※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木下組♡優樹菜
ココロ・悩み

出産祝いのお礼に何をあげるか悩んでいます。人数が多いため小さなものがいいです。

出産祝いをたくさんいただき
まだ産まれてないけど(笑)
お礼にちょこっとなにかしたいんですが
みなさんならなにあげますか??
人数多くて小さいもの渡していきたいんですが(´-`).。oO(

コメント

みっちゅみちゅ

出産後に内祝いをお返しするだけでいいと思いますよ(^ ^)

私はいただいたお祝いがお金なら金額の2/3程度の品物をお返しして、いただいたお祝いが品物なら予想金額の半分くらいの品物をお返ししました。

いただいた品の予想金額を人数で割って、相応の品物をお返しされたらいいと思います。

お菓子やタオルとかが定番ですね(^-^)

• 木下組♡優樹菜

木下組♡優樹菜

なるほど!!!
    どこでそうゆうの買いました??♡♡♡♡

• 3月8日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

私はシャディの内祝いカタログから選んで、お店に頼みました(^ ^)
    シャディのサラダ館ならどこの地域にもあると思います。
    あとは赤ちゃん本舗でも内祝いのカタログが置いてあるし、注文することができます。

ラッピングや熨斗、内祝いに添える赤ちゃんの写真入りのカードなどもお願いできますよ(^ ^)

中にはお菓子に赤ちゃんの名前を入れられるサービスもあります!

• 3月8日
  • 木下組♡優樹菜

木下組♡優樹菜

すごーーーい!!!!!
    いい情報です!ありがとうございます💜💜💜💜💜

• 3月8日

私はたまひよでお返し選びましたよ〜(^ ^)
他のカタログもあるかもしれませんが、子供の写真付きカードを無料でつける事が出来ますし、人によってラッピングも全部変えれたのでよかったです♬

k.a.mama*

私が出産祝いをもらった友達は、独身の人がほとんどだったので、お菓子あげても食べきれないだろうし何を返すかとても迷いました‥ロクシタンのミニのハンドクリームとボディークリームのセットをあげました!
喜んでもらえましたよ(*^^*)