※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
家族・旦那

生後3週間の子がいます。旦那との離婚を決めました。子供は私が育てます…

生後3週間の子がいます。
旦那との離婚を決めました。
子供は私が育てます

でも問題なのが住む所とこれからの生活。
現在は旦那の実家で義母と同居してるので私が出ていかなくてはいけません。
妊娠中は旦那とアパート暮らしで経済的に厳しかったので私の貯金を崩して生活してました。
なので貯金は0です。
私の親は、私名義のクレジットカードを勝手に作り使ってその借金を背負わされ親とは絶縁、私の名前もブラックで家も借りれません。

でももう旦那とは無理です。
すぐには無理だしそれがいつになるかも分からないと話し、私の事情も知ってるので了承してくれましたが1日でも早く出て行きたいです。

何か手はないでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

とりあえず頭金ゼロで入れるアパートと仕事を探してからじゃないですか?
じぶんだけならなんとでもなりますが、小さいお子さんがいるならある程度見通しつくまでは早まらないことですかね。

• nari

nari

そうですよね。
    そんな1ヶ月後とかのすぐにとは思ってません。
    働けるようになるまでは到底無理だと思ってます

• 5月12日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

1年くらいはかかるんじゃないですかね?
    うまく仕事見つかればいいですが。。(託児所つきとか)

• 5月12日
めくま

母子寮とかあるはずなので、
市や区の役所の福祉課に相談するか、母子生活支援施設で検索してみてください。

• nari

nari

分かりました。ありがとうございます。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ブラックでも賃貸借りれた友達いたので会社とかによるけど借りれるとこはあると思います…。あ、でも保証人は必要になるかもですが…。 ここで質問するよりは市役所に相談した方がいいかもしれません。それか寮付きの職につくか…。

• nari

nari

そうですよね…母子寮とかの相談を市役所にしてみたいと思います

• 5月12日
Omk

生活保護受けられませんか?

• nari

nari

受けたら家が借りれるのでしょうか?

• 5月12日
  • Omk

Omk

借りれるはずですよ〜
    最低限の生活ができるのを保障してくれるのが生活保護です!とりあえず市役所に行きましょう!あ、でも子供さんがまだ1ヶ月にも満たないんですね、、、電話でもいいので聞いてみてください!

• 5月12日
  • nari

nari

わかりました。ありがとうございます。

• 5月12日
やんばぁばぁ

のんまろさん🤔 めくまさんがおっしゃってるように 役所に相談されるのが、一番の解決法だとおもいます 。3週間のbabyちゃん抱えて大変だけど のんまろさんが頼りのbabyチャン です🍀

• nari

nari

そうですね、私もこの子がいないとダメです。
    なんとしてでも守り抜いていきます

• 5月12日