※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昨日転倒し、おでこの眉毛の辺りが腫れました。医師は薬で治ると言い、様子がおかしくなったら再診を促しました。朝に吐き戻したが昨日の影響でしょうか?

5ヶ月です。昨日のお昼頃ベビーカーからスルリと落ちてしまい、前から落ちておでこの眉毛の辺りが赤く腫れました。
緊急で昨日診てもらいましたがしっかり目も合うしこの程度の腫れなら日にち薬で大丈夫でしょうと言われました。
今後もしも様子がおかしくなったり何回も吐いたりしたらまた来てくださいと言われました。
昨日はそれからいつも通りで元気でした。
しかし今朝になってげっぷをしたタイミングで2回7時頃と11時頃吐き戻したのですがこれは昨日の影響でしょうか?😭普段はげっぷで吐き戻しても気にならないのですが今回は気になってしまって…😢

コメント

3110

外傷で吐くとゲーゲー吐くのでげっぷの吐き戻しなら関係ないと思います!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    ゲーゲーというと吐きっぱなしって感じですか?😢

    • 5月12日
  • 3110

    3110

    そうです! 看護師していますが、ママでも明らかに違いがわかりますよ!

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    看護師さんに言っていただけるとすごく安心しました😭✨✨

    • 5月12日
deleted user

頭を打った時の嘔吐はげっぷによる吐き戻しとは明らかに違いますよ!ぐったりした様子で何の兆候もなくゲロゲロ吐きます。それも2回くらいではないし、そんなに時間を開けて吐いたりもしません。脳が損傷を受けた場合はそんなのんびりした症状は出ないとのことです。
先日娘が頭を打ち、その後少し吐いたので心配になり#8000で教えてもらいました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    ずっとモヤモヤしてたのですっごくすっごく安心しました😭✨✨

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭大事だから心配ですよね。私もかなりソワソワしてたので分かります。念のためあと一日くらいはしっかり様子を見て、毎日見てるママから見ても様子が変と感じたならまた病院とか行ってみるか#8000で直接症状を伝えてみるといいと思います!

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんです。
    話せないのですごく気になって…😢💦
    もう少し様子見てみますね💦
    本当にありがとうございました😭

    • 5月12日