※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のお祝いでいただいたカタログで悩んでいます。収納ラックは欲しいが旦那が反対。歩行器は一時的かもしれず、マグカップは離乳食時期に悩んでいます。皆様の意見をお聞かせください。

現在5ヶ月の息子がいます!
お祝いでいただいたカタログで悩んでます😖

1.アンパンマン歩行器

2.収納ラック

3.マグセット

収納ラックは、旦那に置く場所がないと反対されてます…でも長く使えそうなので私が欲しております😭
歩行器は、乗れるのも一時的な気がして、、いずれ邪魔になりそう💔しかし旦那はほしと😅
マグカップは、そろそろ離乳食時期なので、麦茶など飲ませるのに前から買おうか悩んでました!

それは必死だったよ!要らなかったよ!という皆様の意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

マグセット持っていますが、正直ストローマグだけしか使いませんでした。
スパウトもマグベビーも不要です。
私ならこれからおもちゃ類が増えていくと思うので収納ラックにします^_^

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね!参考になります!確かに…哺乳瓶もありますし、必要なのはストローマグだけですかね😅
    やっぱり収納ラックいいですよね✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
あろは

わたしなら
マグセットか収納ですね😊
歩行器いらないですw

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

歩行器要らないですよね😓そんな気がしてました💦
    マグか収納だったらどっちにします?

• 5月12日
チップデ

歩行器はなかなかの大きさで通るのもやっと(๑´ڡ`๑)そしてやっぱりすぐ使わなくなるし😖
マグは必要だと思うし…
収納ラックも使うと思います…確かに置く場所ないーーかもですが、整頓もできるし子どものお片付けも楽に自分でやろうとしてくれますよ👍

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱり歩行器は使える期間短いですよね💦
    おかたづけしてくれるようになったら有難い👏旦那ともう一度検討してみます🙇‍♀️

• 5月12日
S.U

このマグセット、私もいただきました!
でもストローすぐ飲めるようになっちゃったので、正直セットじゃなくても良かったです😅💦

私なら収納ラックかな〜🌸

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!セットじゃなくて単品でいいんですね✨ありがとうございます❣️

• 5月12日
Juriet.

私なら歩行器か収納ですね!
マグは他の方が書いてる通り、セットまでは
いらないかなと思います!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

セットまではいらないんですね💦ご意見ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 5月12日
えるば

私まさについ最近同じカタログで収納ラックをお願いしました😂まだ使用してませんが…

子供のものにはお金かけるし、マグは必要になったら買うし、歩行器はお下がりを貰えたりするかもしれませんが、家具?的なものは中々後回しになりがちなので…
既にお祝いで頂いたおもちゃや大きめの服などが溢れてるので、長く使えるしこれで正解!と思っています☺︎

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

おお!お仲間さんが☺️ぞうさんのカタログですかね?☺️
    確かに家具はあまりお下がりないですよね💦
    収納ラック長く使えそうですよね!
    ちなみに他に収納ラックと迷ってたグッズってありました?即決ですか?🤗

• 5月12日
  • えるば

えるば

その本の中で考えてたのは
    ・羊のパイルチェア
    →ただ私が羊好きで、それこそ夫に、邪魔!いらん!と即却下w
    ・テーブルチェア
    →迷ってましたがその後違うハイチェアを購入してしまっていたので、2つはいらない
    ・マットコロリンセット
    →実家に帰ったりお出かけ時車で寝かせたりするのにいいかな、と思いましたが座布団とかブランケットで代用出来るのでは…?
    ・ブレンダー系
    →離乳食で使用するし!とこれが1番有力でしたが、高いカタログギフトで頂くより機能とかちゃんと見て安いの買えばよくない?と夫に言われました。

という感じです🙌🏻
    私と夫はこう考えました。
    私も置いておくのが嫌で片したい人なんですが、しまうばかりではなく、見せる・置いておく収納がひとつくらいないと、子供が自分で絵本を選んだり…おもちゃを片付けたり…という力がつかないよね、と。

だから置きたい!と言ってみたらいかがでしょうか✨

• 5月13日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

テーブルチェア私も候補に入れてました!でも見た感じ、ちょっと固定具合が不安で危険性を感じました💔
    その他の候補も細かく考えた意見もありがとうございます🙇‍♀️
    旦那がやっと折れてくれてうちも収納ラックにしました(✌🏻️'ω'✌🏻️)
    子どもから進んでおかたづけしてくれるとだいぶ助かりますもんね✨

• 5月14日
uni105

収納ラックですね!

