※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

産後2ヶ月で2人目の子供を考える周りに焦りを感じている女性の相談です。

私と同じような方、共感しながらお話しできればなと思い投稿させていただきます😫🌀
自分がめんどくさい性格なのは分かっています😔💭

可愛い息子に出会えて今一番幸せだし育休も有難いことに1年貰えたので毎日ゆっくり息子と過ごせて幸せです。

とても可愛くて毎日ベタ惚れでしばらくはこの愛情をこの子にだけ注ぎたいから2人目はまだいらないと思っているけど、周りが上手く(?)とゆうか自分の理想通りに2〜3歳差とかで次の子妊娠した報告を聞くとまだ自分は出産したばかりなのに勝手に焦ってしまいます😂💦

まだ産後2ヶ月なのに...。

まだ産後のセックスを再開していなくて、でもまだ産後2ヶ月だしそんなに焦らなくてもいいのに、周りは順調にそんなに年開けずに次の子妊娠してるのか。私は大丈夫だろうか。もしかしたらこのままレスになって妊娠できないとか、2人目不妊って言葉もあるし、この子は一人っ子になってしまうのかな...。
と、まだ何も始まっていないのに勝手に1人で不安になってしまいます😔🌀

私と同じような方とお話ししてこの気持ちを発散させたいです...。

コメント

わかります!!!!
3ヶ月だけど早生まれだから、なんか2人目焦ってます。。2学年差で欲しいけど、1人目もなかなかだったしまた大変なのかなと。。
産後夫婦生活は再開しましたが、そんなに高い頻度じゃないのでどうなのかな〜って悩みます😣

• ぴょん

ぴょん

産んだ直後は、こんなに痛い思いもう二度としたくないし、子どもも1人でも恵まれたら後は授かり物だから一人っ子でも別にいいかな〜
    とか思っていたのに💦

年子は子どもも可哀想だしママも大変そうだから焦らなくていいはずなのに、周りが計画的に妊娠できてると自分も!って焦っちゃって(;_;)

うちは旦那も息子にメロメロで私に興味がなくなったのか再開の兆しゼロで私は内心焦ってます😔

• 5月12日

退会ユーザー

私もこんな痛いの無理すぎる〜って思いました😣産後も痛いし。。

計画通り凄いですよね!
    2人目いいなって思いますが、1人をたっぷり成長見れるし悩みます。。
    まだ産後2ヶ月とかでも焦りますよね😱

うちも息子ばっかりですよ😶
    こっちも構え〜ってちょっかいかけてます🤣

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

ですよね(><)
    なのにもう焦るとかこの性格めんどくさいなって自分でも思います😭
    今焦ったところでまだ妊娠できないのに⚡️

旦那さんも協力的なのかなあー
    いいなあー
    って羨ましくなります😂

何でみんなすぐ夫婦生活再開できるんだろうってすごい不思議です(><)

• 5月12日

退会ユーザー

実際、旦那が歳上なのでその焦りはあります。。

子供が欲しいって思ったら、出来るのかもしれないですね😱

うちは、溜まってたからだそうです笑(朝からすみません)

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね、そしたら焦りますね(><)!

うちの旦那淡白なのかなあ。笑
    妊娠する前はほぼ毎日だったのに、我慢しすぎて性欲なくなっちゃったんですかね、笑

• 5月12日

退会ユーザー

焦ります😣

毎日は凄いですね😳
    それか気を使ってるとか??

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

波があるとゆうか、やらない時は2週間とかやらないけど向こうが謎に元気な時は5日連続とかなんか偏ってたんですよね笑

えー、妊娠中は早く産まれて1ヶ月経たないかなーとか言ってたのになあ😖

• 5月12日

退会ユーザー

極端ですね笑
    どんな心境の変化があったんですかね🤔😱
    とりあえずうちは、立会い出産しなくてよかったと思ってます笑

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

もっとまんべんなくならないのかな?って思ってました笑

それか次の子どもは年開けたいってずっと言ってるので子ども出来ないように根本から断ったんですかね...笑
    私は2歳差位で欲しいのになあ。
    いつもそれゆうと経済的に4〜5個開けるのが一番いいからって言われるんですよね。笑
    2人で働いてるんだからそこまで貧乏じゃないのに。笑

