※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、放置して一人にすると寝ることがあるけど、それはよくないのかな?可哀想だけど、手をしゃぶりながらあうあうおしゃべりしてそのまま寝ることもある。

赤ちゃんの寝かしつけについてです。
放置した方が寝るときがあるのですがそれはよくないことですかね😔
どんなに頑張っても何時間だっこしても寝なくても、一旦一人にしてみたら手をしゃぶりながらあうあうおしゃべりしてそのまま寝落ちします😖💭
可哀想と思いますがその方が寝るときがあるんです😔💦

コメント

あや

泣いていなかったら大丈夫だと思います。うちの娘も1人遊びをしている間にいつの間にか寝てしまっていることがよくあります😊

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    激しく泣き出したらまただっこ、というかんじです😖💦
    ありますか、みなさん必ず寝かしつけしてるかと思ってました(´;ω;`)
    それを聞いて少し安心しました💦

• 5月12日
あき

そっと様子を伺えるなら良いと思います🙂余りこだわり過ぎずに赤ちゃんに合ったやり方で良いと思いますよ🙌🍀

• 😋

😋

必ずチラチラ見てます(´・ω・`)
    ありがとうございます😖
    ひどい親かなと思いました💦

• 5月12日
れいたん

何十分も放置はまずいかなと思いますが、数分なら良いと思います!
うちの子も3分ぐずぐずしたら寝る子だったので、その間はただそばにいるだけで抱っこしませんでした。
今ではセルフねんねできるようになりましたよ💕
これは寝ない泣き方だなってときはすぐに抱いてましたが、眠りそうな泣き方のときはがんばれーって応援してました🤣

• 😋

😋

ほんとですか、一人で寝かせるのはかわいそうかと思いましたがそれを聞いて安心しました😖
    わかります!!(笑)寝そうな泣きかたのときあります!
    あまりに激しく泣いたりしたらまただっこしての繰り返しです(´・ω・`; )💦(笑)

• 5月12日
はるゆきち

良くないことないと思いますよ😅
赤ちゃんだって自分のペースで寝たい時あると思います💦
うちも下の子結構マイペースで、抱っこやトントン、ゆらゆらしててもグズグズしてて、もぅ疲れた!ってバウンサーに置いたら寝たりします。

• 😋

😋

そうですね、赤ちゃんのペースがありますよね(´・ω・`; )✨
    私もそんな感じで最初もう疲れたからとベッドに置いたらそのうち一人で寝ててすごく申し訳なくなりました😔💦💦(笑)

• 5月12日
はじめてのママリ

トントンとかないほうが寝れる子もいると聞いたことありますよ🤗

• 😋

😋

とんとんはうちの子はわりと好きな方ですが、やってもやらなくてもぐずぐずがすごいです😖(笑)

• 5月12日
y☆

私もそんな感じでしたよ〜😊
そのうちお風呂入って真っ暗な寝室に寝かせると数秒で寝るようになりました😳
でも寝返りが得意になってからは
布団に置くとすぐ寝返りして遊び始めて
全く寝なくなりました😂

• 😋

😋

それを聞いて安心しました😖✨
    それはとてもお利口さんですね😳❣️
    かわいいですね😖💓
    早く寝て欲しいけど🤣🤣(笑)

• 5月12日
きょうさ

3人共、時間になったら、布団に連れて行き、寝てました。あまり寝かしつけしたことないです。

づくむし

うちの息子は何もしない方が寝れるみたいなのでお風呂出てミルク飲ませたら放置です😊