※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
ココロ・悩み

出産祝いのフォトフレームがラッピングなしで届いた。義両親にそのまま渡すのは失礼か。皆の意見を聞きたい。

内祝いについて。
1月に出産して義両親から出産祝いを頂いたので、手足型付きのフォトフレームを注文しました。先程、完成した品物が私の手元に届きましたが、ラッピングやのしがされていませんでした。私の確認不足でしたが、義両親にラッピングやのしがされていないままお渡しするのは失礼ですよね?(*_*)ラッピングがないと、白い箱のまま渡すことになってます💧
今週末に遊びにきて下さるので、その時にお渡しする予定でしたが…皆さんのご意見を聞かせてください!

コメント

真希

きむきむさんはご結婚されてご主人の苗字を名乗られていますか?
そうしましたら、熨斗は内祝いではなく、御礼になります。
内祝いとは、他人(別家庭)へのお返しになるので、身内となる義両親には使いません。
今回は熨斗自体がないということなので、厳しい義両親でなければ、確認不足ですみませんと伝えて手渡ししてみてはどうでしょうか?

匿名希望

100均でも可愛いラッピングセットがあるので、それで包まれてはいかがですか?(❁´◡`❁)
手違いでラッピングされなかったので、自分で包んだのですが…って。

大事なのは中身ですから♡

SKYLINE

こんにちは₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

他の方も仰ってるように、100均などで可愛い包装紙を購入して、スーパーかデパートで熨斗紙だけ、プリントしてもらったらどうでしょう(•'-'•)✨??場所などに寄りますが無料か有料だけど出してもらえると思います(⑉• •⑉)🎵あとは普通に熨斗紙を買って手書きというのもありますよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛✨🎵

義両親、喜んでくれると良いですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»💓