※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

東戸塚のスマイルこどもクリニックの口コミや初診予約、先生の対応、横須賀からの通院について知りたいです。日祝日に来院しても大丈夫か不安です。

東戸塚にあるスマイルこどもクリニックの口コミが知りたいです!!
24時間あいてる…とのことですが、
初診は予約できますか??
また先生の方は優しいですか??
私は横須賀に住んでるんですけど、
今日、たまたま通って場所は把握できており、
夜だったら横須賀の救急行けばいいんですけど
日祝だったら仕事もお休みで時間に余裕があるので
こちらの病院にかかってもいいかな?と思ってるところです!
救急だと1日分、もしくは小児科があく日までの日数しか薬がもらえず、再度小児科に行かないと行けないので…
でもかかりつけじゃないし、日祝に来たってことは
他があいてないからうちに来たんだろ?って思われて嫌な顔されるのかな…とも思ったり?💦💦
通ってる方、知ってる方の生の声を聞きたいです!

コメント

いちごちゃん

1度年末の真夜中に嘔吐したので行きました。
仮眠中の医師が起きてきて見てくれました。めんどくさそうに。
ノロウイルスの検査希望したけど検査もしてくれず、その説明も「する必要ないから」でした。
私看護師なので対処法とかわかります。それでも、感染性の有無を知りたかったのに、完全に行き損でした。

症状によってかとも思います。行く行かないの判断は。横須賀→東戸塚。無駄足にならないといいのですが...。横須賀には夜中に開いている夜間救急センターとか、受け入れ可能な大きな病院ってないんですか??

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    なるほど😭💨💨
    めんどくさそうに…www
    100歩譲って寝起きでめんどくさそうに見えた…は仕方ないとして
    検査を希望してるのにしてくれないのは困りますよね💦💦

一応、市で1つ救急あるんですけど、
    翌日もまた小児科行かないと行けないことを考えたら東戸塚の方がラクかな?とも思ったんですけどね💦💦

• 5月12日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

こんなに不親切な小児科初めてです。

夜中や休日でも、翌日かかりつけがやっているのなら、スマイルこどもクリニック行くくらいなら、私が見ていてあげようと思いました。

大きな病院の救急車の方が、設備も整っているし、安心して見てもらえるのかなって、私の考えですけど💦

• 5月13日