※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

胎児の成長について、頭が最初に大きくなり、その後バランスよく成長するパターンはありますか?

こんにちは😃
ネットで書いてあったのですが、胎児の成長って
頭から成長するんですかね😭?
今30w0dで頭だけが3週間分大きくて、そのほかは週相当でした。
最初は頭が大きくて、あとからバランス良く成長してくれたって方いらっしゃいますか?😭

コメント

あーちゃん

昨日、妊婦検診だったんですが
あまりにも差があるのはよくないかもですね。はっきりはわからないけど、
私は、頭一ミリほど大きいといわれて
先生に大丈夫ですかね?っと聞いたら一ミリだからね!誤差のようなもんだよ!っていわれました。
他の身体とのばらんすがあまりにも差があるようなら心配なとこですよね。
でも、先生がなにもいわないなら、大丈夫なのでは?

のん

うちの息子も出産前まで
頭だけ3週間分大きかったですが、
特に何も問題ないですよ☺️

3週間分と言っても
ミリ単位なのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

みたらし

私は32wの健診で頭だけ37wでした😂
5週も大きいなんて何か病気なんじゃ…と不安で仕方なかったですが、次の検診では平均より1週大きめに戻ってました😃
エコーの計り方で誤差があるのであまり気にしないで大丈夫です😊