※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみじ
妊娠・出産

出産前に近所の挨拶は必要でしょうか?不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

今日から33週目に入りました^o^
ご近所についての質問です。
出産前に近所の方に挨拶に行かれましたか?又は行かれる予定ですか?
本に挨拶をしておくと生まれてから近所付き合いもよくなると書いてあったのですが、お互いの両親は別にしなくてもいいのでは、の意見です。
普段近所の人とほとんど会わないし、会っても挨拶しかしていないのでこれからちょっと不安で、した方がいいかなと思っていたのですが>_<
みなさんの意見を聞かせてください(o^^o)

コメント

私は行きます。たまに会わなくても新生児のなき声は響きますし‼
挨拶すればお互い気持ちいいかなと☺
問題は時期ですよね!
産まれてからにしようかなとは思ってます😉

• まみじ

まみじ

産まれてからでもいいかもしれませんね‼︎
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月8日
うぴえ

生まれる前に挨拶はしなくていいのではないでしょうか?
無事生まれるまではなにがあるかわからないですし……(;´д`)

生まれてからだったら、赤ちゃんの泣き声が聞こえそうな隣近所くらいに挨拶したらいいんじゃないですかね?
私はアパートですが、ほとんど住人と会うこともないので挨拶は行きませんでした(>_<)

• まみじ

まみじ

なぜか会わないんですよね>_<小学校とか行ったら集団登校とかしたりするし、上手く付き合えたらと思うんですけどねo(^_^)o
    生まれる前はやめておこうかな。

• 3月8日
KUMI♡

私は行ってないです(◍•ᴗ•◍)
子供が多い住宅街なので夕方になると毎日のように子供の騒ぎ声や奇声(笑)が聞こえるし、もうみなさんは暗黙の了解と言いますか…お互い様って感じで赤ちゃんの泣き声なんて可愛いもんよって感じです(*^^*)(笑)

• まみじ

まみじ

子ども達多かったら自然と話したりもできますしね〜⭐️

• 3月8日
ぽんた

わたしは産まれてから里帰りをしていたので、実家から自宅に帰る際に挨拶に行きました!
産後でもいいかなぁと思いますよ!

• まみじ

まみじ

私も1ヶ月は実家に行く予定です^o^ちょっと落ち着いてからでもいいかもしれないですね‼︎

• 3月8日

産まれてからでいいと思います!
うちの下の階の人もこの前赤ちゃんを連れて挨拶に来てくれました(´▽`)
あまり会わないですが、一言あるだけで違いますもんね!
わたしも産まれてから挨拶しに行こうと思ってます!

• まみじ

まみじ

そうなんですね!ちょっと話するだけでも安心できそうだし、赤ちゃんと一緒にだったら行きやすいですしね!

• 3月8日