言いたくなりますね笑
    独身の若い人達にはきっと伝わんないですもんね😭妊婦って身体重くて大変なのよ〜っ!って声を大にして言いたいところなのに…😭是非皆お腹に三キロの重りをつけて生活して欲しい笑

• 5月19日
  • ぽんきち

ぽんきち

今までは奥さんが出産した翌日には普通に出勤になる方ばかりだったそうです😰💔素晴らしいブラックですよね😭(笑)
    私も、もし妊婦さんと行動するときは気軽にトイレ行ける空気感出したいなって思います☺️💕

満月は赤ちゃん産まれやすいって言われているらしく臨月の陣痛待ちの妊婦さんは、いつも以上に今日は、そわそわしてるはずですよね😊ねおさんの赤ちゃん出ておいで~👶❤️
    がに股歩き…(笑)仕方ないとはいえ人前では恥ずかしく普通に歩くの頑張るんですが痛いんですよね😭💦

私との出会いも旦那は社員で私はバイトで店舗は違ったんですが社員旅行先で酔っ払た私が私のバイトしてる店舗の店長にセクハラされているのに気付き助けてくれたのがきっかけなんで本当に後輩達から好かれる性格なのは分かるんですけどね😅💦
    もはや、旦那と結婚してから私は自分の子供じゃない大きな息子たちが増えたんか?って感じです(笑)

• 5月19日
  • ねお

ねお

わぁー😭ブラック…!!😭立ち会いとかしてたら旦那さんも寝ずに大変かもなのにお休みできないのは辛いですよね…💔

満月効果ダメでした…笑 夜中にお腹痛くなるかな…っとそわそわしながら寝ましたが何度かトイレに起きた後いつも通り朝を迎えてしまいました🤣☀️笑笑
    相変わらず恥骨?骨盤?痛だけは酷くて家でガニ股で歩いてたら母親にお相撲さんみたい💕って悪気はなくバカにされました笑笑

えぇー!なんて素敵な出会い…!他人の細かいとこにも気がついてくれる優しい旦那さんなんですね🥰でもそしたら奥さんのことももうちょっと気にして!と言いたくなりますね🥺
    産んだ覚えのない大きな息子増えますよね…!笑 どこの旦那さんもやっぱりそーなる点はあるんですねきっと…!笑 うちも洗濯物裏返しだったり、電気付けっ放し…とか子供ができても言うんだろうなってことよくあります🤣笑

• 5月20日
  • ぽんきち

ぽんきち

しかし会社がブラック過ぎるので社員同士の結び付きは固く、ほぼ新品の使ってないチャイルドシート、ベビーベッド、ハイローチェア、バウンザー、メリー、抱っこ紐、ベビーカーを色んな店舗の方がお下がりでくれるので赤ちゃんへの初期投資は肌着やオムツなどの消耗品だけで済みそうなありがたい一面もあります😎🌟(笑)

私も満月陣痛ありませんでしたよ😭💔
    お母さん悪気はないにしても、お相撲さんって🤣🤣🤣(笑)
    せめてカニさん🦀みたいって例えであってほしかったですね🤣🤣🤣(笑)

出会いの印象が良かっただけに釣った魚には餌あげないタイプの旦那だと結婚して知りました😩💨(笑)
    しかも泊まりに来るのが1人のはずがなぜか2人に増えてました(笑)
    今日の検診で『赤ちゃんはまだ高い位置にいて下がってないけど子宮口は4センチ開いてるしNSTでもいい張りが間隔的に来てるから数日中に陣痛に繋がるかもね☺️来週の予約は一応入れておくけど多分数日中には出てきますよ🙆』って言われたので今夜あたりの陣痛期待してるのに…(笑)産んだ覚えのない息子が2人泊まりって…(笑)陣痛来たらこっちが遠慮しちゃうというか、正直痛みで悶えてる姿見せたくないです😭💦💦

• 5月20日
  • ねお

ねお

人の結びつきが強いのはいいですねー!ブラックであればあるほど人って大事になりますもんね…🤔笑
    フルセットおさがりもらえるとめっちゃ助かりますよね😭😭うちは同じく仕事仲間の方にベビーベッドをお下がりしてくれて、それだけでもめっちゃ助かる…!って話してたので🥰笑

なんか、さっき旦那から「満月の前後2日間とかは効果あるらしいよ!」ってラインが来たので今日の夜も満月効果あるかもしれません🤣笑
    ねー!カニさん🦀だったらまだ可愛いものを…!笑 いや、でもこの臨月に入ってからまた一段と母体に肉がついたことによってきっと関取感が拭えなかったんだと思います🤣

