※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんさん
家族・旦那

旦那に対しての不満です。生後3カ月の男の子を育てています。毎日朝早く…

旦那に対しての不満です。


生後3カ月の男の子を育てています。

毎日朝早くから夜遅くまで仕事。
帰宅は20時くらいです。
休みは日曜のみ。

その日曜に毎週必ず野球に行きます
趣味の草野球です。
今年前のチームをやめ、新しいチームに
加入し、今回も部費代、ユニフォーム代と
新しくかかっています。

生後3カ月の息子がいて毎週野球に
当たり前のようにいく旦那が
本当ストレスでしょうがないです。
なぜ当たり前のようにと思ったかと
いうと

あたしこの日美容院(産後初)
行きたいからいい?と伝えると
は?だめだめ。その日野球だから。と。


違う日には予定がありまだまだ
時間かかりそうな時や
あたしだけでだめな用事が
まだ終わりそうもない時に
行くの?と聞くと
は?
とキレてきます。

野球がない日にはお昼まで寝ています
ある日は仕事と同様、朝早く起き
行っています。

いつも仕事で早起きしてるから
寝せててあげたいと言う気持ちが
あるのですが
野球のためなら起きてるくせにと
言う気持ちがあり、どうしても
イライラしてしまいます泣

帰ってきて
あー筋肉痛だーとうるさいです。

普段から家事全般なにもしません。
いまあたしは育休中であるため
当たり前だとおもってあたしは
しています。

しかしあたしが子どもを連れ
用事をすませる時も
朝早く起き洗濯、お風呂掃除
晩御飯の下準備などなど
終わらせてから
息子と買い物やらに行っています。

そのことを当たり前だとおもい
日曜はなんもせず
ただ自分の準備だけをし
野球にいく旦那が許せません。

ちなみに野球の日も出発10分前まで
寝てなにもせずただ自分の準備だけし
行っています。

帰ってきてからもなにもしません。

ストレスがすごいです泣
優しくできません泣

コメント

きいろキリン

お二人の子どもなのに💢💢💨
私なら耐えられないかも(^-^)

  • みかんさん

    みかんさん


    ありがとうございます。
    初投稿で初コメント
    嬉しくなりました😭

    せめて野球に行く日は
    日頃の家事を手伝ってから
    自分の遊びに行ってほしい
    です泣

    • 5月12日
さっちゃんママ

家事、料理、育児が女の仕事なんて思われてたらブチ切れますよ私なら。

なんでお前だけ当たり前みてーな顔して毎週趣味楽しんでんの?わが子はそんなにつまんねーか?家族といるより野球やってる方が楽しくて幸せか?なんのために1週間仕事してんの?野球野球野球って思いながら仕事してんのか?子供になにかしてあげようって思いながら生きられねーの?
ってキレます。

言葉悪いですがそれくらいキレてもいいと思います(笑)

  • みかんさん

    みかんさん


    素晴らしいです。

    あたしいま育休だから、、、と
    強く言うのを控えたり
    すこし嫌味のみいっていたの
    ですがやめます。
    ガツンとそのくらい言います。

    野球野球野球って
    1週間仕事してる気しか
    しなくなってきてイライラ
    しました(笑)

    • 5月12日
ママリ

そんな旦那さんだったら産後1ヶ月も経たないうちにキレて暴れてしまいそうですwww

息子さんの相手はしてくれますか?

なんだか、家庭を持った男の人の行動とは思えないです😭

毎日お疲れ様です😭💓

  • みかんさん

    みかんさん


    キレて暴れたいくらいです(笑)
    仕事復帰がもうそろそろ
    なので仕事復帰したら
    きっと、、、(笑)

    息子のことを毎日
    可愛がり抱っこを沢山
    してくれてはいます。
    しかし帰り遅いので
    関わるのも一時間程しか
    ありません。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    仕事の帰りが遅いのは仕方ないとして、せめて日曜日は家族サービスしてほしいです😭⚡️

    仕事復帰前からじわじわと嫌味言ってみましょう←

    • 5月12日
  • みかんさん

    みかんさん


    ありがとうございます😭💦

    じわじわさせていきます。
    それでもだめなら
    もう雷ですね(笑)

    • 5月12日
deleted user

うちの旦那も基本何もしてくれません😭
仕事とか理由つけて土曜日もどっか出かけるし😭😭
男の人っていつになったら父親の自覚出るんですかね😫

  • みかんさん

    みかんさん


    皆さん大変なのですね😭😭

    諦めるのが楽とか言われる
    こともあるのですが
    時々このようにピークに
    達してイライラします(笑)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ分かります😫
    うちの旦那も私たちの美容院なんてなんかげつに一回のことなのに、それさえも「え?行くの?」みたいなこと言います😂
    もうむかつきすぎて家事も育児もやってる自分があほらしくなりますよね🤭

