※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すと
妊娠・出産

40w6dで初めておしるしが来てお腹の痛みが10分間隔になりました。初産で、産院では10分間隔になったら連絡するように言われています。検診まで痛みは我慢できるので、様子を見ても良いでしょうか?

40w6dで、今日初めておしるしが来ました!
お腹の痛みが10分はきるようになってきた?のですが、こうゆうのって10分間隔ってゆうんですかね?
初産なのですが、産院では10分間隔になったら連絡するようにと言われています(;•̀ω•́)

ちなみに今日は11時から検診があるのですが、痛みもまだ我慢出来るくらいなので検診まで様子見で良いでしょか?😓

コメント

ジャンジャン🐻

これはすでに5分前後が多いですねw

10分の指示なら早めに状況を電話したほうがいいですよー^o^

がんばってください‼︎

  • すと

    すと

    検診前に連絡をして内診してもらい、先週まで子宮口指1本分だったんですが3センチまで開いていたので入院になりました!
    頑張ってきます!👍

    • 3月8日
マークアーサー

痛みはどうですか?
間隔が5分前後になると個人差はあるものの痛みがきている間は『ふーふーっ』って息してるので精一杯な感じです。座ってる時は痛さのあまり貧乏ゆすり的なものが止まりませんでした。ちなみに私は5分切ってからでいいよって産院に言われてて、家で悶絶してました。

  • すと

    すと

    ふーふーしてなきゃちょっと落ち着かない感じです\(^o^)/
    産院に早めに電話した所入院が決定しました(*`・ω・*)
    子宮口はまだ3センチなのでまだまだですが頑張ってきます!

    • 3月8日