※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊娠・出産

延岡市の産婦人科で、井上病院と大重産婦人科、山中産婦人科で迷っています。ソフロロジー式と3D・4Dエコーが知りたいです。

延岡市の産婦人科について質問です。
現在、井上病院か大重産婦人科、山中産婦人科のどこにいくか迷っています。

ソフロロジー式を採用していて、エコーが3Dまたは4Dのところがいいのですが、それぞれわかる方いらっしゃいますか?
井上はソフロロジーなのですが、エコーが何かわからなくて…

コメント

やままま

山中はソフロロジーで4Dも3Dもしてくれます。
USBに録画も残してくれますよー

• ましろ

ましろ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!最初、大重にしようと思っていたんですが、山中や中元寺もいいって聞いて迷っています…

山中はすぐ帝王切開にするって噂はホントでしょうか?

• 5月13日
  • やままま

やままま

わたしは帝王切開になるかも(低身長の為)だったんですが
    出来るだけ普通分娩で頑張りましょうと言ってくれて
    陣痛が弱まって進みが悪くなった時も
    促進剤を少しづつ入れて、吸引かな?とまで言われたのですが
    結局、吸引もすることなく
    普通分娩で産みましたよ!

わたしは途中で痛すぎて「もう切ってー!」と言っちゃったのですが
    普通分娩で頑張ろう!とみんな励ましてくれました!

すぐ帝王切開になるという噂は私も聞いたことあったのですが
    私の場合は帝王切開の可能性が高かったのに、
    普通分娩を先生も助産師さんも頑張って進めてくれたので
    嘘なのかな?と思いました!

• 5月13日
  • ましろ

ましろ

詳しい情報をありがとうございます!
    帝王切開は産後が大変と聞いているので、自然分娩でなるべく頑張りたいと思っていました。それなら安心ですね!

あと、料金はどうでしたか?個室が安いのは井上と中元寺というイメージなのですが、分娩自体が安かったら個室が高くてもあまり変わらないしなぁとか考えています。

• 5月13日
  • やままま

やままま

私は2人部屋だったので
    個室の値段が分からないのですが

土曜日の夜中に陣痛開始
    日曜日の昼に出産
    金曜日に退院で

日曜日の休日診療の加算と深夜診療の加算があったのですが
    42万以内でおさまりました!
    41万5千円くらいだったと思います!

ご飯も美味しかったですし
    お祝い膳は食べきれない程の量で豪華でした(笑)

• 5月13日
  • ましろ

ましろ

詳しくありがとうございます!
    それなら、個室代を払う感じですね!
    それなら、お金がないので助かります…

お祝い膳なんていうのも出るんですか!豪華ですね!
    たくさんの情報、ありがとうございました★

• 5月14日
こま

上の子も今妊娠中の子も山中です(*^_^*)
ソフロロジー式ですし11、12週頃から4Dで見せてくれてUSBに録画してくれます✩.*˚

• ましろ

ましろ

返信ありがとうございます!
    実は高齢出産になるので、4Dとかの方が異常を見つけやすそう…と思っていまして!11〜12週ならかなり早い段階から4Dなんですね!スバラシイ★

あとは、料金やごはんがおいしいかどうかが気になります…

• 5月13日
  • こま

こま

あまり早い段階での4Dは粘土細工みたいなthe人型な感じなだけなので異常を見つけるのには向かないかな〜という気はします(>_<)

料金は私の場合ですが妊娠中毒症による管理入院(2人部屋)で4日+吸引分娩+時間外+個室で5日くらいで手出し6万だったので出産以外で入院したことも考えたら高くはないか妥当な金額かな〜という感じです(*^_^*)

ご飯は普通に美味しいですよ✩.*˚

• 5月13日
  • ましろ

ましろ

今は、2Dで別の病院で見てもらっているのですが、3Dや4Dの方がより分かると聞きまして…あまり変わらないのかもしれないですね!

少しでも超過すると、年末年始に被りそうなので、費用がとても気になっていました。詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

• 5月14日
牛

大重で2人産みました。ソフロロジーとかはないけど、産ませ上手な師長がいるので、痛みでパニックを起こしかける私としては、良かったです!
ソフロロジーとは違うけど、、、。師長さんが防護具をつけてお股の前に来た時の安心感といったら!ソフロロジーではないけども、、、笑
特に2人目からは、安心感半端ないです笑
大重もUSBに保存は毎回してくれるし、4Dも毎回見れます!

• ましろ

ましろ

コメントありがとうございます!
    そんな方がおられるんですね!
    お会いしてみたいです!

大重さん、費用はどうでしたか?

• 5月16日
  • 牛

費用は安いと思います!
    1人目は夜間入院で夜中から朝方までで陣痛きて、更に促進剤も使い入院2日目で促進剤うち、会陰切開からさらに避けて裂傷になり、縫合術をしたため当日と翌日は保険適応入院でした。その時は手出しは個室代3000×7日分の21000でした。1日目は23時前入院だったので、本当は8日間いたけど1日目は部屋代カウントなしでした。
    2人目は夜中2時ごろ入院するけど陣痛来ず一日個室で優雅に過ごしてました。2日目に陣痛促進剤をつかって昼過ぎ出産。1人目同様裂傷になり、保険適応が3日間。縫合術をしてます。3000円の個室に計8日間入院で手出しは確か4〜5万だったかな、、、?
    ただ、縫合術は生命保険が請求できるので、20万ちょい、1人目も2人目も貰えました!

• 5月16日
  • ましろ

ましろ

詳しくありがとうございます!どちらも平日に産まれたのでしょうか?
    個室代だけ払う感じですかね?

• 5月17日
牛

1人目も2人目も日曜出産です!
個室代だけ、、、とはいかないのでしょうが、1人目は促進剤と縫合術をしてもそうでした!もしかすると、2日分保険適応になってるのてわ、安いのか、、、もしくは高いのか😅システムわかりませんのでなんともですが😰少なくとも延岡の個人病院はあまり差はないと思います🤔

• ましろ

ましろ

延岡の産婦人科はどこもいいと聞くので迷ってしまいます(笑)
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました!

• 5月17日

中元寺で出産しました。
4Dありますし、USBにも録画してくれます。
私の場合は無痛分娩希望だったのですが、夜中に入院+無痛分娩+吸引分娩+退院する日に黄体が出たため、放射線治療をしましたが、手出しは5万ちょっとでした。
中元寺は他の産婦人科みたいな豪華な食事はなく、普通の食卓(和食中心)の食事です。
中元寺は個人部屋(シャワー、トイレなし)は無料、大部屋3千円、特別室でも5千円だった気がします。
曖昧でごめんなさい。
先生、看護師さん、優しい方たちばかりです(*^^*)

• ましろ

ましろ

中元寺もすごくいいと聞きます。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました!
    参考になりました!

• 5月17日