• 5月12日

退会ユーザー

よしやるぞの期間が長いですね笑

2歳差がなんかいいですよね〜!
    専業主婦だったら考えものですけど、2人で働いてるならいいですよね笑

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

なんか極端なんですよね...わら
    それか本当に息子が可愛すぎて性欲なくなったか。
    女かって話ですが。笑

2歳差いいですよね!
    でも旦那はその話題になると渋るんですよね〜
    産むのもしんどい新生児期育てるのも私なんだから私の体力あるうちに産ませてよ!って言いたいのをグッといつも飲み込んで我慢してます。笑

ですよねえ。
    しかも正職だしボーナスいいので私の方が年収多いんですよね。
    それが嫌なのかなあ〜😔

• 5月12日

退会ユーザー

ママではあるけど女として見てって感じですよね笑

結局全て女側がやるんだから、決めさせてって話ですよねわかります笑
    寝不足に耐えられるうちに産みたいですもん😱

うーん。収入よかったら、生活安定するしいいと思うんですけどね😣

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

本当に😔

ですよね!!
    本当にそれ言いたいです。笑
    出産と新生児期しんど過ぎて、体力落ちる前に産みたいです😭

旦那の方が収入上になって1人でも養っていけるくらいにならないと面白くないんですかね〜。

• 5月12日

退会ユーザー

産後がつらすぎて無理です笑
    大きくなっても遊べなくなっちゃいますしね!!

それは今の時代的に気にしなくても〜って思うんですけどね😣

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

私もこんなに辛いんだって思います(><)

なんか色々気にし過ぎてパパって行動に移せない人なんですよね。
    いい意味で慎重。
    悪い意味で女々しい。

• 5月12日

退会ユーザー

寝不足続きて本当に辛いですしね…

男って何考えてるか不明です。
    復帰してまたすぐ産休とかも嫌だから、早くポンポンって産みたいなとも思います😶

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

分かります分かります。
    しんどいのも痛いのも周りに気を使うのもいっぺんに終わらせたいのに、オトコは少し休憩しようとしますよね⚡️
    後回しにすんな!しわ寄せは女に回ってくんだよって思います。

• 5月12日

退会ユーザー

ほんとそれです!!!!
    少し休憩とかいらーん!って感じですよね😶お金も大変だけど、一気に産んじゃえばそのあとちゃんと働けますからね。。保育園も…とか考えたら、焦ります😱

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですよ!!
    しかも今保育、幼稚園無償化になるし!
    それゆうと、
    「やるやるって言ってるだけでやらないだろうどうせ」とか、無償化になるっつってんだろ!ってイライラしますもん。わら

私だって今の職場やめる気ないし、それなら余裕で貯金も出来るのに何を渋るの?
    エッチするのめんどくさくなっただけじゃない、実際。って思いますもん😡

• 5月12日

退会ユーザー

なりますよね!!!!
    今回はなりますよー!!!
    って感じですね😑

2人で働いたらいいじゃんですよね!子育ては二人でやるけど、結局母親側にくるし、保育園預けても最初はまともに働けないし。考えること多いですよね。
    産んだら産んだで今度は女として見てくれないのかよー!!!です。

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

本当に!自分が子作りしたく無いのを国のせいにしないでくださーいって言えたらどんなにスッキリするか。
    絶対嫌な空気になるから言えないけど。笑

ですよね!
    こっちが働くって言ってるんだから!って感じです。
    そうなんですよね!
    その気まずい時期もいっぺんに終わらせてその後バリバリ働きたいんだよー!って少しオブラートに包んで言ってみようかな。次そうゆう話題になったら。
    でもうちの旦那あんまりそうゆう話苦手で、妊活って言葉もプレッシャーになってエッチする気無くなっちゃう...っていうタイプの人間なので、子作り目的じゃなくて普通にスキンシップの一環として再開してそしたら子供出来た!が一番理想なんですよねー。
    子供出来たらお金ないからおろせ!とかは絶対言わないし喜んでくれる人なので(;_;)
    どう夫婦生活を再開させるか..
    再開出来たらこっちのもんなんですよねえ。
    あんまりあからさまな誘いは好きじゃないからさり気なくが良いんですけど子どもいるとそのタイミング伺ってると寝ちゃうし...😔🌀

