※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M氏
妊娠・出産

先輩ママ達からの助言に感謝。予定帝王切開までの不安が大きい。手術の痛みに不安感じる。

今晩は〜☆
妊娠してからママリで先輩ママさん達や同じ双子ちゃんを妊娠している方など分からない事だらけの初産の私の沢山の質問などにご丁寧に回答してアドバイスをして頂き大変お世話になっています(^ω^)
3月24日が予定日でしたが予定帝王切開の為と双子という為に3月5日の37週での出産になり、明日からの前日入院までなんとか何もなく無事にここまでこれました!(まだ油断はできませんが)
手術まで残り2日という日にちが迫るにつれて気持ちの整理、不安、恐怖が段々と強くなってきた今日この頃です…。
沢山サイトで帝王切開の事を調べたり、妊婦検診の度に先生や助産師さんなどに聞いたり、周りの帝王切開をした経験者の人達に聞いたりしてしまいます。
情けないですが、未知の世界すぎて手術室に入るのでさえ怖いです。
まずは、手術をする事からですが経験した事のない壮絶な痛みが私なんかが耐えれるのかとっても不安です。

コメント

poppo.

ごめんなさい、経験者でもなんでもないですが、一年前の3月5日に同級生が二卵性の男の子と女の子を帝王切開で出産しています♡大変そうですが可愛い双子ちゃんに囲まれてとっても幸せそうに育児してますよ!
不安でいっぱいだと思いますが2人の天使ちゃんに会えるまであと少し、出来るだけリラックスして過ごしてくださいね(o^^o)
応援しています‼︎

3

お久しぶりです^ ^
今まで良く頑張りましたね!そして、リスクや不安に押し潰されそうな気持ちを切り替え、切り替え、これまで大切にお腹の中で育てあげた赤ちゃん達にやっと会えますね^ ^良かった〜❤︎本当に良かった〜❤︎産むその時まで気を抜いてはいけないとわかってはいるんですがここまでこれて本当に良かった〜(T ^ T)ダメだぁ〜まだご出産まで2日もあるのに私が涙腺緩みまくりで…上手くコメント打てません(笑)私も主さんには色々暖かい言葉いただいて励まされてる1人です。同じ境遇だからこそ余計でしょうか^ ^私もようやく明日から6ヶ月迎えますが…まだまだ先は長いです(´・_・`)主さんのように無事に37週迎えたい‼︎
私も娘は自然分娩でしたので今回は帝王切開だと聞かされ怖い気持ちありますが、可愛い我が子に会えると信じ頑張ります!だから、主さんも頑張って‼︎
ずっと祈ってます(*^_^*)
私の友人で双子妊娠から始まり、現在4児のママが居りますが全て帝王切開だったんですが、良く言ってました。大丈夫だよ〜って。麻酔して間もなく産まれてきてくれるし、術後は痛みは正直あるけど痛み止め薬や座薬等何でも使用可能だから想像してるより大丈夫だよって!だから、笑顔で行ってらっしゃいp(^_^)q

追伸
腹囲どれ位までいきましたか?
6ヶ月くらいの時って立ったり、歩いたりしてたら張ってましたか?差し支えなければでいいので6ヶ月頃のアドバイス下さーい!

kanaharu

不安ですよねぇ…(´д`|||)私も去年の10月3日に予定帝王切開しました!前日のお昼に入院したんですが、初めて手術室に入ったので不安がいっぱいでした。しかも歩いて手術室まで行き、自分で台に乗るのでひゃあ~って感じでした!
皆さん乗り越えてますから大丈夫ですよ♪それに双子ちゃんだと嬉しさも2倍ですからゆったりとした気持ちで頑張って下さいね(*^▽^*)

つー★

初めまして!お産や双子ではないのですが…自らの足で手術室に向かい入った者です(笑)
私も前日は怖くて怖くてなかなか眠れませんでした。
命に関わる事でもなく、麻酔も局所だったのですが…逆に全て鮮明に覚えてるというのと、始まったら逃げ出せないんだ…という緊張感がありました。

