※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiike
妊娠・出産

前駆陣痛が2週間前から続き、陣痛促進剤を使うか悩んでいます。促進剤を使った方、すぐに陣痛はきましたか?最初の陣痛と陣痛の間隔はどのくらいでしたか?

前駆陣痛が2週間前から来ていますが陣痛に繋がらず悩んでいます。陣痛促進剤を使おうか悩んでいます。促進剤を使った方、促進剤を使ってすぐに陣痛はきましたか?

あと陣痛と陣痛の間隔って皆さん最初はどのくらいの間隔でしたか?

コメント

ぴーちゃん

今何週ですか??
陣痛は、最初は15分間隔くらいの時に、これって陣痛?と疑い始めました。
私の場合、前駆陣痛のような痛みはなく、軽い痛みと張りがきたら1分くらいで治るという感じでした。
5分間隔くらいまではそんなに痛くなかったです☆
2分間隔からが長くて、子宮が開かずにいると陣痛が微弱になってしまったので促進剤を使いましたが、そこからは40分くらいで産まれてます☆

くま18

促進剤使ってないんですが・・・
私も前駆陣痛長かったです。これこそ本陣痛につながるのでは!と期待しても、遠のいてしまったり。なので、ほぼ寝れず。早く来てくれーー状態でした(´._.`)
結局予定日2日後に産まれたのですが。
予定日は過ぎているのですか?
私の友人は予定日を2週間過ぎて促進剤使って、すぐ陣痛が来たそうです!
間隔は本陣痛は10分からだんだん短くなっていきました(*≧U≦)

まるえり

産む時に促進剤使いました!
私の場合は、促進剤使い始めて
本格的な陣痛になるまでは
6~7時間かかりました(>_<)
その時に助産師さんに聞いた所
陣痛になるまでの時間は、
人それぞれみたいです(>_<)

yoshiike

今38wです!赤ちゃんが大きめなのではやく陣痛に繋がってくれるとうれしいなと思っています。

yoshiike

予定日はまだなのですが赤ちゃんが大きめなので早く産んじゃったほうがいいかもと言われました。
あまりわたし自身の身体が大きくないので予定日までいくと帝王切開になる可能性も出てきてしまうと言われています。

yoshiike

そうなんですね、人それぞれ。
6~7時間もかかったんですね
最初は陣痛の間隔はどのくらいでした?

ぴーちゃん

陣痛って赤ちゃんが産まれても大丈夫だと判断してから起きるものなので、促進剤で産むのはどうかと…😅
まだ38週なら前駆陣痛でもおかしくないですし、その頃って私もすごい前駆ありましたよ!

yoshiike

それはわかっていますが赤ちゃんが大きいので帝王切開になる可能性があると言われているので早く産みたいのです。

まるえり

大分、促進剤使いました(^^;)
最初は、5分間隔位だった気がします!
促進剤使ってるせいなのかもしれないんですが
弱い陣痛が徐々にというよりも
一気に本陣痛きたー!みたいな感じでした(^^;)

あやや

促進剤を使って出産しました!
私は破水からの促進剤だったので回答になるかわかりませんが💦
私は促進剤使い始めて出産まで24時間かかりました(>_<)
促進剤の点滴を二袋使ってやっと陣痛が来ましたよ😭💦

yoshiike

一気に本陣痛きたー!ですか(笑)
本陣痛の痛みはやっぱすごいですか?色々不安が多く質問ばかりすみません( ; ; )

yoshiike

促進剤の点滴2袋もですか?!!
促進剤をつかっても24時間もかかるなんて大変でしたね😦💦
2袋使ったらすぐ陣痛きましたか?

あやや

確か二袋の途中くらいで陣痛きましたよ(。・ω・。)
陣痛に気づけたのは間隔がだいぶ短くなってからでしたけど💦
私は赤ちゃんは結構下がってて、でも子宮口が全然開かなかったので時間かかったみたいです😱
全然子宮口全開にならなくて全開になる前に産みました(・_・;

まるえり

私は、凄かったですね…。。
周りから、陣痛痛いよと言われてはいたものの
初産で全く想像つかず(>_<)
生きてきた中では、確実に味わった事のない痛みでしたね(*_*)
陣痛室で暴れまくり、旦那をひたすら
叩いていました(笑)
でも、産後1、2ヶ月もしたら陣痛の痛みも忘れてました(笑)