※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるる
ココロ・悩み

料理に関する旦那の一言がストレスになっており、料理をする気がなくなっています。

明日の夜ごはん何にしようかな〜って
話していて、ごはんが余ってるから
明日は炒飯にしようかな?オムライスもいいかな?
と旦那に質問したら言われた一言が

「俺、めっちゃ美味しいオムライスこの前食べたから炒飯にして」と言われました。

はぁ?と思いませんか?

そんな事を度々言われる私は
そんな何気ない一言に対してのストレスと
料理をする気をなくしています。

子供がいるから、なるべく作ろうとは
思っているのですが、そんな事を度々言われて
いる為すごく作るのに困っています。

本当うざすぎます。

コメント

COCORO

うわぁ。なんだその発言…
ダメです旦那サマ💦
作ってもらう立場なのに。。

なら そのオムライス作ってもらえんかな?って言い返します😅

作るより食べに連れてったが台所汚れないかも(笑)
母の日ですし ラクしたいですね。

  • ゆるる

    ゆるる


    ほんと、今日その言葉言われたので
    余計腹たちました。

    私に母の日なんてないみたいです( ;∀;)

    ラクします( ;∀;)

    • 5月12日
ななな

わかります。その気持ち!
私も今日これ作ろうと思ってると言ったら、え〜違うのがいいとか言われます😂
こっちは1週間のメニュー考えて買い物してきてるんですけど!それ以外だと買い物行かないとじゃん!って感じでイラッとします💦
妊娠中で車の運転も重い荷物も持つのも大変なのにこいつ何も考えずに発言してるなって…
本当にムカついた日はもー今日めんどくさいから食べにいくか何か買ってきてと頼んでしまいます😅

  • ゆるる

    ゆるる

    自分も少し料理出来るからって
    自分で作ったカレーとか絶賛し
    てるんですけど、
    俺のカレーは越せないとか…
    そーいうのも腹たちます!

    • 5月12日
ちぃママ

わかります!
そんな事言うなら自分で作って欲しいですよね😫


うちはいつもラインで
「今日のご飯は◯◯ねー」と送るんですが帰ってきたら
「◯◯の気分じゃなかったから△△買ってきた」って言われて
めっちゃはぁ?!( ´Д`)となります😠

  • ゆるる

    ゆるる

    それもそれですね( ;∀;)

    自分でやってほしいです( ;∀;)

    • 5月12日
うさ

旦那さま、一言余計ですね(^^;
「めっちゃ美味しいオムライスこの前食べたから」っていうのはいらないですね💦
炒飯かオムライスなら炒飯が食べたいとかって言えばいいのに って思っちゃいます。

  • ゆるる

    ゆるる

    「めっちゃ美味しいオムライス食べたから、それよりも美味しいオムライスが食べられると期待してオムライスでもいいよ?!」とか言われました。

    正直、言葉悪いですが、、、
    コイツキモって思いました。笑

    • 5月12日
  • うさ

    うさ

    うわ!なんだその言い方💦
    めちゃくちゃ腹が立ちますね(-_-;)
    そんな言い方する人にご飯作りたくないですね(-_-)

    • 5月12日
  • ゆるる

    ゆるる


    明日から作りません。
    謝りもしませんから。

    無視します。
    子供の事も全て今日はやらせます。

    • 5月12日