※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴ
子育て・グッズ

ゲップが出にくい時の対処法について質問です。他にゲップを出しやすい姿勢ややり方があるでしょうか。

げっぷが出にくいのか母乳をあげる量が足りないのか自分のやり方が下手なのかなかなかゲップ出ません😭
布団の上に置いて前かがみにして首元抑えながら背中をトントンしてあげるのですが他に出やすい姿勢ややり方ってありますか🤔

コメント

母乳ならあまり空気を吸い込まないのでゲップが出ない子も沢山います

ぴーた

出やすいかは分かりませんが、私は産院で、肩に担いでトントンするやり方を習いました!
あと、これは自分がやりやすかったのですが、縦抱きをして軽く縦に揺れながらトントンすると、簡単に出ました!新生児にやるのは危険かもしれませんが💦

きょ

縦抱きにして背中を擦ると出るとき多かったです。

でもうちの子ゲップ下手くそで、3ヶ月くらいまでうまく出せませんでしたし、吐き戻しも凄かったです。笑
上手い下手も有るんですね!

NANAnina

うちの子は結局げっぷ誰がやっても
全然出ませんでした^^;
すぐ寝かせなければ全然大丈夫でしたよ✨

ただ心配なので授乳後は
ずっと縦抱きしてました…