※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

会陰切開した方で産後1ヶ月以内に美容院行った方いますか?

会陰切開した方で産後1ヶ月以内に美容院行った方いますか?

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

行きました🙋‍♀️
お宮参りにボサボサの髪の毛で行きたくなかったので😅
でもその頃にはお股の痛みはほとんどなかったです!
その代わりおっぱいはパンパンでした💦

• 🐬

🐬

私もお宮参りに向けて行きたいんですけど大丈夫かな~って思ってましたが同じ方がいて良かったです😂
    座りっぱなしだと思いますが施術後も痛みなかったですか?
    私完ミで今は母乳はまだ絞れば出てくるけど絞らなくてもまったく張らないのでおっぱいの心配はなさそうです😂

• 5月12日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

結構私の周り行ってる人多いですよ!
    ママリでもそのような投稿見かけましたし🙂
    生まれてからずっと赤ちゃんと一緒ですし、気晴らしにもなるので、体調さえ悪くなければ行ってみてください!
    私の場合は2週間健診の時にはほぼ傷の痛みはなかったですし、ハッキリ覚えてませんが、座る時も体勢とか美容室さが気遣ってくれてたのでその後も痛くなかったと思います🙂

• 5月12日
テリー

会陰切開してもしなくても
産後1ヶ月以内あまり外に出るのはよくないといわれませんでしたか?

ましてや、美容院なんて負担になるのでやめたほうが良いかと思われます😅

• 🐬

🐬

えっと私の通ってた産院では美容院については聞いてませんが体調がよければ3週間経てば元通りの生活をしていいと言われました、、😅
    夫婦の生活は1ヵ月検診の後と言われましたが普通の生活は3週間でいいみたいです

• 5月12日
ひよこ🐤

時間なくて行けなかったですが、1ヶ月しないうちに傷の具合が良好なら治るはずです!退院して1週間ほどで痛くなくなりましたよ!

• 🐬

🐬

1週間は早いですね😳
    私も最近ようやく傷も痛くなくなってきて先日の産褥検診で治りも良くなってきててもうすぐ旦那の育休も終わっちゃって時間ないしお宮参りももうすぐってことで行こうかなあ、、と考えてます😂

• 5月12日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

いいですね!お宮参り行くなら美容院行かないとですね♡♡
    毎日の育児お疲れ様です!

• 5月12日
おかし

3週間くらいして行きましたよー💡
傷の痛みは1週間後くらいがピークでその後は急に痛み減ったので、ずっと椅子座ってても平気でした😆
ヘッドマッサージもして最高でした(笑)

ちょり

私は3週間ぐらいで行きました!
退院時にはもう痛みはなかったので普通にリラックスして帰りましたよ😊

ゆう

つい先日産後2週間で行きました🙋‍♀️
カラーもしたかったんですが、あまり長時間は良くないかなと思いカットのみにしました😊
痛みは産後10日くらいでだいぶ良くなったので、座ってても大丈夫でした💡