※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

繋留流産後の手術が妊娠に影響するか心配です。手術後の妊娠について教えてください。

10週で繋留流産したものです!自然排出を待っていましたが、出る気配がなく先生から手術と言われました👽手術すると妊娠しづらくなりますか?また妊娠したいんです!

コメント

私は手術でした☺️

手術の方が子宮内をキレイにできる?ので
心配しなくていいと思いますよ✨

手術後1回生理を見送ってからまた作ってよいと言われて

1回見送り後すぐに授かれました

• グルミット

グルミット

本当ですか!安心しました!ありがとうございます😊

• 5月12日
おいなり

11wで流産の手術しました。
術後は3回くらい見送ってねと言われ、それ以降焦らず…と思ってました。
そしたら、その子の予定日付近に妊娠が分かり、そのまま出産できました😊

• グルミット

グルミット

生理は病院によって見送り回数が違うんですね😥私はなんて言われるかな。ありがとうございます😊

• 5月12日
miki

10週頃に稽留流産掻爬手術行いました!私は生理2回見送って妊活再開、その後お腹に授かり今は安定期に入りました。

グミ

2回、そうは手術しましたが、2回ともその後すぐ、赤ちゃんきてくれましたよ。

• グルミット

グルミット

2回も!!🥶🥶 希望が持てます!ありがとうございます😊

• 5月12日
もーすぐママ

自然排出も手術も道が出きるので赤ちゃんが出来やすいと思います!ただ道が出来ているので流産もしやすいと聞きました💦
私は流産で自然排出でしたが生理を2~3回待ったら子作りいーですよって言われてすぐできました!

• グルミット

グルミット

そうなんですね!道ができるの怖いです🥶🥶🥶🥶

• 5月12日
花

こんにちは。私も1人目を9週で稽留流産しました。
ですが、その半年後にまた授かれましたよ☺️2回目の妊娠で初めての出産をしました!
その2ヶ月後位から2人目が欲しくて妊活してましたが、半年くらい授からず妊活を休んだ月に妊娠しました。
しかし、化学流産で終わりました。
私の場合、1人目出産してから中々授かりにくい体質に変わってしまったのかなって感じです。
テトさんにもきっとまた素敵な赤ちゃんが帰ってきてくれますよ✨
どうかご自分を責めないであげてくださいね。

• グルミット

グルミット

辛い経験を教えてくださりありがとうございます!妊活頑張ります

• 5月12日
  • 花

すみません、答え忘れてました💧
    私は稽留流産で掻爬手術を行いました。次の妊娠は生理2回見送ってからと言われました!
    ですが私の場合暫くは妊娠の事を考えたくなかったので半年程見送ってから妊活開始した月に第一子を授かりましたよ☺️
    1回目妊娠→稽留流産→掻爬手術
    2回目妊娠→出産
    3回目妊娠→化学流産→自然排出
    という感じになります💦
    分かりにくく説明してしまいすみません😓

• 5月12日
  • グルミット

グルミット

いえいえ!分かりやすく説明ありがとうございます😊

• 5月12日
  • 花

私も今2人目妊活中なのでお互い頑張り過ぎず適度にリフレッシュしながら赤ちゃん迎える準備していきましょうね☺️
    素敵な赤ちゃんがやって来てくれますように😌

• 5月12日
くりまんじゅう

1年前に繋留流産して手術して半年後に妊娠して今に至ってます😊大丈夫ですよー😁

• グルミット

グルミット

ありがとうございます🥰🤞🤞

• 5月12日
ママり

二回胎嚢のみで自然流産しました。
前回流産時に特に見送る話しがなかったので悔しくてタイミング取ったら見送らずして授かりました☺️
二回流産してますが、今の子は週数通り順調に成長してくれてます😊

• グルミット

グルミット

2回も😨😨😢話してくださりありがとうございます😊

• 5月12日