※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

一歳八カ月の子供が頻繁に熱を出し、感染症が心配。外出後の対策について相談。感染しやすい理由や対策を知りたい。

三週連続で39から40度の熱。一歳八カ月です。
毎回、喉が赤いといわれ、感染症の熱と言われています。こんなに頻繁に感染するものなのでしょうか?他の子に比べて免疫がないのかな?保育園にはいっていないけど、児童館や園庭開放の日に保育園に行って園児たちと一緒に遊ぶ機会はよくあります。暖かくなって外そびをたくさんするようになったらよく熱をだすようになりました。なぜでしょうか?対策ありますか?外から帰ったら手洗い、うがいができないので口周りを洗う、お茶を飲ませるのは徹底しているのですが涙。

コメント

ka-na

三週連続?!
おかしいです。病院変えられた方が良いです。

わっちゃん

三週連続は多く感じますねー。うちの娘も1歳代はよく40度くらい発熱していましたが、それでも月1くらいでした。そんなに頻繁だと心配になりますね。
セカンドオピニオンみたいに他の病院にも相談してみるのはどうですか??

R.A.mama

ずっと同じ病院ですか❓
うちは、高熱が5日続き2回目の受診(5日目)にして、かかりつけから大きな病院の紹介状を貰い病院行く、そのまま入院になりましたよ。
3週連続なら、病院かえてみたほうがイイかと思います💦

はじめてのままり

間違えました🙌一週目は鼻風邪と咳だけで熱は出ず、(兄弟が熱出ました)先週ちょうどGW中に出たので二週連続です!
言い方がややこしかったかもしれませんが、3日ほど熱がでてそのあと解熱してます、それでまた今週熱が出たと言う意味です!!
それでもおおいですよね?

ka-na

ぶり返す感じですかね?
保育園に通うようになると嫌になるほど感染してきます。
その都度、解熱して元気になるなら大丈夫かと思います^_^
体力回復の為、風邪気味中はお家でゆっくりされる方が良いと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうです!ぶり返す感じです。またか、、と行った感じ😭でもそのつど解熱してるなら大丈夫と聞いて安心できました!ありがとうございました😊

• 5月13日
  • ka-na

ka-na

うちの子も、毎月風邪ひいて、なんて弱い子なんだろう…と落ち込みました。
    小学生になり、だいぶ風邪ひいてもひどくならずになってきました。
    大丈夫と思っても油断は禁物です。
    これからは暑くなりますし、熱中症に注意時期ですね。
    お互い気をつけましょう。

• 5月13日