くぅー、本当出会いの印象とのギャップ…😩ってなっちゃいますよね😭
    そして泊まりに来る産んだ覚えのない子供の数がまさかの増えてしまったと言う…笑 痛い時ってそんな周り気にしてられないだろうし、絶対気になりますよねー!!😭
    でもでも、赤ちゃん下りてきて陣痛に繋がったらいよいよ!ですね🥰
    私も明日の検診でなんて言われるか…すごくドキドキです…😳

• 5月20日
  • ぽんきち

ぽんきち

昨日、旦那の職場(飲食店)に夕飯食べに行ったら『○○さん(旦那)が奥さん連れて食べに来てますよ‼️』って、あっという間にバイトも社員も関係なく出てきて個室で食べていたんですが私は動物園のパンダ状態でした😂(笑)
    しかも焼肉屋ということもありジンクスを信じて陣痛来てもいいように、すっぴんで行ったのに色んなバイトや社員に、すっぴん晒すことになるなんて…😭💦
    お下がり助かりますよね☺️💕地味に赤ちゃん用品高額ですからね😰💥

旦那の言う満月効果ありましたか😍⁉️
    今日の検診がドキドキワクワクですね🌟‼️
    妊娠中の脂肪の付き方恐ろしいですよね😱確かに脂肪の付き方だけで言えば私もカニより関取です🤣🤣🤣(笑)

結局、産んだ覚えのない息子は泊まるのは1人でしたが明け方の5時までゲーム一緒にやってた2人がいたので、なんだかんだ3人まで増えました(笑)夕飯多めに作っといて良かったです(笑)20代前半の男の子の食欲恐るべしでした‼️(笑)

そして産んだ覚えのない息子の集会に、お腹の我が子も反応したのか旦那の職場の焼肉ジンクスが聞いたのか分かりませんが昨夜から便意みたいな違和感(汚くてすいません😣💦⤵️)と生理痛のやや強い痛みが強くなったり弱くなったりを繰り返していて朝トイレに行ったら生理の軽い日くらいの鮮血が混ざったおりものが拭いても拭いても出て来ているので、もしかしたら今日出てくるかな?って淡い期待を抱いております👶💕(笑)

• 5月21日
  • ねお

ねお

パンダ🐼状態…!笑それはお疲れ様でした😂😂 そして陣痛来てもいいようにすっぴんでいくのえらいです!気持ちめっちゃわかります👏!!
    そうそう、赤ちゃん用品ってこだわると高いし、かといって安いと安心できないかもだし…と何だかんだ高く付くんですよね😩💔

満月効果ダメでしたぁぁ!笑 結局今日の内診グリグリ免れず…笑 目一杯グリグリされたのに指一本分だね☆と明るく言われました笑
    でも!そのおかげか前回よりはっきりと血が出ました!笑 前回は茶オリかな?くらいで終わってたのが今回は生理始めくらいの血が…まぁ、内診グリグリで傷ついただけだろうけどこれで繋がってくれることを祈ってます😭😭笑

息子たちのお世話お疲れ様でした😌✨!オールという名のお泊りだったわけですね笑笑 若い…!笑

きゃー🥰🥰🥰来てますねそれは!ワクワクドキドキですね!?
    今日旦那さんお休みですもんね?ポコさん赤ちゃん丁度を狙ってくれたのかな👶頑張ってください〜!!
    自分も赤ちゃんに話しかけながらめっちゃ応援してます💪💕💕

• 5月21日
  • ぽんきち

ぽんきち

変な風に緊張してあまり焼肉食べれませんでした😂💦(笑)私の通っている産婦人科の先生が女医さんで性格めっちゃハッキリしているんで睨まれないようにという安全対策での、すっぴんです(笑)ちなみに睨まれた妊婦さんとかは結構冷たくハッキリ言われてますよ😱💦

赤ちゃん用品の安全さを考えると安すぎるものはな…ってなるのも分かります😭‼️しかし高いものばかりは買えないですからね😫

満月効果が効いてないのなら内診グリグリからの効果に期待ですね🙆🌟
    ちなみに私は内診グリグリした昨日、立ちっぱなしや動きっぱなしや座りっぱなしにしていたら足はゾウになりましたが出血と陣痛っぽいものに繋がりました☺️👍まぁ、息子たちのお世話の影響もありますが(笑)

しかし、その陣痛っぽいものを感じ旦那に伝えようとしたらキッチンで旦那が倒れていて意識はあったので近くの総合病院に電話し旦那を時間外救急に受診させるというハプニングがあり我が子は空気を読んだのが陣痛っぽいものが弱まりました😭💦💦結局、旦那は良性突発性頭位めまい症という耳鼻科系の病気と診断され点滴をし内服薬を貰い帰宅しました💧現状では治まったようですが、またいつ発作的に症状が出るのか分からないので、陣痛も心配ですが旦那も心配です😂

