※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

出産後順調にきていた生理が今年に入ってから月に何回も来て1回の生理が…

出産後順調にきていた生理が
今年に入ってから月に何回も来て
1回の生理が2週間近く続くときもあれば
2,3日で終わることもあります。
通常のときも。
(母は子宮内膜症と子宮筋腫をもってます)

2月1日に生理が始まり8日頃に終わりました。
そして、2月15日に性行為をしました、
その時避妊はしていませんが、
中には出していません。
2月28日から長めの出血(ナプキン必要なしくらいの)があり
先月2,3日で終わる出血が多々あり
また生理かなと思っていたのですが
今月来ていなくて妊娠検査薬を
今週日にちをずらして2回してみました。
どちらも「陰性」でした。
今の症状ですが胃のムカつきと、足のだるさ、
右側の下腹部の張り、
右側の下腹部が胎動のようなポコポコ感があります。

そこで質問です。
妊娠している可能性はあるでしょうか。
(アクアブルーで検査をしています。)

コメント

ひまわり

さすがに妊娠してすぐに胎動はないです。

陰性は、真っ白でしたか?うっすらと色は付いていましたか?

  • りり

    りり


    ライトで照らしても
    薄くも線は出てなかったので真っ白でした。
    初期症状でのお腹の張りなのか
    また違う病気とかでこういう症状でてるのか不安で仕方ないです。

    • 5月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    不安ですよね。
    内容を拝見して、不順過ぎると思うので、婦人科で診てもらったほうが良いと思います。

    薄くでも検査薬が反応していれば子宮外妊娠かな?とも思うのですが、そうでもなさそうですし、そういった不安やストレスがより生理不順の原因になっているのかもしれません。

    • 5月12日
  • りり

    りり

    産後順調だったのが
    急にこうなってしまったので
    妊娠?病気?って頭の中それしかなかったです。
    妊娠の可能性なさそうですし
    病気で手遅れにはなりたくないので
    週始めにも病院に行ってきます😭

    回答ありがとうございました。
    気持ちが楽になりました😫

    • 5月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    あまり良いアドバイスができず、申し訳ありません。
    私も一昨日、産後初の生理がきました。妊娠を望んでいるので、何もトラブルがないことを祈ってるのですが、女性のからだはデリケートなため、できるだけ気にしないようにはしています。
    お互いからだに気をつけながら育児がんばりましょう!

    • 5月12日
  • りり

    りり

    何回もすみません。
    この丸の所に1ミリもないくらいの
    線が気づかないくらいの薄さであるんですがこれは陽性になると思いますか?普通の人なら陰性だと思って見過すくらいの薄さです!

    • 5月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    とんでもないです!
    丸がついてるところは判定線の部分に当たるところでしょうか?

    • 5月12日
  • りり

    りり

    そうです!
    検査した直後からこの線はあったのですが
    ガラス?プラスチック?の線だと思うくらいで
    気にはしなかったんですが分解すれば早いと思ってみたらシート?の線だったんです!
    でもこれ陽性とは言いがたい薄さかと思って。
    2月に受精してたとして子宮外妊娠でも3週間以上たってればここまで薄くてこんなに細くはないんじゃないかなとおもったんです。

    • 5月12日
  • りり

    りり


    色的に青よりは黒っぽい色です。

    • 5月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    子宮外の場合でももうすこしはっきり出るかと思うので、違うと思いますよ!
    しかし、病院に行く前に再度確認したほうが良いと思います。

    • 5月12日
  • りり

    りり


    そうですよね!😭
    何回も申し訳ないです。
    ありがとうございました😭

    • 5月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    とんでもないです!あまりお力になれず申し訳ないです。
    お身体をお大事になさってください!

    • 5月12日
  • りり

    りり

    気持ちが本当に楽になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 5月12日