※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お出かけ

年々、紫外線が強くなっている気がしますが生後3ヶ月の子に日焼け止めは…

年々、紫外線が強くなっている気がしますが
生後3ヶ月の子に日焼け止めは必要ですか?
私はすぐにやけどをしてしまうのですが
子供も同じ体質なのかな~っと心配です。


小学5年生の時にできた
白人の方によくできてるシミみたいなソバカスが
ずっとコンプレックスで
娘にはそうなってもらいたくなくてm(_ _)m

小さいうちから予防しているほうが
よいのでしょうか?

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

チャキっち

私もすぐ焼けますが、子供にも日焼け止めは塗ってますよ(^^)
上の子の時にあまり塗らなかったから、ちらほらソバカスが出来てしまって。。。
子供のお肌を気になさるなら、こまめに塗ってあげるといいですよ。子供用も沢山出てますし(^^)

  • すもも

    すもも

    コメントありがとうございます🙇

    塗ってあげても大丈夫なんですね❣️

    子供にはあまり塗るのは良くないということがネットに書かれていたのでダメなのかと思いました😞

    ちなみにですがおすすめなどあれば教えて下さい!

    • 5月12日
  • チャキっち

    チャキっち

    ベビー用も今は多いですし、多分ダメって書いてあるのは水で落ちないタイプのとかだと思いますよ。
    ちなみに、私は子供と兼用で使用出来るビオレUVマイルドケアミルクっていう黄色いボトルのを使ってます。
    ベタベタするのが嫌いで、さらっと使えて乳液みたいなんです。
    spf30pa++なんで、多い時間外に居るなら別の物で出てるのもありますが、私はこれを愛用してます。
    好みもあると思いますし。
    通販でも色々出てます。
    試供品とか取り寄せれるのもあるので、色々試してください(^^)

    • 5月12日