• 5月21日
  • ねお

ねお

たしかに緊張しちゃいますよね😂笑
    わぁー!女医さんがいるんですね…!それはドキドキというかブルブル…🥺笑 うちの先生は体重管理には厳しいけど、とりあえずオブラートに包んでくれている気がします😂笑

そうなんですよねーっ全部ピンキリでめっちゃ高いのは高いし…😵
    だから程よくいいものを母親と一緒にめっちゃ厳選しました😂笑

旦那さん大丈夫ですか!?!?😳😳😳陣痛が来るか来ないかっていう大変な時に更に大変なハプニングお疲れ様です😭命に関わる重大な病気ではなくて本当良かったです…!それでもお薬と点滴で完全に治ったわけじゃないから心配ですよね😭!お大事にしでください!ポコさんもお身体に負担かけないよう気をつけてください〜!!😭

• 5月21日
  • ぽんきち

ぽんきち

BMI関係なく臨月で体重増加を7キロ以下に抑えられない妊婦さんには、めちゃくちゃ怒ってますよ😱💦『妊娠は病気じゃないから歩いて痩せなさい‼️この体重増加の方が病気になるわよ⁉️』とか言われてましたもん…😱💦
    オブラートに包んでくれる先生ならまだ良かったですね☺️💓

私も買ったのは今のところ肌着くらいですが肌に触れるものだからこそ、そこそこなものを選びました🙆🌟

旦那は今日はピンピンして朝から仕事に向かいました(笑)しかも月曜日から泊まりに来てる後輩もまた昨日も泊まりに来て旦那と一緒に出勤し今日の夜も泊まりに来るみたいです(笑)3日連続で居候しているので『いってらっしゃい』と『おかえりなさい』を自然に言ってる私がいて、もう産んだ覚えのない息子確定ですよ🤣(笑)

ちなみに出血はあるものの今朝から陣痛は治まっちゃいました😭😭😭
    赤ちゃんは、出産中や産後にまた倒れないようにってパパの体調が完全復活するのを待ってるんですかね…🤔?(笑)私の体調のお気遣いまでありがとうございます😊💕

ねおさんの赤ちゃんは出てくる気配ありますか👶?私の赤ちゃんみたく、まだお腹の中で、のんびりですか😂?

• 5月22日
  • ねお

ねお

ひゃー!!こ、怖い…!!🥺🥺私はとっくにアウトなのでその女医さんのところにいたらこってり怒られて号泣もんでした…😭😭笑

ですよねー!肌着は可愛さと素材と…と色々迷いました笑 肌着なんだから中に着ちゃうから関係ないんですけどね🤣笑

旦那さんお仕事行けたようで良かったです…!お強い!笑 そして産んだ覚えのない長男も一緒に出勤だったら逆に安心ですね😂笑笑 なんかあったら逆に助けてもらいましょう🤣笑

パパの不調に気がついて、空気読んでくれたんですかねポコさん赤ちゃん😌笑
    私もおりもの混じりの出血はまだあるんですが昨日よりおさまってきてて…まだまだのんびりそうです😂
    昨日の検診で診てもらったらどうやら羊水も少なくなってきてるらしく…次は予定日の金曜日にもう一回検診に行って、そこでもう誘発して出産にするか相談になりそうです😅

• 5月22日
  • ぽんきち

ぽんきち

私は、たまたまつわりの影響を妊娠中ずっと受けていて体重が5キロくらいの増加で抑えられてて妊娠糖尿病の血糖値もコントロール出来ているので先生のお気に入りらしく優しくしてもらっているのでなんとかセーフです😅

私も旦那もアトピーや喘息の経験者なので赤ちゃんに遺伝したときに備えて肌着は、こだわりました(笑)むしろ、お下がりで高額なベビー用品を貰えて買い揃える必要がなかったからこそ、肌着にこだわれる環境でした(笑)

今日も旦那と長男(笑)は一緒に出勤しました😆‼️(笑)長男にいたっては『お邪魔しました~』ではなく『いってきま~す』で出ていきましたからね🤣(笑)もし、また旦那が倒れたら俺が陣痛来た奥さんを病院に連れて行きますからって言ってくれる頼もしい長男です🤣(笑)

パパの具合が心配でまだ出れないって判断したんでしょうね😅本当に出血も張りも痛みもピークは倒れた日でしたから😭

羊水が少なくなってきているのは心配ですね😖💦明日までに出てくる気配なかったら誘発の可能性出てきちゃいそうですね😱💦私の友人が初産で予定日超過からの誘発剤でしたが半日~1日くらい産まれるまでにかかったみたいなので、もし誘発になったら時間かかれば土曜日に出産で旦那さんがいてくれるってのは安心ポイントですかね☺️💓?

