※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komama
妊娠・出産

妊娠6週2日で心拍確認。食べづわり始まり、体重増加に不安。先生は好きなもの食べていいと言う。体重気にする人いますか?

6w2dの昨日、病院で心拍が確認できました(´;ω;`)
つわり?らしきものも始まったのか、食べづわりみたいで食べないと気持ち悪いんですが、体重が増えても、危ないのかなと思い、先生にきいた所、いまの所は好きなもの食べていいよって、気にせず食べてくださいって、
食べづわりのかたは、体重とか気にされてますか?

コメント

なおたん*✧︎

食べづわりでも体重7キロへってます💦なので一切気にしてません💦お腹空くしちょこちょこつまんでますが妊娠前かなり食べる方で…1日のトータル量は妊娠前の半分くらいにはなってるので💦

• komama

komama

そーなんですね、
    辛いですね…

• 3月8日

食べ悪阻でした。でも食べられる物と食べられない物があって、そんなに量も食べられなかったので、食べられるものを食べられる時に食べてました。
体重気にしてましたが、赤ちゃんに栄養少しでも送らねば〜と思って、食べました。
マイナスにはならず、悪阻中に2キロくらいは増えてしまいました(*_*)でも赤ちゃんはすごく順調に育っているので、まあいいやって感じですね♪
過剰に増えなければ良いかな?と思ってます。

• komama

komama

食べられる時に少しでも食べておいたほうがいいですね、
    過剰に増えないよにきをつけます!

• 3月8日
ぴっぴ

食べづわり中も一応体重気にしてましたが、なんせ食べなきゃ気持ちが悪いので好きな物をちょこちょこ分けて食べてました!
食べられる物と食べられないものが出てくるでしょうし、つわり中はあまり気にせずいいと思いますよ(*^^*)
質問と関係ないですが、エコーすごく綺麗にダイヤモンドリングに見えますね♡
ダイヤモンドリングが見えると安産というジンクスがあると以前どこかで拝見しましたヾ(*´▽`*)ノ

• komama

komama

ちょこちょこ食べていくのいいですね!
    仕事しているのでちょこちょこ食べられないのが辛いです…

そーなんですね!
    安産だといいです(´ω`)

• 3月8日
Rüna

食べ悪阻でした!
その頃は体重は全然気にしないで食べれるものをたべれるだけ食べてました(•᎑•)
それでも全然体重は増えませんでしたよ♪
つわりの時は気にしなくても大丈夫かな?って思います!

• komama

komama

気にしないで食べられる時に少しでも食べていきますー!

• 3月8日