※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama
子育て・グッズ

エルゴ以外の抱っこ紐を使っている方、おすすめがあれば教えてください。コランハグのミッキーマウスの抱っこ紐も検討中です。

抱っこ紐について質問です( ・ω・)∩
エルゴを使ってらっしゃる方が多いと思いますが、エルゴはあまり首を支える部分が無いため子供が寝るとガクッとなってしまうと聞きました。(他のもそんな変わらないと思いますが…)
エルゴ以外をお使いの方、これは良いよっていうのがあったら参考にしたいので教えてください!
ちなみにコランハグのミッキーマウスの抱っこ紐を買おうか迷っています(。>д<)

コメント

deleted user

私もエルゴ買ったのですが、新生児のうちは私に使いこなせなかったのでベビービョルン買いました!これはエルゴと違って足が出るのと、首の後ろに支えがあるので使いやすいです( ^ω^ )おすすめです✨

  • S.mama

    S.mama

    回答ありがとうございます(*^^*)
    今もそれを使われてますか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日はエルゴで出かけたのですが、うちの子は足が丸まってるのが嫌みたいで途中でギャン泣きしちゃったので、まだまだビョルンを使いそうです。でもエルゴの方が腰で支える感じで楽は楽なんです。なので、私はエルゴで足が出せるくらい大きくなったら使わなくなるかもです。多分5か月くらい?

    • 3月8日
  • S.mama

    S.mama

    そうなんですね( ;´・ω・`)
    なんだかんだエルゴが使いやすいみたいですね(°▽°)
    腰に負担来ると結構キツいですもんね💦

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんどん重くなりますもんね💦4カ月ならもう首ガクッてならない気がするので今から買うならエルゴでもいいかもしれないですね(^◇^;)

    • 3月8日
  • S.mama

    S.mama

    そうですよね~
    今はミッキーとエルゴのブルーのやつで悩んでます(。>д<)

    • 3月8日
  • S.mama

    S.mama

    これとで迷ってます(。>д<)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このミッキーのやつかわいいですね( ^ω^ )しかも楽そうだし…
    使い心地は両方良さそうなので人と被りにくいミッキーにしてもいいかもしれないですねー🎶

    • 3月8日
るいママ1102

エルゴ使用者ですが、エルゴ首かっくんなってもフード留めれば全然問題ないですよ♡♡
あと、私は首かっくん防止の板??みたいの買って取り付けてます٩(。•̀Δ•́。)~🎌

  • S.mama

    S.mama

    回答ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!
    板ってどういうのですか?
    あと、関係ないですが息子も11月2日に産まれたので一緒ですね♡

    • 3月8日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    こう言うのです♡♡(`・∀・)ノ
    うちはこれの両面柄が入ってる違う柄のですが(ノ*ˇ∀ˇ)ノ

    えっ!?本当ですか♡♡
    お誕生日一緒ですね(*´罒`*)♥ニヒヒ
    あの日に一緒に苦しんでたんですね♡♡笑

    • 3月8日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    ちなみにもしこれからエルゴを買うなら私ならエルゴ360をオススメします♡♡
    エルゴ360は最近??出たみたい何ですが今までエルゴで出来なかった前向き抱っこや腰抱き抱っこも出来るので良いと思います٩(。•̀Δ•́。)~🎌
    ただ、確か腰の部分がマジックテープ??みたいなのでバリバリって音がするみたいですが……笑
    動物園とかだと前向き抱っこしてあげたいしお散歩とかでも前向き出来れば赤ちゃんの視界も広がるのでε-(´∀`*)
    うちもお金に余裕有ったら買い換えてました♡♡
    それか旦那の夏のボーナス狙ってます♡♡笑

    • 3月8日
  • S.mama

    S.mama

    写真つきでありがとうございます(*^^*)
    色々見てみたいと思います♪

    • 3月12日
deleted user

私はコランハグのミッキーの抱っこ紐使ってます。
私はまだ新生児用の形を使っているだけですが、腰や首の支えがしっかりしててとても使いやすいです。それに何よりミッキー可愛いですよね❤

  • S.mama

    S.mama

    回答ありがとうございます(*^^*)
    ミッキー可愛いですよね♡
    ディズニーが好きなので良いなぁ❤って思ってました!

    • 3月8日
とっとちゃん

アイエンジェルのヒップシートがオススメですよー!!とにかく、重さに強くて、すっっごい楽です。1歳8カ月ですが、毎日使ってます。前向き抱っこもこれが一番いいです!何度、グズられた時に助けられたことか…。。
私の周りも買い換えてますよー!
http://www.babyandme.co.jp

  • S.mama

    S.mama

    回答ありがとうございます(*^^*)
    アイエンジェル初めて聞きました(°▽°)
    検索してみます♪

    • 3月12日