私は羊水も胎盤も臍帯も全部異常なしなので今のところ誘発の話は出てないですが来週の月曜日の検診になったら予定日超過で誘発の話が出るのかな?って思ってます💦💦

• 5月23日
  • ねお

ねお

わぁー!!ポコさん偉い…!😭😭💕つわりずっとだったならお辛かったですよね😭でもそんな厳しめの先生にお気に入りにしてもらえててそこは良かったですね✨🥰つわり頑張ったご褒美ですね💕笑

なるほど!うちは逆にアレルギーだったりも特に私も旦那も無いので逆に赤ちゃんが何か持って生まれてきた時知識無くてグーグル先生にずっとお世話になりそうです…😂
    あ、ただ2人とも歯並び悪くて…小さな頃に矯正受けた同士なので子供も歯並び悪いかも😭と嘆いてます笑

産んだ覚えはないけど長男頼もしい!!笑 お世話した分沢山たよっちゃいまょう🥰笑

赤ちゃんやっぱりお外の音とか声とか聞いてるんですね😅「まだダメだ!」ってもぞもぞお腹の中に引っ込んで行くのを想像すると可愛いです😌笑

誘発剤もやっぱり時間かかるんですね😩😩こ、怖い…!笑笑
    ただ、たしかに土曜になれば旦那もいるし安心ポイントになりますね😌!!実は全然陣痛に繋がる気配が無くなってしまったので、明日の検診でそのまま入院、誘発になっても良いようにって旦那がお休みを取ってくれて一緒に検診に行く予定になってるのでその流れで土曜とかに産まれてくれたらぴったりです🤣笑

異常がないと予定日どれくらい超過できるもんなんですかね🤔🤔 初産は予定日遅れる傾向にあるとかはよく聞きますが…何日くらい様子見されて誘発になるんですかね…でもどっちにしろなんかもうすぐって感じですよね🥺ドキドキ

• 5月23日
  • ぽんきち

ぽんきち

体重管理についてだけは唯一つわりに感謝できます🤣🌟(笑)

赤ちゃんに自分たちの悪いところが遺伝しませんようにって祈るばかりですよね😢

産んだ覚えのない長男は、すっかりお兄ちゃん気分で息子の誕生を待ってくれています👶💕(笑)

毎日出ておいでって話しかけても胃の辺りで胎動感じるので全然下がってなくて、むしろ『パパが心配で出てこれません‼️』って言われてる気分です(笑)

旦那さんが入院に備えて休み取ってくれたなんて素敵ですね🙆💞それなら誘発での出産になっても旦那さんいるから安心ポイント高いですよね💓

私も異常がない場合の予定日超過は、どこまでが許容範囲なのか知りたいところです🙄‼️一般的には42週になると胎盤の機能が落ちるから41週6日までには誘発か帝王切開になるらしいって話は聞いたことがありますが…。

• 5月23日
  • ねお

ねお

ですねー!そこだけは感謝!って感じですね🤣 私は食べられない吐いちゃう、ってくらいのつわりがほぼなかったので体重順調に増えてしまって…もう+13キロ🐽という過去最大の体重になりました笑笑笑 もう、本当ポコさんのとこの女医さんじゃなくてよかった…と痛感してます😭笑笑

本当それですよねー!うち、旦那がくっきり二重なのでそっちに遺伝するように…とかもすごく考えちゃいます😂笑 きっと出てくればどんな我が子でも絶対可愛いんですけど私が奥二重で悩んでたので女の子だと悩みそうだなぁとか思ったり…😩

弟ができる感覚で待ち望んでくれてますね、長男🤣💕
    慕われてる旦那さんだったら他にも遊んでくれるお兄ちゃん沢山いそうでいいですね🥰

胃の辺りでの胎動はたしかにまだここにいるの!?ってなりますよね🤣頑張って蹴って押して下がってくれるのを待つしかないですね😌

もう毎晩毎朝、今夜来るかな…お腹痛くない?と、すごく逐一聞いてくるので本当に待ちきれないみたいで🤣笑
    仕事もシフト制とかじゃないんで前日とか頑張っておけば休み取りやすいとこなんで今日頑張るみたいです笑