マグはストローマグだけでいいかと。
歩行器の使用は体(股関節)にあまり良くないと聞くので絶対なしです💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

股関節によくないんですね😨やめます😂😂

• 5月12日
  • uni105

uni105

歩行器に乗せておくことで機嫌がよくなったり、その間に家事ができたりとメリットもあると思いますが、歩行器に乗せておくことで赤ちゃんがハイハイや自分の力で動くことをしなくなり、自分の力で歩くようになるのが遅くなるとも言われてます💦

使える期間のことを考えても収納ラックが良いと思いました☺️

• 5月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど💦成長が遅れるのは嫌ですね😓
    私はもう収納ラック一択なんですが、旦那に猛反対されてます😨
    押し入れにスペースあるんやからそこに入れろと😓

• 5月12日
  • uni105

uni105

旦那さんは歩行器派ですかね?
    歩行器のほうが使える期間短いし、使えなくなったとき邪魔なのに😭💦

ラックがあれば自分でお片付けしてくれたりしますし!!
    押し入れだったら親はそこに片付けますが、子が自分で片付けを学ぶってのにはなかなか…やっぱり子供専用のものがあるといいと思います!!

スペースに関してはラックでも歩行器でも同じことだと思います💦旦那さんそこまでラックは反対って…😭

• 5月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

歩行器派ですね💦
    歩行器は使わなくなったら誰かに譲るか捨てればって考えてるみたいです😓
    子どもが押し入れ開けて片付け…ってなかなかですよね💧
    和室にスペースがあるので、そこに置きたいと言ったら、畳だと跡がつくし嫌。と💔極力ものを増やしたくないみたいで😭

• 5月12日
  • uni105

uni105

えええせっかくカタログギフトで貰うものなのにいらなくなったら譲るか捨てるって😭💦もったいない😭

押し入れ開けて片付けるのはある程度大きくならないと無理ですね💦
    うちの子は今月で1歳4ヶ月になりますが、お部屋におもちゃボックスのようなものを置いてて「ここにいれるんだよ~」ってしてるからようやく分かってきたような段階です。
    跡がつくのもフェルトマットなどの家具の下に付ける緩衝材とかでなんとかなりそうですけどね…
    そう言ったなら、ああ言えばこう言うで断固拒否は変わらなさそうですね…
    子供が生まれたら確実に物は増えますよね💦

• 5月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですよ😢せっかく頂いたものなのに…😓
    1歳四ヶ月でようやくなんですね?👏

そう!フェルトマット余ってるし、それ敷いてもダメ?って聞いたらダメ。と😞断固として嫌みたいです💔
    物は増えますよね💦
    でも旦那の妹さんからのカタログだから、あんまり強くは言えない😭💦

• 5月12日
  • uni105

uni105

すみません、コメント下にしてしまいました💦

• 5月12日
km

収納がよさそうですね😃
歩行器はあまりオススメしません💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱり収納ラックがいいですね!ありがとうございます!

• 5月12日
かっぱ

これからおもちゃも増えるし、収納がいいと思います!
歩行器は要らないですね😂
マグセットは単品で購入出来るし、わりとお手軽だし、いろんな柄もあって欲しい時すぐ自分でも買えるから、どうせならこーゆータイミングじゃなきゃ買えないラックにします!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

確かにマグはどこにでもありますよね💦ご意見ありがとうございます꙳★*゚

• 5月12日
uni105

んんんん😭
私なら百歩譲って収納ラックはなしにしたとしても、歩行器以外で考えるかなと思います。
歩行器のメリットデメリットはネットでも書かれてますし、それを読んでも歩行器がいいの?って聞くかなぁと。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ですよね💦
    歩行器のメリットデメリット旦那に伝えました!やっと折れて収納ラックにしてくれました👏🙇‍♀️
    今はまたどこに置くかで揉めてますかま😂💦
    色々聞いて下さりありがとうございました💓

• 5月14日
Hina mama💕

収納ラック置く場所がないなら歩行器の方が邪魔になりそうな気がします😅
うちは歩行器持ってないですが特にほしいとは思いませんでした!

最終的に長く使えそうなのは収納ラックかなーと思います💡

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

歩行器邪魔になりますよね💦使える期間も短いし😓
    おもちゃ入れに使わなくなっても、何かしら使えそうな収納ラックにします^_^

• 5月14日