※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

気が狂いそうなくらい腹が立ってます昨日も愚痴投稿しました今日、BBQし…

気が狂いそうなくらい腹が立ってます

昨日も愚痴投稿しました
今日、BBQしたいと昨日夫に言われて義弟とBBQ

朝からおにぎり作ったり、野菜を切ったり荷物の準備ももちろん、息子のお世話に朝ごはんの支度...

だいたい済んでから夫は起きてきてぼんやり座ってパンを食べただけなので、荷物を車に積むことや簡単な準備を任せたて終わったらトイレに引きこもり...

もう出る10分前なのに
声をかけてやっと時間を把握したようです
結局家を出たのは約束の時間

それから到着して息子はじっとしていられないからぐずりますよね
その息子に離乳食を食べさせたりそれが終わったら抱っこしながら自分のご飯...

夫は焼き担当をしてて食べれてないと機嫌が悪く少し抱っこするのを頼むとぐずる息子にキレてうるさい!黙れ!と

そんな酷い言葉使わないでと言うと
うるせー良いご身分やな、なにもせず飯食えてと

はぁ!?ですよね...

こっちは昨日急に義弟とBBQすると決められて
急いで買い出しに行って
朝は6時半から起きて準備に家事に追われて荷物を車に積んだだけのヤツになんでそんなこと言われなくちゃいけないの?って感じですよね


だから、そんなこと言われる筋合いないと一言言うと
誰のおかげで飯が食えてるんだ
お前と結婚して後悔してると

ほんまにムカつきすぎて死のうかなって思いました
義弟も急に誘われた挙句にこんな夫婦喧嘩に巻き込まれてかわいそうすぎますよね

まぁまぁと夫をなだめてくれたんですが聞く耳持たず...

この前から私の全ての発言に突っかかってきてました

椅子を忘れた夫に椅子は?と聞くと知るかと
そんな怒らないでよ、聞いただけじゃんと言うと義弟に
いつもこんなんだよ、まじうぜー、早く終わりにしたいわ
とか...

義弟がいるので調子に乗ってるんだとはわかってますがほんとに殺意が沸くほどムカつきました

今、息子がお昼寝なので車に戻り
エアコンつけて寝かしてます
息子が起きたら戻ろうかなって思いますがどんな顔して戻ればいいかもわからないし義弟にも申し訳ないです

どんな対応が良いと思いますか?

あと、帰宅後に義弟に謝罪のLINE送ろうかと思いますが嫌ですかね💦

コメント

ぴーた

読んでいて、かなり腹立ちました😡
なんなんですか、旦那さん!
調子乗りすぎですよ!
私ならブチ切れますね😤
自分の突然の提案のせいで、かえるままさんが朝からどれだけ苦労したか、全然分かってませんよね!
逆に用意してもらった肉焼くだけで食べれるなんていいご身分ですなぁって言ってやりたい!
義理弟さんに謝罪のライン送って、旦那さん置いて帰っちゃいましょ!笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    めっちゃムカつきますよね
    私がちょっと強めに言ってしまったところもあるんですが言ってはいけない事は言わないように我慢して、義弟にも申し訳ないから黙ってたりしたのに...

    帰るのは同じ車で義弟も来てるので帰れないので最後まで車でいることにします😅

    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日
はるこ

読んでて殺意湧きました。笑
義弟さんがまともな人間なら、ご主人の方がおかしいと分かると思うので
謝罪のラインが来ても嫌とかはないのでは?😊
ご主人は…とりあえず今は合わせておいて
家帰ってからは放置でいいんじゃないでしょうか😫
自分がBBQしたいって言ってその対応ありえないです、
本当にお疲れ様です😭

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    義弟は穏やかな人で夫(兄)がわがままで自分勝手なことは一番知ってると思います笑

    自分が言い始めたのに義弟にあれやれこれやれ、私も朝から準備したのにお礼もなしです

    帰ったら口ききません!!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日
しゅうまい

義弟さんは、自分の車ですか?
それなら、旦那さん残して、そのまま帰っちゃえばいいと思います!
ほんと腹立つ旦那さんですね。
もしうちの旦那がそんな事言おうものなら、義弟さんに承認になってもらって、義両親に話して、離婚するかもしれません。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    同じ車で来てしまいました😂
    なので帰れないので車でゆっくりしておきます😅