確かに、私の通ってる産院でみたカレンダー?的なやつにも42週まで一応書かれてたので41週の終わりまでは自然には待つんですかね🤔🤔
    あとはきっと赤ちゃんの成長具合とかもありそうですよね!あまりにもお腹で大きくなり過ぎちゃうと大変そうだし…🥺

• 5月23日
  • ぽんきち

ぽんきち

私は6ヶ月までは水分すら吐いていたので妊娠前の方が体重ありました(笑)
    病院がやっている母親学級で助産師さんから『うちの先生は体重管理にかなり厳しいので覚悟して下さい‼️』って言われた理由を身をもって痛感しました😅(笑)

女の子だと二重に産んであげたくなる母親の気持ち分かりますよ~😭💕私は身長が158センチとあまり大きくないのですが旦那が184センチあるので男の子だから旦那に似て身長高くなってほしいって思ってますもん🙏💦

旦那の職場には、たくさんのお兄ちゃんがいますね🤣(笑)

胎動の位置も高いし、検診のたびに赤ちゃんは高い位置にいるって言われるし、陣痛らしきものも一切なくなったし、お腹が下がった様子もないので私も誘発覚悟してます😅

旦那さん早く赤ちゃんに会いたいんですね👶💓娘だからよけいに愛しいのかもしれませんよね☺️💓頑張っておけば休み取りやすい職場にも感謝ですね🌟‼️

• 5月23日
  • ねお

ねお

6ヶ月まで水分も😵😵それは過酷なつわり期間でしたね!!
    助産師さんもそう言っておかないと、きっと沢山のプレママさんたちから聞いてないよ〜って言われちゃいそうですもんね😅

あー!確かに男の子は身長欲しくなりますよねー!!旦那さん背高いから大丈夫ですよきっと👏うちは旦那も小さめで170ないので男の子だと小さくなりそうで😅そんなとこも考えると女の子で良かったかなとか思います笑

今日の内診で赤ちゃん結構下に下がってきてたようなので、月曜に入院子宮頸管の開きを確認して必要であればバルーンからの促進剤!というコースになりました😂
    なんか、赤ちゃんの頭がしっかりと子宮口?にくっついていて、子宮口が2センチ以上開いているのがバルーンや促進剤に進む為の前提として必要だったみたいで…😳今日色々とお話を旦那と一緒に聞いて、月曜日にしよう!と決断してきました😂 まぁ、それまでに自然に陣痛が来てくれればいいんですが…どうかなぁ😅笑

ポコさんの赤ちゃんはどうですか?その後下りてきてくれてそうな感覚とかありましたかね?まだママのお腹の中でゆっくりですかね😌?

• 5月24日
  • ぽんきち

ぽんきち

その状態でよく働いていたな~って我ながら今になって思います🤣(笑)
    助産師さんもキツイ先生のフォロー大変だなって思っています…(笑)

女の子は小さいくらいが可愛いですもんね☺️💞うちは逆に女の子だったら旦那が一重の私が奥二重だし、旦那に似たら身長高くなるしで色々悩ませてしまいそうでした😂(笑)でも旦那は2人目こそ娘って今から騒いでますが…(笑)

きゃー😆赤ちゃん更に下がってきてたんですね😍🌟
    そして促進剤には条件があるなんて…いや~勉強になりました🙄‼️月曜日に産まれるのか土日に自然に出てくるのか更にドキドキですね👶❤️

私は相変わらずの出血と恥骨痛は、ありますが見た目からして全然お腹下がってないので赤ちゃんも下がってないんだろうなって諦めてます💧(笑)

• 5月24日
  • ねお

ねお

本当凄いです😭👏やはり母は強し、というか…きっとそんな苦しいつわり期間を乗り越えたんだ!って考えたらこれからの育児でも頑張れそうですよね💪😌!

やっぱり2人目は逆の性別!って思っちゃいますよね🥰 うちは旦那も私も野球が好きなので次が男の子だったら野球を…!とか思っちゃいます笑 でも思ってみればお腹にいる1人目もゆっくりさんでまだ出てきてないのに気が早いですよね🤣笑笑笑

いやぁー昨日の夜くるかくるか…とかドキドキしてましたがやっぱりまだ本人が出てくる気ないのか全然でした🤣本当に月曜日まで行くのか、土日に来るのか…ドキドキで😳笑
    ポコさんの次の診察も月曜ですかね?お互いドキドキしっぱなしですね🤣笑
    なんか見た目ではあまりお腹下がらない人もいるらしいのできっとちょこっとずつゆっくりきてくれますよ!😌
    私も内診で下がってきてるね!とは言われましたが見た目だと正直あーんまり下がってるように思えなくて🤔🤔笑

