※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が40℃の熱で悩んでいます。熱性けいれんが心配で、冷えピタを貼っています。他に何かできることはありますか?

今9ヶ月の子が40℃の熱を出してます💦昨日から39℃から40℃を行ったり来たりです😭寝はするんですが、やはり熱が高いのでグズグズしてしまいます(´・ω・`)脇下、足の付け根に冷えピタを貼っています。ここまでくると熱性けいれんが心配です😭ほかにしてあげられることありますかね❓💦

コメント

まぬーる

解熱剤はないんですか?昨日なり今日は受診できましたか?

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

水分は多めにとらせてくださいと先生に言われました!
    あと、厚着させないようにとのことでした。
    お大事にして下さい😊

• 5月12日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

解熱剤を15時頃に入れましたが、下がりませんでした(´・ω・`)
    昨日救急外来を受診して解熱剤をもらってきました💦

• 5月12日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

水分はミルクと麦茶をこまめにあげています❗️
    手足が冷たいのでタオルケットはかけていますが、半袖半ズボンで過ごさせています。

• 5月12日
  • まぬーる

まぬーる

3時だと、そろそろ切れますもんね💧21時頃にまたいれて、楽に寝させるしかないですね😵💦で、それでもまたムクムクとあがるなら、3時か朝方にもう一回かなと💧

入れても一度しか下がらないので、辛いですが朝には38度後半まで下がればなんとか山は越えるかと!

保冷剤もガーゼに包んで当ててあげると気持ちいいですよ!40でてると冷えピタはすぐにペラペラになりやすいので!

• 5月12日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

詳しくありがとうございます😭
    寝る前くらいにもう一度座薬入れてあげようと思います❗️

• 5月12日
ちょろすけ

うちも今同じ状況です😭
どうしたらいいのかオロオロしてしまいます...
うちも脇下、足の付け根に冷えピタ貼ってあげます💦

• あやかりんりん

あやかりんりん

月齢も同じですね❗️
    お互い不安ですよね(´・ω・`)
    何をしてあげたらいいか分からないし、代わってあげることも出来なくてつらいですよね😭

• 5月12日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

38度くらいは何度かあったんですけど39度超えが初めてで😣
    本当に不安です💦
    夜間救急で坐薬をもらいましたがあんまり熱が下がっている気がしないし、やっと寝ましたが呼吸も速いし辛そうです😣
    お互い明日には少しでも下がっているといいですね😭

• 5月12日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

小さい体で熱に耐えてるの見ると本当に辛いですよね(´・ω・`)
    座薬私も入れましたがタイミングが悪かったのか効いていないみたいなのでまた後から入れるつもりです💦
    寝苦しそうにしてるので😭
    お互い自分の体調にも気をつけながら看病頑張りましょうね❗️
    早く良くなることを祈ってます❗️

• 5月12日