※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ameri.
妊活

妊活中の方が、周期35〜40日で薄ピンク色のおりものが出ているときに早期妊娠検査薬を使っても反応するか不安です。生理の前兆か別のものか判断できず、教えて欲しいです。

はじめての質問です。
1人目妊活中です。クリニックはまだ通ってません。

周期35〜40日、今日で38日目です。
今朝から薄ピンク色のおりものが出ています。

明日早期妊娠検査薬を使おうと思っていたのですが、薄ピンク色のおりものが出ているときに使っても反応はするのでしょうか。

このおりものが、生理の前兆なのか別のものなのか判断がつきません…

何か知っている方いらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいします!

コメント

ジェシー

生理の前兆かもしれない時期なら、生理予定日から数日待ってみてから検査薬のほうがいいかなと思います。

• ameri.

ameri.

お返事ありがとうございます😊

いつもは、すぐに大量に血が出るタイプなので不思議に思ってしまいました。

もう少し待ってみようと思います!

• 5月12日
ほむら

その検査薬が生理予定日から1週間で使えるとかのものだったら、まだ生理予定日ちょうどくらいなので使っても正しい結果は出ないかと思います。
知らなくていい化学流産を知ってしまうこともあります。
妊娠検査薬は尿中のホルモンを測定し、妊娠を判断するものなので、おりものは関係ありません。

• ameri.

ameri.

お返事ありがとうございます。
    早期妊娠検査薬なので当日から使えるタイプのものです。

化学流産の件ありがとうございます。

• 5月12日
かーたん    

薄ピンク色のおりものなら生理の前兆の可能性が高いと思いますよ💦
その後はおりものの変化はありますか?
あと2、3日しても出血などなければ、早期妊娠検査薬を試してもいいかもしれませんね〜!

• ameri.

ameri.

お返事ありがとうございます😊
    ナプキンに付くほどではなく、拭くと少しトイレットペーパーにつく感じです。

• 5月12日