• 5月25日
  • ぽんきち

ぽんきち

旦那に何回も『仕事辞めたら?』って言われましたが『今辞めたら産休育休手当金貰えないから絶対に嫌‼️』って完全にお金目当てで無我夢中でした🤣(笑)強欲銭ババアですね(笑)

1人目が、のんびりさんだから2人目は、せっかちさんかな?とか考えると、まだ産まれてもいないのに妄想する楽しみは尽きないですよね👍❤️
    むしろ産まれていないからこそ2人目を妄想する余裕があるというか…(笑)

私も検診は月曜日です🙆💖
    そして予定日の今日は、ここ数日で一番身体が楽です(笑)引き続き出血がある以外は前駆陣痛っぽい痛みもなけりゃ、まさかの恥骨痛や腰痛まで無くなりましたから🤣💦(笑)もう笑うしかないです‼️(笑)

もはや、無駄に子宮口だけ5センチ開いてて赤ちゃん下がってないって言われると赤ちゃん下がれない原因あるんじゃないかって若干不安になりつつあります😭

• 5月25日
  • ねお

ねお

いやー!わかりますよー!!産休育休中にもらえるお金は超重要です😂😂笑 そのためにこれまでお仕事頑張ってきたんだー!って言っても過言ではないはず!😌

確かに、むしろ産んだ後はその壮絶さに妄想する余裕はなくなりそうですよね…笑 今のうちに沢山妄想しておかないとですね🥰笑

まさかの此処一番の楽な日が予定日でしたかー!🤣明日の診察に期待しながらもついつい出ておいでーって言っちゃう感じですね!笑

確かにポコさんの場合は子宮口は5センチ開いてて、ってパターンなんですよね🤔でもそれこそ赤ちゃんがまだママのお腹にいたいよーって言ってるみたいで可愛くも感じます🥰 明日の検診できっと下がってなかったら次のステップの相談とかありそうですよね…心配ではあるとは思いますがあまり思い詰めずにリラックスしてください🥺!

• 5月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

私自身が車のローンが3万、個人年金積立+医療保険料が2万、車の保険料が1万、学費のローンが3万と最低でも毎月の支払いが9万円程あるので産休育休手当てないと旦那に約10万近い支払いを毎月お願いするのは申し訳なくて…😭💦

私たち夫婦は子供は年齢的にも金銭的にも2人までと決めているので毎回妄想するのは都合よく男女っていう組み合わせの兄妹の場合の妄想ばかりです🤣(笑)

本当に、まさかの予定日が一番楽って…お腹の我が子は、やってくれますよね😅(笑)昨日の楽な身体から一転、今日は朝から恥骨痛復活してイテテってなってます😰💦

先生や助産師さんも毎回子宮口が開いているから破水や陣痛来ればすぐに赤ちゃん下がって早い出産になるから大丈夫だよって励ましてくれるんですが…本当かよ⁉️って疑心暗鬼になってます😂😂😂もう早く明日になって病院行き、なんとかしてもらいたいです🤣‼️(笑)

ねおさんは明日から誘発分娩でしたよね😊⁉️旦那さんと夫婦2人きりで、すごせるのも今日が最後になるかと思いますので素敵な時間をすごして下さいね💖

• 5月26日
  • ねお

ねお

確かに!お車だったり学費のローンお持ちだと妊娠したからといってなくなるわけじゃないから大変ですよね…!!

なるほど、確かに2人だけ!と考えると男女で生まれてきてほしい!って妄想しちゃいますよね🥰
    うちも私が姉妹なので姉弟の兄妹の組み合わせにずっと憧れがあります😌笑

んふふ、ママとパパの笑いを取りに来てるのかもしれませんね…!😂笑 やっぱり何が痛いって恥骨痛痛いですよねー😭なんかもう骨盤がガタガタなのか動くたびにカラダ軋むし…日に日にボロボロになってく気がします笑

昨日は旦那と最後だから!とゆっくり外食して入院に備えましたーっ!そして今日は朝一入院からの、ミニメトロ?という小さなバルーン挿入されて階段の上り下りの修行をしてました🤣🤣 その結果子宮口が4cmに開いてくれたらしいので、これで明日促進剤入れていよいよ…らしいです😌!陣痛室でお泊まりなんですが、朝来たとき陣痛真っ最中の妊婦さんがいてすごく叫んでて震えました🥺🥺🥺

ポコさんは今日の検診どうでしたかね??😌

今日の

• 5月27日
  • ぽんきち

ぽんきち

ローンがある間に妊娠しなければいいだけの話なんですが私が26歳で旦那が30歳なので1人目だけは、とりあえずすぐにでも産んでおきたくて必要最低限の産休育休手当金が確保出来る見込みがあった今回授かれて今に至ってます😊💓やっぱり兄妹を考えても1人目は今だよなって勝手に思っていて(笑)