    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日
deleted user

全く関係ない私ですらめっちゃ腹立ちました😫かえるままさんが気が狂いそうになる気持ちすんごい分かります。
なんですかその言いようわ。
お前こそ誰のおかげで日常生活送れてると思ってんだって感じですね( 笑 )

私だったら義弟にも腹立つかもです。
お前の兄なんだからおかしいのはお前の方だって指摘しろよ😡ってね🤣

でも義弟に迷惑かけてるのも間違い無いのでライン一言いれればそれでいいと思います😫🌟

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    義弟はまぁまぁとか
    そっと間に入ってはくれましたが
    夫がキレたらめんどくさくて大変なのはみんな知ってるからそこまでは入ってこれなかったと思います😂

    本当かわいそうなことしました💦
    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日
R

めちゃくちゃ腹立つ!
私だったらどうせ空気を悪くしてしまったのですから、朝から今までの自分がしてきたタイムスケジュールを弾丸で伝えて、旦那のしてた事(昨日の突然の提案からいままでの行動)を、すべて伝えて そっちがいいご身分やろ。
と言います。勿論みんなに聞こえるように😂
義弟には本間にごめんやねんけど、耐えられへんし、これ以上いてもさらに空気悪くするだけやから車におるね。ってとりあえずLINEいれときますかね…

ありえない!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ムカつきますよね
    今度から休みの日出かけるときタイムスケジュール書き出します笑

    私 息子の朝ごはん
    夫 布団
    私 息子の着替え
    夫 布団
    私 洗濯物を干す
    夫 布団

    こんなのが出来上がると思います笑
    文句ばかり言ってきていいご身分やなとまた言われたら突きつけます
    義父母にも見せます😂笑

    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日
MIYUUU

うわ〜腹立つ💢
自分がしたいって言った事なのに、
全ての準備を妻にやらせておいて
良いご身分だとか、結婚して後悔とか
何様ですか??💢
人様の旦那様に失礼ですが
本当殺意わきますね(*`皿´*)ノ
私なら解散になって、自宅に帰ったら、
無言で離婚届を目の前に置きます。
後悔してるんでしょ?だったらお望み通り離婚してあげるから書いて。って。
あー腹立つ💢
スミマセン💦口悪くて(๑´∀`๑)💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ほんまムカつきますよね
    離婚届って戸籍のところ行けばすぐもらえるんですか?
    お守りに取りに行こうかな笑

    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日
  • MIYUUU

    MIYUUU

    役所に行けば貰えますよ〜✨
    旦那さん調子に乗りすぎな気がするので、
    少し痛い目見せてあげてください笑

    • 5月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    調子乗りすぎですよね
    むしろこっちが後悔しまくりです💦
    ちょっと勇気がいりますがもらってこようかと思います笑

    • 5月12日
ひとむ

うわー自分の親とか兄弟いるとイキッちゃうタイプなんですね
うぜー笑
他のコメント見ましたがエアコン切るとか殺人未遂ですよ
車って、すぐ暑くなるのに

殺意湧きまくりですね、バットでぶん殴ってやりたい

そもそもこっちはゆっくりしたいのに自分がバーベキューしようとか言ったんだから焼くとか準備、片すとかやるの当たり前ですよね、
それなのに暴言、、きいて呆れます

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうです!
    いつも調子に乗って帰るの遅くなるし
    この前も偉そうに働くほうが偉いとみんなの前で熱弁しててドン引きされてました😓

    暑いなってハッと目が覚めた時には息子は汗だくでした
    車から出てなんでエアコン切るのって怒ったら逆ギレ
    もうやっていけないですよね

    自分がやりたいことでも人が叶えてくれると勘違いしてていつもこんな感じです
    きっと子供の頃からずっと石橋を叩いてもらってから渡ってたタイプなんだと思います😓

    コメントありがとうございます😊

    • 5月12日