※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinokio2015
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が乳児湿疹で足が痒い。治るか、アレルギー検査はいつがいい?

もうすぐ6ヶ月の娘が、乳児湿疹で、最近特に足が痒くてたまらないみたいです(´Д`) 生後2ヶ月頃からずっと変わらず毎日プロペトを塗っています。 
乳児湿疹ならこのまま治るものなのでしょうか? なにかアレルギーの検査とかしたほうがいいのは、いつ頃でしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

こどもの肌は日々変化しますよ‼︎

プロペトしかぬってないのなら、1度皮膚科いってみてください^_^;

かきこわしてからだと、こどももかわいそうなので、検査とかはまず受診してみないとなんともいえないと思いますよ。

うちは常に乾燥肌でかきこわして炎症起こしたりでステロイド使ってますが、アレルギーはないですよ。

ジャンジャン🐻

薬を数回ぬって、あわないなと思ったら続けずまた皮膚科行って薬変えたりしてもらうといいですよ^_^

効果があるものはほんとになおりが早いです‼︎

• pinokio2015

pinokio2015

最近しょっちゅうかき出してかわいそうなので、皮膚科に行ってみます☆ありがとうございます(*^_^*)

• 3月8日
pinokio2015

小児科で、酷いところに塗るように(汁が出てたりしたので)ロコイドという軟膏ももらっています。かきすぎているところに塗ってみます☆
皮膚科も探してみます☆
ただ乾燥肌の場合もあると聞いて少しホッとしました(*^_^*)

3×January\♡︎/

私も小児科で一ヶ月検診の時にもらったプロペトで全然よくならず、皮膚科行って2種類塗り薬出してもらいました✨

塗った次の日に驚くほどよくなったので、今は処方されたワセリンのケアでいけてます(^^)

皮膚科は小児科と違ってその人の皮膚に合ったお薬を処方してもらえるので、一度時間がある時に行ってみて下さい♬

女の子でしたらこれからお世話になる可能性もありますし、早めにかかってた方が後々楽です\(^o^)/

うちも長女が赤ちゃんの時から通ってまして、院長先生や受付の方と仲良しなので、娘はニキビがポツっと出来るだけで学校帰り寄ってきます。笑

おかげでアトピーですがお肌はとても綺麗です(^^)

• pinokio2015

pinokio2015

皮膚科でなくても小児科で大丈夫と言う投稿もあったりするので、いつも予防接種ついでに(まとめ打ちじゃなく一本ずつ通っていたので)みてもらってました。 その予防接種も先週一段落したので、迷ってました(^_^;
    皮膚科に行ってみようと思います!ありがとうございます☆

• 3月8日
pinokio2015

皮膚科に行くとパッチテスト?をされ、残念ながら、卵、牛乳、小麦、大豆アレルギー反応がありました。