※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

ベビーカーの選び方や機能について相談中。軽量性や高さ、使いやすさを重視。上の子はコンビを使用。使いやすいおすすめのメーカーや商品名を教えて欲しい。

1人で買い物に行くことが多い皆さんは
どんな基準でベビーカー買われましたか?😶

今気になっているのはベビーカーに
買い物かごが乗るタイプの物か
買い物かごは乗らないけど
機能にこだわっているものです。
機能にこだわっているものは
100きんかなどに売っているフックをつければ
1人でも重たいものを買わない限りは
買い物は可能なのかもしれませんが、
転倒などの恐れもあるので、悩んでます。

ベビーカーを買う際に重視するポイントは
🤱軽量☞1人で電車移動することを考えて
🤱地面からの高さ
🤱対面背面どちらでも走行できる
🤱片手で開閉可能
🤱ハンドルの高さが切り替えられる
🤱荷物が沢山入るもの です。



上の子が居ますが、上の子の時のベビーカーは
知り合いに譲ってしまった為、今回の妊娠で
新しいベビーカーを買う予定で検討してます。
ちなみに、上の子の時はコンビを使ってました👨‍👩‍👦‍👦



このベビーカーはこんな所が使いやすいや
こんな機能があるからおすすめですなどあれば
メーカーと商品名を教えて貰いたいです😭😭🙌🏻

コメント

ミク

私もほぼ同じ条件で探しました!!
結果、コンビのスゴカルにしました🎵

軽いので、息子(7.2キロ)を抱っこして階段の登り1階分なら余裕でできます🎵

対面背面どちらも簡単切り替えでできますよ🎵

左手で子供を抱っこして右手で家の玄関で軽々開閉できます🎵

ハンドルの角度が変えられるので自分に合った高さにしてます🎵

荷物は十分に乗るので不自由してないです✨

参考にどうぞ!

  • m.♡

    m.♡

    スゴカルも気になってるんです🐼◎
    いい所づくしなんですね((* ॑꒳ ॑* ))今度見に行ってきます!

    • 5月12日
アリス

コンビのメチャカーゴにしました!

下に買い物カゴが入るやつです(*´꒳`*)
これめちゃくちゃ便利で、カゴが入らないタイプは考えられない程です!(笑)

メチャカーゴなら、軽量だし、下にカゴを入れる分地面からも高さあるし、対面背面できるし、慣れると片手で開閉できるし、荷物もたくさん入ります*\(^o^)/*
でもハンドルの高さは変えられないかも🤔です。

  • m.♡

    m.♡

    やっぱりカゴが入るタイプは買い物しやすいんですね( * ॑꒳ ॑* )ハンドルの高さ変えられないんですね😢それも含めて検討します!

    • 5月12日
yuki

わが家は、高いですがバカブー買いました。

るかさんの条件とほぼ一緒です!
違う点は軽さと開閉です。


転倒や不安定なのを避けるため、重い物を探しました。

電車もベビーカーじゃなければいけない訳じゃないので1歳までは抱っこ紐のみとかも多々ありました😊

あとは上の子の時に買ったので2人乗りが出来るというのも重要でした👍
(2人は欲しいと話していたので)

  • m.♡

    m.♡

    初めて聞きました🙄軽くても転倒の心配あるのは怖いですもんね(´・ω・`)二人乗りでこるの魅力的ですね( ˙꒳​˙ )

    • 5月12日
あやちん

私は、グレコの三輪のbuggyを買いました!
走行も押しやすく、小回りもききます!
ただ、少し重たいです!
でも、買い物かごも乗りますし、段差もラクラクです!
もし電車とか乗っても駅にエレベーターとかもあるしと思い購入しました!

  • m.♡

    m.♡

    三輪気になってるんですが、やっぱり重たいんですね(´;ω;`)それ以外は候補クリアなので、今度見に行ってきます!

    • 5月12日