※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろまつ
妊娠・出産

名古屋市緑区の徳重ウィメンズクリニックでの出産経験者いますか?出産費用や入院時のケアについて知りたいです。東郷町周辺で出産一時金42万円で出産できる病院はありますか?

名古屋市緑区の、徳重ウィメンズクリニックでご出産された方はいらっしゃいますか? 出産費用や、入院時のケアなどが知りたいです💦

身内が妊娠がわかってから、イルマーレレディースクリニックに行ったのですか分娩費用が60万ほどかかると言われたそうで…。東郷町近辺で、出産一時金の42万で出産できる病院はあるのでしょうか?

コメント

あ

緑区内だと42万では難しいと思います💦💦
緑区内の別病院で産みましたがどこも高かったです。私は帝王切開になりましたが帝王切開で高額医療で戻ってきても約60近くかかりました😅

• ちょろまつ

ちょろまつ

コメントありがとうございます!
    高い地域なんですね😭😭
    地域によって金額が違うことを知らなかったので、とてもびっくりしました……。
    緊急で帝王切開になることもあり得ることだと思いますが、怖いですね💦

• 5月13日
ママリ

上の子を徳重ウィメンズで出産しました。
5年前の情報ですが、出産費用は吸引分娩で一時金+17万でした😔
今はもうちょっと上がってると思います。入院時のケアはフットマッサージが良かったです😊

東郷の周りの病院は高いですよ。
ちょっと遠いけど、豊田市の鈴村は安いと噂では聞いたことあります😊

• ちょろまつ

ちょろまつ

実際に出産経験がある方に教えていただけて、とても参考になりました!

鈴村さん、調べてみようと思います!
    助かりました、ありがとうございました!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

古い情報なのにグットアンサーありがとうございます😊

• 5月13日
ほげ

大きい病院なら少し安くいけるかもしれません。
個人病院で一時金での出産は厳しいと思います💦

• ちょろまつ

ちょろまつ

綺麗な個人病院が多いなと思ったのですが、どこも高いんですね…😭
    手出しすることを前提に、身内には考えてもらおうと思います!ありがとうございます!

• 5月13日
たろ

平針の名古屋記念病院はどうですか?イルマーレまで行けるなら近いかなと思います。

個人病院は緑区天白区付近だと出産一時金からは超えるとみなさん仰ってます。
ただ、帝王切開になると出産一時金からは絶対超えるので、覚悟は必要だと思います。

• ちょろまつ

ちょろまつ

早速身内に言ってみようと思います!

わたし自身が一年前に出産していまして、帝王切開になった場合の金額等は知っていたつもりなのですが、まさか地域によって相場が違うとは思っていなくて…。とてもびっくりしました💦

• 5月13日