※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の収入が低く、養育費が心配。夫は子供達に会いたいと言いつつ、養育費は算定表通りで不満。今後の関係や養育費の問題について悩んでいます。

養育費について、モヤモヤが半端ないです😭

現在離婚に向けて、養育費の話し合い中です。
離婚原因の一つとして夫の仕事や収入に対しての考えの甘さがありました。
最近夫が転職を決めた会社の予想年収が230万でした…😨
残業代は別途ですが、それを合わせても300万とかですよね…😞
夫はアラフォーです。

夫は「子ども達に会いたい」「お父さんお前たちのために仕事頑張るから」と父親アピールします。
面会も予定が合えば月に1〜4回義実家お泊まりで行かせてます。
子ども達のためにも学校行事にも参加させるつもりです。

なのに養育費は「算定表から」と言うんです。
私は昨年必至になって転職活動をして、年収450〜500万の仕事を見つけました。
算定表を使ったら、子ども2人もいるのに2万5千とかしか貰えません。
父親アピールするのに、子ども達の事を考えずに自分勝手に年収さげて、養育費は子ども達の食費にもならない2万5千円って…。

この人と今後どうやってつきあっていったらいいのか…。
養育費もらえるだけマシなんですかね。。。

コメント

りり

ましですよ‼️うちなんて絶縁よていです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなんでもマシですか😂‼️

    • 5月12日
  • りり

    りり

    一人三万はもらいたいところですよね🤣

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です!!
    2万5千じゃ中高生の男子2人の米代にもならない😨笑

    • 5月12日
どぅるるん

言葉と行動が伴ってないのが腹立つってことですよね。
モヤモヤします‼︎‼︎笑
不甲斐ない父親と男でごめんて謝ってくれた方がしょうがないてまだ思えますよね。
実際に身を削ってないくせに子供たちの前でカッコつけるなですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!それです!!
    本当口だけ野郎なんです😭
    それに騙された私も悪いんですが😨

    • 5月12日
はじめてのママリ

養育費は算定表通りなら2万5千円で諦めるしか無いと思います😭
それだけ面会させるなら面会時の費用は食費や遊興費など全てあちらに負担してもらい、日常でかかる以外の子供に関わる大きな出費(入院費や進学時の費用や学費など)は全て額面で折半ということで折り合いをつけてみてはどうでしょう?
後は時間や世話的な負担を請け負ってもらうとか…

私はその辺で、養育費に関するモヤモヤは落ち着かせました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めるしかないですよね😥
    けど腹立つー😭‼️
    あっちは年収減らして、こっちは専業主婦から必死に年収上げたのに😭😭😭
    進学費用については、貯金が出来る人ではないので毎月1人につき1万つみたてとして貰えるように交渉中です💦
    こっちが用事あるときに預かってもらうのはありですね🤔✨
    私もモヤモヤ落ち着かせるよう頑張ってみます😊

    • 5月12日
みき

マシですよ…うちの義兄払ってなかったです。離婚当初収入なしだったので。うちも離婚すればそんなにないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マシなんですね😨
    綺麗さっぱり消えてくれれば再婚も出来るんですが、うちはお父さんが2人になるのは嫌なので再婚は諦めました🤦‍♀️

    • 5月12日
deleted user

1万円でももらえたらいいほうだとおもってしまいます。

養育費なしで借金取り押し掛ける日々でしたー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金取り…
    最悪ですね😨
    1万でももらえるだけマシだと思うようにします😢

    • 5月12日