実は…朝の6時に破水して8時半の検診を受診後、即入院になり9時40分から点滴で促進剤を入れ1時間ごとに促進剤の量を増やして12時40分からは30分ごとに促進剤の量を増やして14時40分に子宮口7センチ、15時20分に子宮口全開、分娩室に移り16時頃完全破水からの赤ちゃん下がり、何回も陣痛にあわせていきみ16時50分に会陰切開して予定日から2日遅れた身長50cm、体重3410gのビッグベイビーな息子が産まれてきてくれました😭💓

まさか私達の思惑通りに旦那が休みの今日産まれてきてくれるなんて思ってなくて14時40分の本格的な陣痛から2時間でのスピード安産になるなんて本当に我が子とサポートしてくれた先生や助産師さんには感謝しかありません😂💕

しかも産後、旦那がいきなりハグして頭を撫でながら『ありがとう。お疲れ様。』って言ってくれて号泣しました😭😭😭最高の素敵な立ち会い出産になりました‼️

どうか、ねおさんも安産でありますように🙏💓また旦那さんとの思い出に残る素敵なお産になりますように🙏💓

• 5月27日
  • ねお

ねお

ポコさん同い年でしたか…!!!うちは旦那も同い年なんですが、気持ちわかります…!母体の負担とかも考えても1人目はこれくらい!って感覚ありますよね🥰

そして!おめでとうございますー!!😂💕👏!!すごい!破水からのスタートお疲れ様でした😭😭💕!
    スピード分娩で、ちゃんとパパがお休みの日を選んで産まれてきてくれた息子さんなんと親孝行な子なんでしょうか…!🥺💕本当におめでとうございます!!

そしてそして、旦那さん素敵ー😍😍!やはり思いやりのある素敵な旦那さんですね😌出産本当にお疲れ様です!これからも大変になると思いますがゆっくり休んでください😌✨

ポコさんと沢山お話ししてて情報交換してきたので、おめでたい報告本当に嬉しいです😭💕リアルのお友達並みに出産に感動してます🥺笑
    次は私がご報告できるように頑張ってきます💪💪(明日かな…?長引いたら明後日かな…😂)

• 5月27日
  • ぽんきち

ぽんきち

まさかの同い年で予定日が1日違いなんて…もう勝手に運命感じちゃいます😳💖←キモくてすいません😣💦⤵️

ありがとうございます😭💓
    先程、出産報告にも詳細レポ投稿させていただきましたので、良かったら促進剤経験談として参考にして下さい🙇🎵

本当に『え⁉️初産って、こんなに私達の思惑通りにいくの😳⁉️何事⁉️もはや怖すぎる~🤣』くらいに出産して正直我が子を前に固まってフリーズしましたよ🤣💦(笑)旦那のハグと頭撫で撫でで現実に戻った感じです(笑)

私もリアルなお友達だと思って、ねおさんの出産報告楽しみにしてます😊💕

本当に促進剤って量が増えて効いてくると一気に身体にくるので、休めるときは休んで寝て、食べれるときは食べて、飲めるときは飲んで出産に備えて下さい🙇

あと子宮口全開までの痛みは辛いですが肛門を強く押してもらい3回くらいにわけ大きく鼻から深呼吸して口から、ゆっくり吐くのを意識していると楽になりますよ👍

そして分娩台に上がるまでは無駄な体力を使わないように痛みで苦しいとは思いますが暴れないで下さい😭
    初産は分娩台に上がってから何十回も強くいきまないと赤ちゃん下がって産道から出て来ないんで、めちゃくちゃ体力使います😂💦私は途中いきむの疲れて眠りそうになり、旦那に起こされました(笑)(笑)(笑)

• 5月27日
  • ねお

ねお

もう私も運命感じまくりだったんで大丈夫です…!!むしろそう思ってもらえて嬉しいです!🥰笑笑

出産報告の詳細レポも読んで、お気に入りに入れさせてもらっちゃいました🤣笑 めちゃくちゃ読み込んでお産に臨みました!笑笑

そして!!私も今日無事に2926gの女の子の赤ちゃん産みましたー🤣🤣!!ポコさんのレポ読み込んで臨んだし、アドバイス頂いた通りゆっくり呼吸して陣痛を乗り越えれたので、9:00から促進剤投与の15:07に生まれる!という安産でした😭💕💕

