※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
妊娠・出産

産後、家族が協力してくれているが無理を感じている。家事も自分でやりたい。

産後、水仕事をしないでと気遣ってくれて旦那や母や義母が協力してくれています。
今日は旦那は夜勤明けでまた今日夜も夜勤なんですが、帰宅してから長男連れて義母に渡す母の日の買い物に出かけて昼ご飯作って少し仮眠して夜ご飯作って沐浴・お風呂入れて9時には仕事とゆう流れで大変助かるんですが、ちょっと無理してる感じでなんだか心配です(゚ω゚)
夜はハンバーグを作るらしいんですが、眠い中で生肉散らばさないか(笑)

そろそろ家事も自分でやりだしたいです^_^

コメント

jasmine

優しいですね。私なんて退院した日からずーっと一人でやってます笑

• やんちゃん

やんちゃん

ワンオペ育児お疲れ様です😭😭
    2人目生まれたらもワンオペですか??

• 5月12日
  • jasmine

jasmine

はい!里帰りする予定もありません!

• 5月12日
  • やんちゃん

やんちゃん

本当尊敬します!!

• 5月12日
sadako

産後何週経ったかわかりませんが、少しくらいならやってもいいのでは?
退院した日にお昼ごはんは作りましたよー!やんちゃんさんがキツくないならお昼ごはん作ってもいいと思います。夜のハンバーグはタネだけ作っておくとか。
甘えられる時は甘えて、大変そうな時は自分ができたらしてあげたらいいのではないでしょうか^ ^
協力的な旦那さんで羨ましいです^ ^

• やんちゃん

やんちゃん

洗濯や洗い物もやっていたらやらなくていいって何回も言われたのでやらないでいましたが、もう産後2週間くらいたつのでちょっと言ってみます^_^
    協力的なんですが、自滅しないか心配で、、、生後1ヶ月くらいになればお子さんはどんな感じですか?寝ている時間がまだ多いですか?^_^

• 5月12日
sadako

9日に1ヶ月になったばかりなので、おっぱいで満足してたら結構寝ててくれます^ ^
たまにすぐ起きる時もあって家事できませんが、その時は諦めてます笑
抱っこひもに入ると結構寝てくれますね^ ^まだ新生児に近いので多用はできませんが(>_<)

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね^_^
    1ヶ月くらいから使える抱っこ紐あるんですね〜!

• 5月12日