※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児と家事で疲れている。旦那が協力せず、息抜きもできない。友達にも相談できず、辛いときに言えない。もう限界。

旦那と喧嘩中です。
子供の後追いがすごくて、一人の時間が欲しくてしんどくなってきました😭
今までどんなに体がきついときでも頑張れたのに、頑張りの糸がプツンと切れてしまいました。
昨日休ませて、と旦那に言って寝室に行こうとしたら、「あー俺も休みたいなー」とわざとらしく大きな声で言われました。
めちゃくちゃむかつきません??😭
結局私は休めず、そのまま子供お風呂に入れて寝かしつけまでやりました。
旦那はそこから寝てました。
朝9時現在まだ寝ています。

1日子供見て育児家事やってみなよ。と言ったら
1日仕事してみなよ。って返ってきます。
私は産休入るまでフルタイムで働いていましたし、旦那と同じくらいの年収でした。
今も復帰予定の育休中です。

育児が今まででいちばん辛いです💦
頼れる人もいません。
旦那もこんなんで息抜きもできないし、友達みんな旦那優しくて幸せそうなので相談もできません。
みんな頑張ってるのわかってます。
でもしんどいときにしんどいとも言っちゃいけないのが母親ですか😭
もう疲れました…

コメント

deleted user

母親も人間なのでしんどいって言いますよ!!!!年中一緒にいるし。。
仕事はマニュアルあるけど、子育ては初めてだし、ひとりひとり違いますしね😣

毎日お疲れ様です😭

  • ママリ

    ママリ

    浦。さんも毎日お疲れ様です😭❤️
    子育ては誰も教えてくれないですもんね😭
    常に手探りでずっと頭働かせてます!
    ちょっと休ませてくれたらいいのにもう!!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    わからない中毎日手探り状態で、神経すり減りますよね😣寝てるときも大丈夫かなとか休まらないですよね😱
    ちょっとくらい見ててくれてもいいじゃん!ですよね本当に。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    寝てるときでさえ呼吸確認しますよね!!
    それで起こしちゃったりして、あぁ…🤦🏻‍♀️ってこともあります笑
    結局昨日2時間ほど子供見ててくれて、マッサージ行かせてくれました😋
    ちょっと子供と離れるだけで休まるし、帰ったら可愛い〜〜〜〜〜😍😍❤️てなりましたw

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    静かすぎて生きてる?ってなります😂私も起こしちゃったことあります笑
    2時間だけでも違いますね😍
    行けて良かったですね😆

    • 5月13日
まゆげ

最近パートで仕事復帰しましたが、仕事してる時のが断然楽です!😅
ほんとに仕事だけしてればいいんですもん!言葉も通じない危険なことも分からないちびっ子を常に見張ってなくて良いし好きなタイミングでトイレ行けるし(笑)
子供は可愛くて仕方ないけどたまには丸一日ダラダラ過ごす休みが欲しいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    復帰されたんですね😭👏🏻すごいです!!
    やっぱり危険を回避するために見張ってたりずっと肌が触れ合う距離にいたり、そんなことないですもんね!笑
    トイレとかゆっくり行けないから便秘です〜😭笑
    今でさえこんなにしんどいのに仕事復帰なんてできるのかなと思ってたけど、最近早くしたいと思ってきました!
    一日でも自由にさせてほしいですよね〜〜( ´^`° )

    • 5月12日
  • まゆげ

    まゆげ

    トイレ問題あるあるですよね〜😭
    仕事と家事と子育て、たしかに大変ですが保育園送った後に1人で職場まで歩いてると「うわー身軽ー!荷物少ないー!イヤホンで音楽聴いちゃおー!」ってなります(笑)
    旦那さんもう少し協力的になってくださると良いですね😅

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    イヤホンで音楽聴いちゃおー!めっちゃわかります😍😍
    結婚式で旦那に子供預けたとき、ひたすら音楽聴いてるんるんでした😆❤️
    結局昨日マッサージ行かせてくれました!
    それでだいぶリフレッシュできました〜(*´∇`*)

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です。
子育ては神経すりへらされますよね。
子供はとても可愛いのに、睡眠不足と精神的に休まる事がなくて、いっぱいいっぱいになっちゃいますよね。

旦那さんは自分が養ってやってる!って思ってるんでしょうね。
同じ頃の年収の源泉徴収などたたきつけて一日働いて家事もしてたけど
貴方はもしかして仕事しか出来ないくらい要領悪いの?ってあざ笑いたいですね。

  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です!
    出産もお疲れ様でした👏🏻👏🏻❤️
    ほんと神経すりへりますよね!寝てたら生きてるかな?って呼吸確認したり、暑いかな?寒いかな?このできものはなんだ?とかもうずっと気にしてますもんね💦

    全然養ってもらってねーし😝😝って感じです笑
    去年の年収なんて私の方が70万多かったです✊🏻
    それいいですね❤️たぶんうちの奴は、俺はすごく細かいミスできない仕事をしてるから一概に比べられないとか言い出します笑
    うざいです!!