    • 5月12日
  • みかんさん

    みかんさん


    なんで毎週毎週楽しんでる
    くせに数ヶ月の美容院
    優先されないんでしょうね(笑)

    そうなんです。
    なんであんな野球馬鹿のために
    毎日ご飯つくってお弁当つくって
    なんてばかばかしくて😭

    • 5月12日
deleted user

私なら実家に即帰るレベルです!!!
めっちゃムカつきますね😭
キレ倒してもダメですかね?💦
3ヶ月の赤ちゃんなんてまだまだ大変な時期ですよね…
お子さんと触れ合おうという気が全くない感じですか…?

うちは、仕事と家事はお互いして当たり前。って考えです。
が、育児は別です👺
週一の休みだろうが何だろうが育児は強制参加!自分のしたい事は今は我慢!だと思います(;_;)
美容院なんて数ヶ月に一度の事。
毎週野球なんて家庭を舐めてるとしか思えません👺

  • みかんさん

    みかんさん


    以前、妊娠中にも
    2人の時間今しかないんだよ
    と話して
    わかった。と言ったはず
    でしたが野球優先です。

    関わりは後ですればいいと
    思っているのかと思います。
    そして結局優先は自分
    なんです。

    育児は別ですよね。
    あたしもそうおもいます。
    自分のしたい事は今は我慢と。

    • 5月12日
☆Let’s think☆

いつも育児お疲れ様です!
読んでいて人様の旦那様ですが
凄い腹立ってしまいました!

どこの旦那も……と周りの方々は
仰るかもしれませんが٩(๑`^´๑)۶

そんなことより
育児は夫婦協力して
するもんやと
私は思います!

くるさんのお気持ち
凄いわかります!
私も育休中ですが
先日、主人に育児任せて
自分は美容室行きました!

育児の大変さを
やはりわかってもらわないと……

私の場合、主人に
もう限界!充電切れ!
お願いします!
と伝えて育児手伝ってもらいます💧😂

主人が寝てても手が足りない時
たたき起こします!

ちなみに私自身
ソフトボールをしていたので
野球の楽しさも
わかりますが、そこは子供優先です。

  • みかんさん

    みかんさん


    楽しいのだろうなと言うのは
    わかりますよね😭💦

    仕事朝早いのでその夜
    夜泣きがあった時には1人で
    なんとかしようと
    していますが
    週末はどうもイライラが
    つのり叩き起こします😭

    • 5月12日
km

うちの旦那も同じような働き方ですが日曜日くらいは家族の時間作るようにしてもらってます。
趣味を持つことも大切ですが毎週ってどうなの?って思いますね。しかもまだ小さいお子さんがいるのに非協力過ぎます‥
近くに頼れる人はいないのですか?
私だったらそんな状況耐えられません!!

  • みかんさん

    みかんさん


    毎週当たり前のように
    行かれることに腹たちます泣

    ごめん言ってくるね
    これはやっとくからって
    感じであれば
    すこしは理解してあげたいと
    思えると思うのですが😭

    車で20分くらいのところに
    あたしの実家があるので
    どうしてもの時は
    実母や祖母に頼っています。

    しかし実家は自営業で
    日曜日は完全仕事で
    忙しいため頼るのも、、、
    って感じです泣き

    • 5月12日
えっこ

こんにちは。
私は生後3ヶ月の女の子を育てています。

みかんさん、素晴らしいです!
朝に早く起きて洗濯、お風呂掃除、晩御飯の下準備。
(私はやって洗濯ぐらいです。(汗))
しかも、旦那さんに不満がありながらも、育休中だからもろもろ自分がやるのは当たり前という、考えをされていて。
旦那さん、みかんさんが息子さんとお家を守ってくれるから、野球に打ち込めるんですよ〜!!
どうか分かってください〜!🙌

みかんさん、旦那さんにイライラする時は、優しくしなくていいと思います。
イライラ期が抜けたら、優しくすればいいんです!

もしみかんさんが、旦那さんと息子さんと3人で一緒に過ごす時間が少なくて寂しいと感じているなら、
気持ちが落ち着いた時にでも、そのことを伝えてみてくださいね。

みかんさんのストレスが、少しでも減りますように。

  • みかんさん

    みかんさん


    ありがとうございます😭💗

    そうですよね
    イライラは仕方ないですよね泣

    そのようなこと伝えることが
    なかったので伝えて
    みたいとおもいます。

    • 5月14日