でもはぶちゃんさんは1人じゃないです!!お腹にいる赤ちゃん2人と一緒に手術室へ行きます。
手術室って考えるから怖いのかもしれません。
やっと赤ちゃんに会える。
初めて我が子に会える場所へ自分の足で向かうんだ!!
と考えたら少しは楽しみになりませんか?
きっと大丈夫です!
それまでは不安な気持ちもあるかもしれませんけど、いざその時が来たら赤ちゃんがしっかり後押ししてくれると思いますよ!
「ママ、一緒に頑張ろう!」ってo(*^▽^*)o

素敵なご報告お待ちしてます✨

ゆりちゃんママ☆

不安ですよね。ホントその気持ちよくわかります。私は自分の働いていた病院の産婦人科病棟でお産しました。産婦人科の病棟で働いていたので手術した人を見てきていたのですが実際手術される立場となると初めての手術だし、37週前にオペになるし、、不安でした。予定帝王切開で心の準備期間はあったもののその期間がまた恐怖で、子供が、無事に産まれるまで不安いっぱいでした。手術室に入って実際手術が始まってからも不安とやっと娘と会えるのとで涙がとまらなかったです。娘の元気な産声を聞けて顔を見れたときはホッとしてまた泣いてしまいました。終始泣いてたように思います。笑
手術後も正直私は痛み止めの注射がほぼ効かず、効いている1時間ぐらいはウトウトできましたがそれ以外は朝までずーっと唸ってました。1日目におしっこの管を抜いて歩いたのですが痛くて起き上がるのもやっと、、、歩き方もおばあさんみたいな歩き方になってしまっていました。早く動けるようになったら同室していいよ〜と言われたので頑張って動くようにして2日目から同室しました💙
3日目ぐらいからは痛みも楽になり歩くのもスムーズに歩けるようになりました。手術前のはぶちゃんさんにこんな話すると更に不安になってしまいますよね。。けど痛みとかあれば遠慮なく看護師に言っちゃっていいと思います!!
はぶちゃんさんは双子ちゃんなんですね♡楽しみ2倍ですねー(*゚▽゚)ノきっと子供さんたちママに早く会いたくてウズウズしてると思いますよ〜不安は尽きないと思いますがもうすぐかわいい我が子に会えます💙頑張ってくださいね♫

ぴーちゃん

初めてのことはすごく不安になりますよね…
出産や手術の痛みは、きっと赤ちゃんの可愛い寝顔を見たら吹っ飛ぶと思いますよ😁
頑張ってくださいねb(^o^)d

M氏

コメント有難うございます!
そうなんですね(^^)
はい、気持ちを落ち着かせて2人に会う為に頑張ります。

M氏

私も歩いて手術室に行くかと思うので尚更恐怖があります泣
そうですね、気持ち落ち着かせて頑張ります。

M氏

手術室に入って台に乗ってしまえば諦めモードに入るとは思うのですがそれまでが…。泣
考え方を変えて気持ち落ち着かせて頑張ります。

M氏

わぁ〜お久しぶりです(/ω\)
こんな私ごときの為に自分の事のようにいつもコメントして下さり本当に有難うございます泣
同じ双子妊娠もあり、先輩ママさんなので3さんのコメントがくるのをいつも楽しみにしています♪

6ヶ月を迎えるのでしたらお腹もそこそこ出てきたのではないでしょうか?
生活に徐々に支障が出始めてきて体が辛くなってくると思いますがめげずに最後まで頑張って下さいね!

私は最後の妊婦検診の時に測った周囲は98cmでしたが、もう100cmはあるんじゃないかな〜とは思ってます(^_^;)
6ヶ月の時は立ち座りする時はそこまで張りは頻繁にはなかったですが、少し動きすぎたりすると張りはありました!
足に徐々に負担がかかり始めた時期なのでお風呂などで小まめに早めのうちからマッサージしたりした方がいいかと思います(^_^)

M氏

心の準備があるからこそ逆に怖さが増すのかもしれないですね…。
術後の痛さも相当な痛さだと思っているのでそれなりに覚悟して可愛い我が子の為に気持ち切り替えて頑張ります(^_^)

