※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああああ
家族・旦那

昨日は母の日で義実家で義母の母の日のご飯をしたのですが、料理はすべ…

昨日は母の日で義実家で義母の母の日のご飯をしたのですが、料理はすべて私が準備して、欲しいもの(安いものです)を聞いて買いに行き、渡して、いざ夕飯の乾杯になった時、義母が「〇〇ちゃんも、母の日ねー」って、私の母の日のお祝い?も一緒にされました。。。
いやいや、昨日はこちらは労う側で準備したのに、なんで、いつの間にか労われる側に含まれてんの?
何もしてもらってないし、誰からも何ももらってない。

別に夫からなにかして欲しいわけじゃないけど、私がほとんど準備したのに、私の母の日も含められるのは、ものすごく不本意。
平日も必死で仕事して、休日は家の事だってやりたいことたくさんある。夫の希望で母の日の準備したけど、義実家は両親ともにすでに年金生活で、時間はいくらでもあるし。。。夫からねぎらって欲しいのは、むしろ私なんだけどな。

腹立つから、自分で自分を労うため買い物しよ。

コメント

ひなまま1024

お疲れさまでした。来年から、主婦には外食がいちばんのご馳走だしご本人だから。言って、外食にしましょう!義母にしろ、旦那さんにしろ、なんかピントずれてますよね…。

  • ああああ

    ああああ

    夫にそれとなく愚痴ったら、私は俺の母親じゃないから、子供たち(2歳と0歳)に言ってと言われました。殺意が芽生えますよね 笑

    • 5月12日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    え。誰のお陰で昨日平和に過ごせたと思ってんだよって話です。あああさんの旦那さんなのに殺意が(笑)毎日家事育児+仕事ってしんどいのに!休みも休みじゃないんですよね😭疲れがとれない(笑)
    うちは子供とデートしようとしたらまさかの発熱で引きこもり母の日です(笑)
    公式でも母の日やってますけど、私達、一生懸命頑張ってますよ✨

    • 5月12日
やっちゃん

それが一番です^_^買い物は裏切らないです‼️

  • ああああ

    ああああ

    ほんとですね!自分ことは自分で労います。

    • 5月12日