※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

ご飯の準備手伝ってーって言うたらやだーお箸持ってきてーって言えばそ…

ご飯の準備手伝ってーって言うたら
やだー
お箸持ってきてーって言えば
そこおるのに??って
最終取りに行ってくれたが
捨て台詞にそんなんやったらこれからご飯なんか
作らんでええわ
カップラーメンでええわって言われて
今地味に空気悪いです
自分から手伝おうとしない、手伝ってと言えば
いつもこんな感じになる
どーにかならないんですかね
多少ですがイライラしますよね

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら謝るまで毎日カップラーメン出します😇

  • えり

    えり

    昔そーゆー生活してたから
    慣れてなかなかやと思うんですよね😔😔

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと、えりさんはすごく優しい方なんですね☺️
    そんなんやったらご飯なんか作らんでええわ、この台詞吐いた瞬間に私は目の前のご飯全部ゴミ箱にぶち込む勢いでキレますし、反省するまでご飯どころか洗濯も全部旦那の分はよけますし、掃除もしません。笑
    妊娠中ってただでさえイライラするし疲れやすいのに、信じられない😭

    • 5月12日
  • えり

    えり

    たぶん何もわかってないんやと思います
    妊婦のしんどさを
    普段けろっとしてるんで私自身
    つかれますよね。

    • 5月12日
ちゅる(29)

子どもが生まれて、
パパあれしてー!
やだー!
パパそれ取ってー!
そこにおるのに?そんなんならおもちゃで遊ぶなよ。
って似たようなこと言うんですかね?👎

  • えり

    えり

    まだ自覚ないんでしょうね
    私もまだ動いてるんで
    たぶんそんな感じやと思います
    もっとおなかが出てきてうごけなくなったらわかるんですかね?

    確かに同じこというんかなって考えましたがおそらく一緒に遊ぶかと思います
    片付けはしなさそう😔

    • 5月12日
mama\( ・ω・ )/

カップ麺でいいと本人が言ってるので
ご飯は作りません( ◜ω◝ )

ただでさえ妊娠中はしんどいですしね😊

  • えり

    えり

    確かにしんどいです
    ですが旦那のことを考えたら
    栄養バランスも偏るし
    仕事場でそーゆーの言われたりするとめんどいってのもあるし
    疲れるしイライラしてまうけど
    結果作っちゃいます😔

    • 5月12日
おにおん

お言葉に甘えてカップラーメン出します!
妊婦を手伝わない旦那は最低です😤

  • えり

    えり

    逆にお金かかるんちゃうかなって
    思っちゃたりするんですけど
    どーなんでしょう
    ちょっと手伝えば俺やったったで
    って感じになるんですよね😔

    • 5月12日
  • おにおん

    おにおん

    確かにお金かかるかもですね…😣
    子供が産まれたら産まれる前から家事分担しないと育てて行けれないですよ💦

    • 5月12日
  • えり

    えり

    家事分担はしてたんですが
    私が仕事を辞めたので全部任せっきりって感じです
    こないだ分担あったやろっていうたら
    俺働いてるねんから
    朝から夜まで家おるならできるやろっていわれました

    • 5月12日
  • おにおん

    おにおん

    あり得ないくらい無責任ですね。
    主婦も仕事ですよ😤

    • 5月12日
  • えり

    えり

    疲れますよね

    • 5月12日
まい

ご飯作らないし、何も用意しません!
カップラーメンも自分で買ってこさせます

  • えり

    えり

    皆さん同じ意見凄いですよね
    その勇気がなかなかわかないんですよ😔😔
    どうしても心配になって

    • 5月12日