M氏

そうですね、初めての事なので尚更何が何だか分からなくて怖さが増すって感じです泣
可愛い我が子に会う為に頑張ります(^_^)

ドキドキと不安ですよね!
私も、経験者ではないですが…
無理せずに不安なことは、
たくさん吐き出してください!
私も、遠くから応援してます!(^ ^)

M氏

はい、不安だらけですが明日入院した時に看護師さん達に話し聞いてもらい気持ち落ち着かせます(>_<)
応援有難うございます♪

3

ご出産控えてるというのに、質問回答ありがとうございます^ ^

コメント楽しみにして下さりこちらこそ嬉しいです!はぶちゃんさんとはこちらで知り合い、仲良くさせていただけて本当に嬉しいんです。年齢はだいぶおばさんになりますが…(笑)
お互い出産を無事終えても繋がっていたいですね(*^^*)

腹囲やはり、100近くなるんですね〜❤︎あぁ…私の場合は経産婦という事もあり既にデカく、身動きしんどくなってきました(笑)
張りも横になるか、座るか以外ほぼありまして心配なところです。
明後日検診なので聞いてみようと思ってます!
私もお風呂でマッサージ始めてみようかな^ ^
娘の妊娠時も脚がえらい事になってしまったんで(笑)

お身体大事になさって下さいね〜
素敵なご報告心待ちにしてます❤︎

M氏

歳なんて関係ありませんよ!
そうですね、出産終えてからも双子育児で分からない事などお互いに質問し合って繋がっていましょう♪

私も初めて周囲が100cmもいったので皮膚が追いつかなくてビリビリに妊娠線入りまくってます(>_<)
張りがあまり多くなると切迫に繋がって管理入院になり兼ねないので気を付けて下さいね(>_<)

出産が無事に終わったらまたここにご報告させて頂きます♡

☆SRRRMG☆

こんにちは☆
4歳の男の子と女の子の双子がいます(o^-^o)
私は初産ではなく、NICUもある病院で、2人共頭が下だったこともあり普通分娩で産みました。
なので、帝王切開のつらさなどはわかりません(>_<)
妊娠中は上の子をおいての切迫で入院生活、産んでからも大変さは1人づつ育てるのの2倍以上の大変さでした。
双子妊娠の不安や辛さはやっぱり双子を妊娠しないとわからないですよね。。。
しかも初めての帝王切開なら尚更ですよね。
私にはこれくらいしか言えないんですが、双子の可愛さは育児の大変さを上回りますよ♡
大きくなってくると、2人で遊んだり助け合ったりしてる姿を見るとたまりません♡笑
双子の妊娠は奇跡☆
帝王切開を経験してない私が偉そうな事は言えませんが、未来で待ってる双子ならではの幸せの為に頑張って下さいヽ(*´∀`)ノ

M氏

帝王切開ではなく普通分娩でご出産されたなんて凄いです(>_<)

可愛さ2倍、大変さ2倍って感じなんですよねきっと…。
私も早く会いたい面、術後や育児に対して不安だらけで気持ちがソワソワしています…。

そうですよね!
可愛い我が子の為に出産頑張ります(^_^)

kirako

こんばんわ
無事、正期産に入られたとのことおめでとうございます(*^^*)

帝王切開…未知の世界ですよね…
私も上2人が自然分娩、安産で生まれ為帝王切開がとても怖いです

複雑な気持ちとても分かります。

でも、きっと赤ちゃんを見るとどんな事でも乗り越えられる様な気がします‼︎

遠くからですが応援してます。

後、教えて頂けたら…赤ちゃん2人共推定体重は何gになりましたか?もしくは…素敵ご報告の時にでも何gで産まれたか教えて欲しいです。よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

M氏

やっとここまで来たかぁ〜ついに双子とご対面かぁ〜と思う反面で
とても恐怖のあまりにブルブルです(>_<)

最後の妊婦検診の時は2人とも2600gありましたよ!
私、妊娠糖尿病なのでそのせいもあるかと思いますが週数的には少し大きめでした!

無事に出産しましたら体重も一緒に載せてご報告させて頂くので楽しみに待っていて下さい☆