※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
whママ
妊娠・出産

40週2日で、前駆陣痛はあるがお腹が下がらず不安。運動不足の影響か、出産の心配。赤ちゃんのペースを尊重したい。周りのプレッシャーに悩む。

40週2日です
全くおしるしもなければお腹も下がって来ません。
前駆陣痛だけは3週間目になりました( ºωº )チーン…

私の運動不足でしょうか?
どぉしてあげればいいのでしょうか?
周りからの産まれた?コールがしんどくなってきました。
赤ちゃんが自分のペースで選んで出てくるのは
分かってるのですが不安もありマイナス思考が
とまりません。

コメント

★チョコチップ★

こればっかりは赤ちゃんのタイミングって言いますもんね(>_<)

運動していても変わらない人もいるし、逆に全く運動してなくて急に陣痛に繋がった人もいるとか聞きますよね(^_^;)

  • whママ

    whママ


    そぉですよね😭焦った所で
    出てきてくれるわけないんですけど、
    何か赤ちゃんのために
    してあげれることしてないのかなって
    思って😶💦

    • 3月8日
さとみる

私も40週2日目です😊
赤ちゃんはかなり下がってると言われましたが子宮口も指1本のままでおしるしもありません…
いつになるかソワソワしますよね💦
でもまだ正産期なので気長に待ちましょう💓
回答になっていませんが、あと少しお互い頑張りましょう☺️

  • whママ

    whママ

    下がってるんですね(*/▽\*)キャッ
    兆候があって羨ましいです!!
    そぉですね!
    まだ生産期ですもんね!
    なるべく焦らなよぉに残りの時間大切にしなきゃですね😊

    • 3月8日
kana96

同じく40週2日で、まだおしるしも子宮口も開かず、陣痛の気配ありません(;_;)

焦ってもしょうがないと思いますが、不安は消えません!
運動不足かと自分責めちゃいます!

今病院にきているので、なんと言われるか不安です!


不安なこともありますが、赤ちゃんのタイミングだと思って気長に待ちましょう!(^◇^;)

  • whママ

    whママ

    一緒ですね(˘•̥ω•̥˘)色々せめちゃったり
    考えちゃいますよね😣
    病院どぉでしたか??
    いい報告聞けましたか😊

    • 3月8日
  • kana96

    kana96

    焦りますし、周りからのまだなの?というせかしにストレスですよね💦
    1センチは開いてると言われました!
    ただ、金曜の検診までに、産まれなかったら促進剤を使うと言われました。
    できれば、何もせず自然に産みたいですね(>_<)

    • 3月8日
  • whママ

    whママ

    そぉですよね!
    子宮口ひらいてきてるんですね😊
    良かったです♡
    私も10日が検診なのでそこから
    促進剤使うみたいです、
    3人目にして初体験なので不安なりました😣

    • 3月8日
  • kana96

    kana96

    それ聞いて安心しました!💦
    ありがとうございます(^ ^)
    本当未知なので、怖いですよね(>_<)
    でも、来週には逢えるかなと思うと、わくわくですね❤️

    • 3月8日
  • whママ

    whママ

    良かったです(*ˊ˘ˋ*)♪
    順調に進んで
    行くといいですね(*ˊᗜˋ*)/
    私も出来たら
    10日までに
    自然分娩したいです!!

    • 3月8日
まりちゃん 。

うちも、子宮口が開いてなくて
焦ってます。子宮口柔らかく
する注射二回やってるんですけど。

運動しても、お腹はらないし
なにやってもだめ。

赤ちゃんのタイミングらしいんで
のんびりすごしてます。(泣)

  • whママ

    whママ

    注射2回ですか?!
    それは焦りますよね😣
    ちなみに注射ってどこに刺すんですか??
    ドキドキ(OoO;)

    赤ちゃんに早く会いたい気持ちとは反面に出て来てくれないんで会いたくないのかしら?とか思っちゃいます😂

    • 3月8日
まりちゃん 。

子宮口開いてますか?
子宮口うちは、カチカチで
赤ちゃんがそこまできてるみたい
なんですけどね。

注射は、腕ですよ!
ちょい痛い注射でした。

  • whママ

    whママ

    子宮口は2cm強くらいって3日の検診で言われました😣
    私は逆に全く降りてこず前駆陣痛のみで朝になると何も無かったように繰り返してます
    (´△`)
    赤ちゃんおりてるの
    に子宮口開いてないと
    なんでーーー!!?ですよね😂

    • 3月8日
  • まりちゃん 。

    まりちゃん 。

    そーなんですよね( ´_ゝ`)
    ちーん。って感じですよ。

    はやく会いたいのに。
    身体がしんどくてやばいです。

    • 3月8日
  • whママ

    whママ

    どんどん一日一日がしんどく
    感じて来てます😔
    産まれたらまた寝れなかったり
    余計しんどさ増すのに
    会いたい気持ちの方が大きいんですよね♡♡
    母性ですね´`*

    • 3月8日