    • 5月12日
mana

いくら可愛いくても一人になりたいって思う時ありますよね。
私も、もう無理!ってなる時あります。
旦那さんちょっと理解が無さすぎるなと思いました。(すみません💦
旦那さんや実家などが頼れ無さそうだったら、一時保育とかどうでしょうか?
仕事は息抜きが出来るけど子育てはなかなか出来ないから余計に辛いですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    ありますよね😭24時間365日誰かと一緒なんて初めてですもんね!
    いやいやいいんですよ!ほんと理解なさすぎますよね!
    お前はバカか!病めるときは支えるために結婚したんちゃうんか!と言いたいです🙄
    一時保育調べたんですが、対象が1歳からだったりしてよくわからなかったんですよね。役所に行って聞いてこようかな🤔
    もう無理!と思ってベビーシッター予約してみました😊
    高いから頻繁に使えないけど、とりあえず一度3時間休憩してみます。
    manaさんも毎日育児お疲れ様です🙇🏻‍♀️💕

    • 5月12日
  • mana

    mana

    そうですよ!
    その通りです😧自覚してください旦那さん!

    確かに、1歳からのところが多いかも知れません…すみません💦
    ベビーシッター!良い選択かもしれません😊
    りさんが少しでも息抜きが出来ますように!
    私も今日は実家で息抜きさせてもらっています。←

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    なんなら昨日母の日なんだから率先して労ってよ〜て感じです!😝
    ありがとうございます😆❤️
    実家さいこーですよね!抱き手がいるだけでもとっても助かりますし!
    manaさんもゆっくりされてくださいね😊✨

    • 5月13日
ママン

嫌な感じですね!
育休から復帰したとき大変そうですね。
うちも近い感じなので、お気持ち分かります。
一度ブチ切れてやりましょう!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとです!復帰したら私分身でもしない限り無理では?と本気で思います🤦🏻‍♀️
    昨日ブチ切れたら、マッサージ行かせてくれました〜❤️
    でもさ、行かせてくれたってのもなんか釈然としない。
    2人の子なんだから旦那が子供見るの普通やん!
    なんでさせてくれた〜とか言わないといけないんだー!て感じです。が、リフレッシュできました😋✨

    • 5月13日
てんし

うわー。うっざ。

うちの子もこの上ない程後追いひどくて
9ヶ月頃は本当に一番大変でしたので
お気持ちよーく分かります!!



1日仕事してみなよって💦
私は過去にもしてたし、今後もする予定です。
仕事はじめたらそれに加え、家事と育児も私の仕事になるでしょうね。

仕事に関して私は経験済みだから
やったことないあなたが主夫+子育てしてみたら?

そんなに楽だと思うなら別にいいよね?

それも拒否するならもう話にならんから
問答無用で休ませてよね。
って言ってみます。

腹たつーー

みぃ

そんな事言われたらショックですね(っTωT)
子育ての辛さって男の人には分からないんですかね。。。
私も仕事で疲れてるんだから休ませてよって言われた事あります。笑
私の旦那は休みの日はゲームしながらなので嫌です。

deleted user

わかります!!私んとこもフルタイム夫婦で育休中です。旦那は「こっちは仕事して頑張ってきたし」と言うんですが、『いや、子供できる前と仕事内容一緒だし、仕事してる方(子供と離れてた方)がよっぽど楽だし…』と思っちゃいますね(^_^;)
仕事の疲れと、家事育児の疲れって違いますよね!仕事は体が疲れる、家事育児は体<精神的疲労って感じがします。
それでも、我が家は幸いにも旦那は協力的でお風呂や食器洗いなどやってくれたり、休日預かってくれたりするので助かってはいますが。もしそれがなかったら、やっぱりりさんのようにキレちゃうと思います。

なにより今日は母の日です。りさんも息子さんにとってのお母さん、旦那さんからリフレッシュの時間くらいプレゼントして欲しいモンですね!!!