※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん♪♪♪
子育て・グッズ

ミルクの量は、体重に合わせてください。規定量を飲み足りない場合は他の方法であやしてください。白湯やお茶は必要ありません。

いつもお世話になってます。
ミルク一回分の量についてですが、缶に記載してある月齢と体重どっちに合わせてあげればよいでしょうか?娘は標準より大きめなので。。。
また今は1日一回ほどミルクを足してそれ以外は母乳をあげていますが、来週半日ほど旦那に預けます。規定量あげてもまだ欲しがる場合は足さずにあやすしかないでしょうか?まだあげたことないですが、白湯やお茶などをあげた方がいいでしょうか?

コメント

yun♡mama

体重で良いと思います(*^^*)

というか私は規定量気にせずあげてて1ヶ月の時は160を8回あげてました😋

今は満腹中枢が出来て140を6回とぐんと減り、規定量内になりました😳

今は欲しがるだけあげて、胃に負担がかからないように3時間開ける事だけを気にしてれば良いかなと思いますよ😊

• しまちゃん♪♪♪

しまちゃん♪♪♪

返信ありがとうございます!
    とても助かりました♥︎
    様子みながらあげてみます♪

ちなみに白湯とかお茶ってあげてましたか?母乳育児の場合はおっぱいあげればいいって言われたのですがミルクの時って3時間あかずに欲しがったらどうしてますか?

• 3月8日
  • yun♡mama

yun♡mama

お茶は多分1ヶ月ではまだあげれなかった気がしますが、白湯は良いのかな?

でも私も6ヶ月まで必要ないと言われたのであげた事はないです😊

やっぱり胃の負担を考えて一回の量を増やすか、あやしたりでどうにか3時間開けてます!最悪2時間30分であげちゃいますが😞❣

• 3月8日
  • しまちゃん♪♪♪

しまちゃん♪♪♪

そうなんですね!
    またまた助かりましたヽ(・∀・)ノ
    ありがとうございました♥︎

• 3月8日