でも、時間的に見れば安産だけど、本当お産って楽なことないですね!?めっちゃ息吸って吐いて呼吸しないとだし、いきむときは血管切れるかと思うほどいきまないとだし…!!😭😭
    もう、本当に我が子が出てきてくれたときは感動でうわぁぁ!!ってなりました😭そこまでの痛み苦しみが全部赤ちゃんに変わる感じが…!!👶

改めて出産を経験してみて、ポコさんも本当に本当にお疲れ様でした😂💕
    これからは子育てで大変なこと多くあると思いますがお互い頑張りましょう🤣!そしてそんな中でも仲良くしてもらえると嬉しいです🥰

• 5月28日
  • ぽんきち

ぽんきち

そう言ってもらえると私も嬉しいです😍🌟

私の出産報告を、まさかのお気に入りに入れて読み込んでから、お産に挑んでいただけなんて本当に光栄すぎます~😭💓

そしてご出産おめでとうございます💖
    9時に促進剤からの15時出産とは、めちゃくちゃ安産でしたね☺️🎊でも出産直後って安産と周りに言われても実感湧かないですよね🤔?初産ゆえに基準も分からないし…🤣(笑)

でも本当に出産は壮絶でしたよね😱💦
    赤ちゃん産まれた瞬間に全ての痛みがぶっ飛びますが、もう出産中は何がなんだか分からず無我夢中でしたよね😂💦

同い年で初産で予定日も1日違いで、結局予定日超過して、まさかの誕生日が1日違いとなり、促進剤で出産したたくさんの共通点をもつママ同士これからもよろしくお願いします🙇⤵️💞

• 5月28日
  • ねお

ねお

私も明日あたり出産報告を書こう!と意気込んでます🥰本当に同じ境遇の方にはめっちゃ参考になることだと思うので✨✨

めちゃくちゃ安産でした!が!その気持ち!めっちゃわかりますー!!
    安産って言われてもえ!こんなに苦しんでたの長く感じたのに!?と本人的には感じちゃいますよね!?😂笑
    平均、というか標準的に考えて時間ベースで考えたら安産なんだろうなぁとなんとなくはわかってても実感は全く湧きませんでした😂笑

本当出産ってすごいことなんだなぁって改めて感じました…🥺もう、世の中のママさんとかすごい。二、三人とか産んでる人本当すごい…!
    出産中何度か意識遠のきますよねもう、疲れ果てすぎて🤣
    私は産後トイレに行きたいと言って立ち上がって貧血で本当に意識失いましたが笑笑 なんか、産後のボロボロの身体を舐めてました…本当にボロボロだった…笑
    (そして今夜は母子同室じゃないので寝るチャンスなのに産後ハイ?なのかなかなか寝付けず…夜更かしです笑)

本当に最初に予定日近いですね!と話してたときはまさかお互い超過するとは…🤣しかも1日違いで促進剤仲間…!💪笑
    本当にこれは運命感じちゃうくらいですね笑笑

• 5月29日
  • ぽんきち

ぽんきち

出産報告書いたら教えて下さい☺️💓
    楽しみにしてます🙋‼️

促進剤で陣痛が来る=薬使うんだから当たり前じゃんって感覚でしたが、促進剤を使って強い陣痛が間隔的に来て赤ちゃんが下がってっていう条件が全て揃って初めて出産出来るんだよって言われて、当たり前って存在しないんだな~って痛感しましたし私は安産だったんだって思えました😢💓

本当に2人目以上を産んでいるママさんやテレビで見る大家族のママさんって凄いっていう尊敬の一言につきますよね😭💖

私も分娩室でいきみ疲れて一瞬、寝ましたから分かります‼️🤣(笑)
    産後のトイレは私も貧血ヤバかったです😱💦意識失うまではいきませんでしたが耳鳴りしてヤバかったです😫

産後ハイ‼️分かりますよ~🤣私も眠れませんでした(笑)そして自分で思っている以上にボロボロな自分の身体‼️(笑)それも分かります~🤣でも出産した翌日以降は授乳や沐浴や色んなことを助産師さんに教えてもらいながら毎日が必死で神経使いすぎて逆に眠気が常にあってヤバいです…(笑)

これから子育てしていくうちに、また新たな共通点出てきそうですよね☺️🎊(笑)

• 5月29日
ねお

足つるの驚きますよねー!😭最初つったとき朝方で声にならない叫び声がでました笑

そうなんですよね、近所のお散歩ならまだ1人で行けるけど、ショッピングモール内だと危険ですよね笑

逆にそんなパターンも!😳😳
頭で測定されるから、誤差結構出るんですね…!!あ、でも頭が一番大きくてそっから出てくるから大変なのには変わりないですね🥺笑