• 5月12日

退会ユーザー

国のせいとか規模がでかすぎますよね🤣🤣

産休育休気まずいですよね!それに入るまでの期間も。居づらいし。
    なんか産後ってどうしたらいいのか難しい問題ですよね。今までとはなんか違うし。誰かに預けるにも理由が😱どうしたらいいものか悩みもんです。やる!ってタイミングで子供起きるとどうしようもないし。悩みが〜つきません😱😱😱😱😱

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

本当に!笑

そうなんですよねー。
    仕事も、重いものとかこれくらいならーって自分は思ってても周りがすごい気使ってくれて人員1として見られてない感じも申し訳ないし...

こんなに難しいんですね。
    私的に子ども2人産んだらもう別にセックスしなくても良いんですけど、近い都市の兄弟は作ってあげたいから今はもう再開したいのになあ〜ってモヤモヤしてます。笑
    性欲が無いのにやらなきゃと思うなんて😂

• 5月12日

退会ユーザー

頭数に入ってない感じが申し訳ないっていうかなんていうか…。私繁忙期が8ヶ月とかで本当に申し訳なかったです。

それをどう伝えるかですよね。。妊活の文字がダメなら難しい問題ですね😶乗り気になれないとどうしたらいいんですかね。。しかも1回しただけで授かれる保証はないし…

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

それは気まずいですね💦

メンタルが弱くて、少しでもプレッシャーになっちゃうと萎えちゃって...
    そうなんですよねー。
    タイミング法は伝えちゃうと緊張で萎えちゃうからさり気なくこっちが排卵日付近に甘えて誘うとか、何てまどろっこしいんだ...
    息子がいるから2人で日にち決めてパパってやるのが一番良さそうなのに😭

• 5月12日

退会ユーザー

結局何もかも女側かーいって感じですね😑ほんと日にち決めた方がやりやすいですよね〜!

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

はい😑本当に😑
    こうゆう時だけ、妊活に積極的な人がよかったなあと思います(><)

• 5月12日

退会ユーザー

なんだかなーですよね😑
    とりあえず女子力あげればいいのか?とか考えてます。。

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

最低2人は欲しいから、2人目が産まれるまでずっとモヤモヤするのかなーって思うと、なんか結婚ってめんどくさいなあって思っちゃいます。笑

• 5月12日

退会ユーザー

モヤモヤする期間が長すぎますね😂

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

そうですね(;_;)⚡️
    私がこだわりがない人だったらいいのですが😔🌀

• 5月12日

退会ユーザー

いやでも、女の人は考えますよー!自分の仕事、子育て、保育園、妊活…いっぱい抱えるものがありすぎます😣それで女として見られなくなる。
    なんでー!?っていう…

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

わかってくださる方がいて良かったです😭
    本当に!お前が可愛い可愛いって溺愛してる息子は私がいたから出会えたんだぞ!
    って感じだし、兄弟欲しいとかそれはお前が私を女としてみないと出来ないんだぞ!って感じですね😡💭

• 5月12日

退会ユーザー

実際、世の中の女性は抱えてるんだろうなーって思いますよ!!!!
    産道通って来たんだぞ?
    わかってるー!?って感じですね😑
    変な話、精子だけじゃできませんよーって話ですね笑

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

皆心に秘めてるんですかね?

本当に!こんなに可愛い息子に出会えたのは私のお陰だぞふざけんな!って思いますね。

あーあ。チューとかで子供出来たらいいのになあって今思います。笑

• 5月12日

退会ユーザー

会社の方も言ってました😥
    大変だから頑張ってって言われたのが今わかりました。。

妊娠中もつらいし、出産もつらいし、産後もつらい。わけわかんないですよね本当😂息子は可愛いけどさって感じです笑

それいいですね笑
    小さい子が言うようなことが現実に起きたらすごいです😆

• 5月12日
  • ぴょん

ぴょん

本当それですね。
    息子が可愛いだけが頑張れる原動力ですね。

それなら簡単でしょー?って思いますもん。笑

• 5月12日

退会ユーザー

なんか子供がいるから頑張れるって言葉が納得です!

ちゅってするだけで妊娠とか、妊活で辛い思いをされる方も減るしいいですね😆

• 5月13日